日野皓正の動画ユーチューブ→中学生に往復ビンタの問題発覚!

ジャズ・トランペット奏者の日野皓正(ひの てるまさ)がドラムスの中学生に往復ビンタをするユーチューブ動画はこちら!週刊新潮と週刊文春の約40秒の動画で日野皓正が中学生ドラマーのスティックを取り上げて髪を掴みビンタした問題が発覚!



スポンサーリンク


日野皓正の動画ユーチューブ

日野皓正が中学生ドラマーが演奏中に詰め寄ってスティックを取り上げてその中学生の髪の毛を引っ張ったり往復ビンタをするユーチューブ動画はこちらです!
長さは約40秒ほどでありますが日野皓正が中学生に手を出した事が確認できます!

状況的には世田谷パブリックシアター(東京都世田谷区太子堂)で8月20日に行われた『Dream Jazz Band 13th Annual Concert』の中で問題が発生しました。

この日野皓正コンサートでは世田谷区立中学の生徒たちが日野皓正などのミュージシャンから音楽指導を受けた成果を発表する場でもありました!
そのコンサートの最中に1人の中学生のドラムスが暴走していた為か日野皓正が歩み寄ってドラムのスティックを取り上げて放り投げています。
それでもその中学生が素手でドラムを叩いて演奏を続けるような感じでおちょくった行動に出たので日野皓正がキレて髪の毛を掴んだり往復ビンタをしたように見えます!
その動画がこちらであります。

日野皓正のWIKIプロフィールや経歴

日野皓正のWIKIプロフィールは下記になります。

名前:日野皓正(ひの てるまさ)
生年月日:1942年10月25日
現年齢:74歳
出身地:東京都
学歴:日本ジャズ学校
ジャンル:ジャズ
職業:トランペット奏者
活動期間:1964年
家族構成:嫁、息子、娘
その他:今回、中学生のビンタの動画が流出した「せたがやこどもプロジェクト2017《ステージ編》 日野皓正 presents “Jazz for Kids”」は世田谷パブリックシアター(東京都世田谷区太子堂)で毎年8月に開催され、今年で13回目でありました。


スポンサーリンク


ネットの口コミコメント

34: 口コミ@名無し 2017年08月31日
日野皓正を逮捕してやってください。週刊新潮と文春のyoutube動画が証拠です。
子どもにも示しがつきません
頼むぞ世田谷署!!


75: 口コミ@名無し2017年08月31日
そんなこと許してたらコンサートが成り立たんだろが。
みんな好きなことやりだして学級崩壊みたいなコンサートになるぜ。


87: 口コミ@名無し 2017年08月31日
jazzはスピリチュアルとインスピレーションの音楽なのでたとえビッグバンドだったとしても抑圧したらダメ。
日野皓正はこのドラムの中学生を手出しで抑圧した時点でジャズミュージシャン失格だろう。
この中学生は抑圧されても最後まで演奏をを止めなかったのはすごいと思う。


105: コメント@名無し 2017年08月31日
この件で今後日野さんが辞めたらこの生徒のせいだ。
俺なら日野さんにビンタされたら一生の思い出になるけどな。とにかく今の教育とやらは厄介だ。


157: コメント@名無し 2017年08月31日
いや違う!みんな何言ってんだ?
これを止めさせる手段は髪掴んで往復ビンタを大勢の観客が観てる中でやることしかなかったか?もっと沢山あるだろ?
カーテンを下ろしてから退場させてもよかったろ?
大人同士ならなおさらしない事を中学生に対してやったことは、子供を見下している日野の傲慢。
君には指導者の資格はない。今すぐ降りろ。


203: コメント@名無し 2017年08月31日
ユーチューブの動画を見る限りは中学生の不真面目さ、
日野氏の真剣さが伝わってきます。


255: コメント@名無し 2017年08月31日
正当な理由があれば手出しを肯定するということは、警察官が犯人に対して手出しをふるっても許されると言っているのと同じである。
また、いじめる側からして正当な理由があれば、いじめを肯定するのと同じである。
要するに、手出しを肯定する人間は、いざとなれば自分も手出しを振るわれるかもしれないということがわからないのである。

日野皓正の動画まとめ

日野皓正のユーチューブ動画が週刊文春や週刊新潮から8月31日に公表されました!
それにより日野皓正が中学生の髪の毛を引っ張ったり顔にビンタしている事が発覚して問題となっています。
朝日新聞の記事によるとそのビンタされた中学生の保護者は

『日野さんには感謝している。やめてほしくない』
出典元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000072-asahi-musi

と発言しているようなのでこの日野皓正のビンタで逮捕される事は少なくなってきています。

ただあの動画ユーチューブを見る限り中学生が勝手な行動(演奏)をしてチームワークを乱した感じだったので指導者である日野皓正がキレてしまった感じになってしまったのでしょう!
ただ今のご時世体罰はご法度なので気をつけた方がよいのかもしれません。
今回はある意味動画でも中学生の悪ふざけが証明されたので日野皓正にとっても良かったのかもしれません。


>>次のページ 日野皓正は息子や娘にも顔面ビンタをして逮捕?中学生ドラマーはヤバい事に!


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク