藤崎奈々子がのう胞の病気!現在までの激やせ画像がヤバい!?

藤崎奈々子はブログで「のう胞」の病気で手術をしていた事を発表した!その病名は「チョコレートのう胞」であり子宮内の病気であります。現在はすでに回復してきているが当時は画像からも激やせが心配されこの病気があつしとの破局の原因となってしまったか!?



スポンサーリンク


藤崎奈々子のWIKI経歴

藤崎奈々子のWIKI経歴は下記になります。

名前:藤崎奈々子(ふじさき ななこ)

生年月日:1977年12月19日

現年齢:39歳

出身地:北海道札幌市

デビュー:1996年

グラビアアイドルとしてデビューした藤崎奈々子さんももう40歳前の年齢になっている事にビックリしましたね!

過去にはロンブーのあつしとの交際関係があったようですが今ではもう破局していて結婚しているのか調べてみるとまだ未婚のようです。

そんな藤崎奈々子さんには2年前に病気のチョコレートのう胞にかかってしまい手術して1週間入院した事をカミングアウトしました。

いったいこのチョコレートのう胞ってどんな病気なのか調べてみました。

その前に藤崎奈々子さんのチョコレートのう胞の病気時の画像をご覧ください。
藤崎奈々子の病気「チョコレート」の画像×11枚

藤崎奈々子の病気「のう胞」とは

藤崎奈々子が2015年にかかった病気である「チョコレートのう胞」(病名)とはどのような病気なのか気になるネーミングです。

スウィート的な名前である為にインパクトはりますがその後ろに付いている「のう胞」ってのがちょっと怖さを増しています。

この読み方は「のうほう」と呼ぶそうです。

そのチョコレートのう胞の概要をYahoo!ヘルスケアのページから引用してきました(^-^;

 子宮内膜症性卵巣嚢胞しきゅうないまくしょうせいらんそうのうほうともいいます。子宮内膜症は、本来子宮の内面をおおっている子宮内膜と同様の組織が、子宮の内面以外の部位にできる病気です。子宮内膜症は骨盤内にできることが多く、腹膜、卵巣に病巣を形成することがよくあります。ほかに、膀胱、直腸などの腸管、肺、皮膚にもできることがあります。
 症状としては月経痛、慢性骨盤痛、性交痛などの疼痛があるほか、不妊症の原因にもなります。まれですが、破裂した場合は激痛を伴います。また、卵巣がんが発生することもあります。

チョコレート嚢胞の情報です。

女性特有の病気である事が分かりますが、がんなどではない為に比較的に手術で完治しやすい病気である事が判明してホッとしました!
藤崎奈々子さんは現在はテレビに出演している事からも無事に回復してきているようです。


スポンサーリンク


ネットの口コミコメント

23: 口コミ@名無し
私はヤバい確率の高かった脳腫瘍の手術の為に全身麻酔をしたので前日病室であれを書きました…(^^;)

生きている今は、同じように全身麻酔って、まるでほんと一瞬で起きたときには電車でうたた寝したときにハッ!!って焦って起きたらまだ一駅だったみたいな感じでした。8時間とか嘘でしょ?って。

楽しかったかは別として、もしなんでも手術するなら全身麻酔がいいなぁと思っちゃいます。
助からずあの世に行くなら手術中がいいなぁ。


51: 口コミ@名無し
 大変だったようで
久々に藤崎奈々子さん画像で見たが
新山千春さんみたいになっちゃったな。  


97: 口コミ@名無し
藤崎奈々子ののう胞の病気で癒着がなかったのは本当に本当に羨ましい。
チョコレートのう胞で月経痛より排便痛が酷く毎度肉が割かれるかのような痛みだったので診察の先生や執刀医にも伝えていたのに
術後直腸に絡んだものは手をつけませんでしたとのこと。
手術を受けたら再発の可能性は有るけど痛みはひと段落すると思っていたので、
術後も排便痛が残ったままで何の為に手術したのか何カ月も絶望的な気分のまま過ごしました。
田舎では大きな方の総合病院でしたが
もっと慎重に病院選びをするべきだったと思っています。


106: コメント@名無し
 チョコレートへの風評被害や  


158: コメント@名無し
私も藤崎奈々子さんと同じ病気のう胞で手術しました。
年齢的に早い方がわかりませんが21歳の時です。
耐えられないくらいの腹痛、下痢、吐き気が一気にきて、婦人科に駆け込む前は生理がくるのが怖かったです。
当初は滅多に風邪もひかないのに…と思ってましたが、それと婦人系の病気は関係ないんですね。


207: コメント@名無し
 私も婦人科系の病気の疑いがあって、治療すら怖くて目を背けてきたけど、彼女の経験や言葉を聞いて勇気づけられた。今度ちゃんと見てもらってきます。こういう記事ならあってもありがたいですね。藤崎奈々子さんありがとう。  


223: コメント@名無し
私も卵巣摘出してもらいました。あれは腫れて捻転すると痛いんですよね。私の場合、直径8cmほどになり、いつ捻転してもおかしくないと言われ摘出。子宮に癒着がみられたら、子宮全摘といわれたが卵巣だけで済みました。今思えば、子供も2人産んでいたし、全摘の方が楽だったかな?と思います。いまだに内膜症の治療中で、ひどい時は1ヵ月出血が続いて、輸血レベルの貧血になるので。とにかく、おかしいなと思ったら、早めの検査がオススメです。

藤崎奈々子の病気まとめ

藤崎奈々子さんの病気はチョコレートのう胞である事が判明して手術も無事に終了した事で現在は回復して元気に仕事もしています!

激やせ画像からもちょっと心配になりましたが元からスリムな体型であったので最近は逆にふっくらしてきているのかもしれません。

やはり定期健診や人間ドッグなどで病気の予防や早期発見していくことが重要であると認識しました。


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク