追手門学院大学 爆竹のうその動画が流出!新聞も教務課も激怒!?

 

追手門学院大学の教務課に爆竹が投げ込まれたうその動画が流出した!?原因は大学の授業の科目が抽選形式が発端であった!その爆竹の新聞のニュースや2ちゃんの情報は本当なのか嘘なのか?学生の怒りは収まっておらず爆竹のように暴発するかも!

 
スポンサーリンク


追手門学院大学とは?

学校名:追手門学院大学
創立:1888年
本部所在地:大阪府茨木市西安威2丁目1番15号
学部:経済学部、経営学部、心理学部、社会学部、国際教養学部
偏差値:62-63
東京の大学かと思ったのですが大阪の大学だったのですね!
偏差値は60以上あるので賢いですね!そんな学生を怒らせた追手門学院大学側のやり方とはどんな内容だったのでしょうか!?

追手門学院大学の爆竹のうその動画とは?

追手門学院大学が学生が受講する授業で必ず受けないといけない授業以外の科目を抽選にしたことで学生から暴動が起こったようであります!
そもそも学生としては楽に単位をとりたい為に先輩などからどの科目の単位が取りやすいかの情報が広まって
人気の授業が集中してしまうので、学校側としてもそういった偏りを無くすために抽選にすると発表したようですね!

この追手門学院大学側の暴挙によって学生が憤慨して爆花火用の爆竹を学校の職員室みたいな場所である教務課に腹いせに投げ込んだという情報が流れるとともに
動画でもその爆竹動画が拡散されたと言われていましたが、うそ(デマ)であったようですね!
ちょうどその時に近くで花火大会が行われていたと言われていますが、そもそもこの時期に花火大会をするのも怪しい回答ではあるのですが
学校側は爆竹事件はなかったと認めようとしていません!
一体、爆竹騒動はあったのかなかったのか?追手門学院大学の学生と先生の間で信頼関係が崩壊していってます!

 
スポンサーリンク


追手門学院大学での爆竹事件のネットの声

えっ一般教養とか、興味がある講義が聞けないの。それは面白くないわ

受講科目が抽選って・・・・・・・酷え追手門学院大学

履修するかどうかの基準が取りやすいかどうななんだから平等でいいじゃん。勉強しにきてるわけじゃないし。

不満を言う前にまともな大学に入れなかった自分の過去を反省しろ。

昔々、自分の大学時代の体育実技が3択だった。うち1つに”柔道”が含まれており当然不人気。でも、3つを均衡させなければならないとかで、他の2つでジャンケンに敗けたヤツが送り込まれた・・って話を思い出した。

「単位取りやすいから」ではなく本当に興味があって講義を受けたい学生が可哀想です。

追手門学院大学の学ぶ科目が抽選とは?ありえないでしょう。

追手門学院大学っていうのを初めて知った。

そりゃ興味ある科目取れば良いだろうけど、キャパに限界があるならしょうがない。

大学で抽選ってそこはもう大学じゃないだろ‥なに教えてんだこの追手門学院大学は

 
スポンサーリンク



 

関連記事

カテゴリー

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る