au 緊急速報メールは危険!お客様サポート【注意喚起】


auの「緊急速報」という件名の迷惑スパムメールが悪質業者により一斉にメール配信されていて危険です!発信元は「KDDI@ezweb.ne.jp」となりすましです!auの公式お客様サポートも注意喚起。メール内のURLをクリックはしないように!


スポンサーリンク


au 緊急速報メールは危険!!!

2017年5月11日頃からauの「緊急速報」という件名の迷惑スパムメールが5月11日からランダムなメールアドレスに一斉配信されていますが
なりすましauの為に本物のauから送信されたと思ってメール内のURLをクリックしてしまう人が多発しています!

しばらくの間はメールの件名で「緊急速報」というものはスパムの迷惑メールと考えてもよさそうです!
よってメール内のURLは絶対にクリックしないようにしてください。
auの公式お客様サポートもTwitterアカウントで注意を促しています。

発信元は「KDDI@ezweb.ne.jp」となっていて完全auグループのKDDI@ezwebのメールアドレスになりすましているので被害者が多発しています!

au 緊急速報メールをクリックするとどうなる?

悪質業者はスマホ・携帯などのメールアドレスにランダムにauになりすまして「緊急速報」メールを送りまくっています!
このau 緊急速報メール内にあるURLをクリックする事により
悪質業者によりメールアドレスが実際にあるのか無いのかのチェックがされますので
実在するメールアドレスと確認された場合には悪質業者のリスト一覧に入ってしまう為に
約1か月後くらいから広告宣伝や勧誘のスパムメールが大量に送られてくる事になります!

au 緊急速報メールの対策は?

au 緊急速報メールの対策はとりあえずしばらくの間は発信元が「KDDI@ezweb.ne.jp」のようなauのなりすましのメールは危険だと認識したうえで
受信されたそのメールは無視しておくことで大丈夫です!できれば迷惑メールで報告するか迷惑メールフォルダに移動させておきましょう!

心配な方はauの公式ホームページの「お客様サポート」に連絡して確認する事も被害者を少なくするために有効です!

またその迷惑メールのURLをクリックしてしまった場合には悪質業者にメールアドレスが一気に広まってしまう事になるので
そのような迷惑メールがたくさん届くようになった場合にはメール受信設定で拒否設定にしたり、受信拒否しても違うメールアドレスでいろいろメールが送られてくるようになった場合にはメールアドレスを変更した方が良い場合もあります!


スポンサーリンク


auの緊急速報メールのネットの声

最近、迷惑メールの悪知恵が酷くなった。以前よりも件名とか工夫されてきた。

auの緊急速報メールなんでまだ送信者をつきとめられない!?

au緊急速報メール、アレだろ。「架空請求グループ」が、対象のメルアドに対して生きてるか死んでるかの「ノック」をしているパターンだろ。

うっかり反応すると、架空請求がやってくる。って事は、このメルアドの発信源には、新しい詐欺クループが存在しているわけだ。

やはり「リスト屋」を叩かぬ限り、いくら詐欺グループを潰してもモグラ叩きでしかない。

迷惑メール、いまだに根絶できないのはなぜなんだろう。

便利になるにつれて問題が多いよな。 暫くセキュリティ強化だけでいいので。

アドレスは偽装してたけど詳細を見ると明らかに怪しい物だったので開けずに迷惑メールとして処理しましたけど。

緊急速報メールなんて言われたら押してしまうかも?

緊急速報iPhoneだけなのかな?

差出人名とメルアドレスが違う迷惑メール来る

最後が@i.softbank.comが差出人名だけど、そのメールアドレスを開いてみたらごちゃごちゃした長いメールアドレスだったりするしお年寄りとか機会に弱い人だと騙されるなぁってつくづく思う

こないだ訳の分からないドメインのメールアドレスから「docomoからの緊急のお知らせ」というメールが俺のところに届いて、即削除した。

docomoからの緊急連絡はよく分からないドメインから届くわけないのでご注意を。

auだけでなく、ソフトバンクにも成りすまし緊急速報メールが有りますよ。因みにDMMにも存在してますから、皆さん気をつけて。

au緊急速報、ソフトバンクユーザーにも送られてきてるよ。勿論、無視してるけどね。

auの緊急速報メールのまとめ

auの緊急速報メールが多数ばら撒かれています!
今回は送信者が「KDDI@ezweb.ne.jp」となっている為に騙されてURLをクリックしてしまう人が多発しています!

しばらくの間は「緊急速報」というメールは危険であるという認識でURLをクリックしないように注意してください!迷惑メールで報告したり迷惑メールフォルダに入れましょう!
また心配な方はauの公式サイトからお客様サポートで相談してみる事も大切です!
以上被害者が減るように注意喚起が必要です!


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする