安室奈美恵の引退理由は事務所ライジングプロから独立→干される!

スポンサーリンク
     

安室奈美恵(=アムラー)が2017年9月に引退を発表した!その引退理由は所属していた事務所ライジングプロから独立し個人事務所stella 88に移籍した事で芸能界を干された!安室奈美恵を引退に追い込んだ芸能界のドンは誰?ヤバい人物が黒幕だった?



スポンサーリンク


安室奈美恵の引退理由は?

安室奈美恵さんが2017年9月20日の40歳の誕生日に芸能界の引退を発表しました!
夕方の18時55分ごろテレビのニュース速報で一斉に流れた事からも安室奈美恵さんが死去した?とビックリした人もたくさんいました。
引退だけでニュース速報流すなよ!ってツッコミが多そうなのですがそれくらい日本では人気実力ともにあった女性シンガーでもあります。
ただ安室奈美恵さんがいつ引退するのかなどは報じられましたが引退理由が明らかにされていませんでした!

その引退する理由を検証するうえで重要な出来事が今から3年前の2014年に起きていたのです。
安室奈美恵さんが当時所属していた事務所は15歳のデビューの時からお世話になっているライジングプロダクションであります。
ここの社長の平哲夫さんとは親子のような関係であり20年間以上もともに頑張って今の地位を築いてきました!

ライジングプロの事務所の中でも一番の売り上げ頭になった安室奈美恵は次第にわがままし放題にいい放題になってきました。
基本的にはギャラや給料をもっと上げて欲しいといった類の内容であります。
安室奈美恵さんの年収は6億円まで上がったようですがもっと要求していたようです。
やはりそれだけの仕事やコンサートやライブ活動など精力的に動いていたのでCDやDVDなども合わせると売り上げ的にもすごい年間100億円くらい稼いでいたのでもっと給料を上げて欲しいと安室奈美恵さんは不満を持っていたようです。

そして2014年に事務所との関係が悪化しだして2017年2月まで契約が残っていたのにも関わらず安室奈美恵さんは2015年に事務所から独立して個人事務所「stella 88」に移籍てしまいました!
これが引退理由の始まりともいえるのかもしれません。

所属していたライジングプロダクションは芸能事務所の大手である事から他の芸能事務所やテレビ局への圧力や根回しなどで安室奈美恵との共演をNGにしていったのです!
そうなってくるとテレビ局も安室奈美恵さんを出演させたくても大手芸能事務所のNGが出るのでオファーできなくなってしまい、安室奈美恵さんのテレビの出演回数が2015年から激減していったのです。

そうなると安室奈美恵さん自身もライブやコンサートでの仕事しかなくなっていき次第に人気にも陰りが出始めてきたので年齢が40歳になるのと同時に25周年という節目に芸能界の引退を決意したものと思われます!
よって安室奈美恵さんの引退理由は事務所ライジングプロから独立して移籍した事で実質的に芸能界を干されてしまった事によると思われます!

安室奈美恵さんの所属芸能事務所一覧

ライジングプロダクション(1992年 – 2015年)
Dimension Point (2015年)
stella 88(2015年 – )

事務所ライジングプロダクションとは?

事務所ライジングプロダクションとは1985年に平哲夫と荻野目洋子が港区赤坂に開設しました。
安室奈美恵さんが事務所に入所したのが1992年ですので開設してから7年後の事だったのです。
1991年には観月ありさもデビューしている事から実力のある芸能事務所であると言えます。
所属している芸能人は沖縄のアクターズスクールと協力関係にあった事から
安室奈美恵も入っていたグループのSUPER MONKEY’SやMAXやSPEED、DA PUMPなど有名人が多く所属している事務所である事もわかります。

ライジングプロダクションの住所は東京都渋谷区神宮前1-19-11となり地図は下記になります。
JR山手線の原宿駅前にあります。


スポンサーリンク


安室奈美恵の引退理由のまとめ

安室奈美恵の電撃的な引退発表が2017年9月に行われましたが引退理由までは明らかにされていませんでした!
表向きの引退理由としては年齢が40歳になり25周年の節目を迎えた事と綺麗に引退したかったと思うのですが実際のところは所属していた事務所ライジングプロから独立した事によって芸能界を干されたと言っても過言ではないのかもしれません。
やはり芸能界は大手芸能事務所の圧力や働きかけにより小さな個人事務所を潰せる(共演NGなど)力を持っているので安室奈美恵が移籍した個人事務所「stella 88」ともども干された形になったと思われます。
これが本当の安室奈美恵さんの引退する理由の1つであると考えられます。


次のページはこちら

安室奈美恵の2017年の引退危機は沖縄ではなく京都の平安神宮に近い場所に2億円の高級マンションを購入した事で囁かれた!息...

>>次のページ 安室奈美恵の2017年引退危機→息子と京都の2億円マンションに引越し!?


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする