比嘉大吾 王座剥奪の真相がヤバい!


ボクシングの比嘉大吾(ひがだいご)さんが世界戦で減量に失敗してしまい王座剥奪になった事が話題になっていますね!

比嘉大吾選手は900gオーバーの体重超過でなぜ王座剥奪になってしまったのか紐解いていきましょう!

比嘉大吾が王座剥奪される

前日計量が14日、都内で行われ、体重超過のため王座剥奪となった比嘉大吾(22)=白井・具志堅スポーツ=と挑戦者で同級2位クリストファー・ロサレス(23)=ニカラグア=の試合は15日午前8時の当日計量を経て実施される方向で合意された。同級の制限体重(50・8キロ)より10ポンド=4・5キロ重い55・3キロを上回ると中止となる。

 史上初めて、日本人が世界戦で体重超過となる事態となったが、試合開催は合意された。比嘉が勝てば王座は空位。引き分けでも空位。挑戦者が勝てば新チャンピオンとなる。なお、比嘉がKOで勝てば16連続KOの日本新記録は認められる。ただ、比嘉はこの日に至るまで減量苦であることは明白で、コンディション面が不安視される。

 比嘉は1回目の計量で制限体重(50・8キロ)から900グラムオーバーの51・7キロで体重超過となった。規定により2時間の猶予が与えられた中での減量を目指したが、午後2時30分過ぎに減量をギブアップしたことが発表された。

「ボクシング・WBC世界フライ級タイトルマッチ」(15日、横浜アリーナ) 前日計 - Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)


スポンサーリンク


比嘉大吾に関するネットの口コミ

20代女性
この絞り込んだ比嘉大吾選手の状態から
あと900グラム…

かなりキツいだろ王座剥奪だな

10代男性
900gはきつい
血をぬいてサウナで汗たらすしかない!

60代女性
嘘だろ具志堅さんこないだ体重オーバーの、件でメチャメチャ怒っていたのに王座剥奪って…

50代男性
とりあえずパンツ脱いで200g。
それでもちょっとキツくないかい?
おそらく限界いっぱいいっぱいの減量してきただろうし…

10代女性
減量に対する見通しが甘かったので王座剥奪もやむを得ない。
2日前から明らかに体重超過していて、相当切りつめて計量しての900gオーバーなので、普通の方法ではほぼ無理ですね。

30代男性
水抜きで500g、それに最終手段で血抜きして丸坊主にして400gもっていけるかどうか。
比嘉選手はものすごい才能を持っている選手なので、試合で負けることはないとおもっていたが、減量という強敵に負けるかもしれない。


スポンサーリンク


40代男性
比嘉大吾のこのミスは最悪!
どこかの王者と同じ!
もう試合する資格なんてない!
王座剥奪される前に返還して試合中止にすれば良い!

10代男性
やはり前回の世界戦から2ヶ月後にまた世界戦はきついよな。
それでなくても減量きついのに、体力面はもちろん精神的にもきついよ…
せめて3ヶ月はあいだを置かないと…

20代女性
リミットオーバーしても試合するのはいいけど、
その場合でも「〇〇gまでの超過なら試合をしてもいい」、
とか明文化してルール作らないと危ないよ。

50代男性
減量失敗とか何やってんの…
試合で打ち負けるとかならまだしも、
これで王座剥奪となったら試合も無しで現役も終わりかな。
これは元々やっちゃダメだけど 今一番やっちゃいかんタイミングだよ

10代男性
誰の責任か知らないけど、プロとして、しかも王者として900gオーバーはキツいねぇ。 スポンサーから違約金どのくらいとられんのかな

60代男性
山中の試合での王座剥奪を見てないのか? 。

10代女性
一生懸命に減量してオーバーならまだ許せます
どっかの元世界王者よりはましだと思いますけど

10代男性
皮肉だ。ロサレス陣営は、比嘉が減量を放棄して、これ以上の体力のロスを避けるのではないかと懸念している。比嘉は全力であと900g落とす気はあるのだろうか。

20代女性
2時間で900はキツイぞ・・・
着込んでサウナに入ってガム噛んでも絞りきった状態で2時間だと300も落ちない・・・

20代女性
これは勝っても負けても、
比嘉大吾の次戦はスーパーフライ級以上で
戦うことが濃厚やね。


30代女性
どんどん体が大きくなる中で、毎回10kg以上の減量。
上の階級でも全然効くパンチを持っているのだし、早く上げるべきだった。

次のページはこちら ↓ 

ダブル世界戦 速報 ◆報知新聞社後援プロボクシング・ダブル世界戦 ▽WBC世界フライ級タイトルマッチ 前王者・比嘉大吾―同...


スポンサーリンク