ひょっこりはん 著作権侵害疑惑で逮捕か!

 

吉本のひょっこりはんに著作権侵害疑惑が持ち上がってしまった!

著作権侵害の疑惑になった事で逮捕もあるのか?

今回はひょっこりはんやBGMの音楽に関して紐解いて見ていきましょう!

 

 
スポンサーリンク


 

ひょっこりはん 著作権侵害疑惑

ピン芸人ひょっこりはんさん(31)がネタのBGMとして流している楽曲について、音楽素材サイトの運営者が公式サイト上で「著作権侵害」だと抗議している。

 所属事務所よしもとクリエイティブ・エージェンシーでは、事実関係を調査中だとしたが、サイト規約違反の可能性があるとして楽曲の配信を停止した。

■「著作権表記をしていない」「利用料も支払っていない」

音楽素材サイト「MusMus」を運営するwatsonさんが5月31日、ひょっこりはんさんがBGMで使っている楽曲は著作権侵害だとサイト上で訴えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000012-jct-ent

 

ひょっこりはんネットの口コミ

20代女性
他人の褌で相撲を取ったって事か。
作曲者の好意を仇で返すとはな。

40代男性
フリーだよね?地元ラジオ何年も前から流れてるけど

 


 

60代女性
どんな曲かもわからない…
今までのぽっと出の芸人でダントツに面白くないと思う
50代男性

コントしていない、漫才でもない、ただ音楽に乗って出てくるだけの簡単な芸に何の価値があるのでしょう?

 

スポンサーリンク


 

60代男性
筋通してなかったんなら、いかんよね。
しっかり対応しなくちゃいかんよ、これは。
まぁ、パーマ大佐の「森のくまさん」みたいな案件なら構わないと思うけど、これはいかんよね。
30代男性
ちゃんと著作権フリーのやつを選べよ
20代女性
ひょっこり違反

 

 

30代女性
ひょっこりはん

うっかりはん

乗っ取りはん

確信はん
40代男性
ブルゾンちえみと大違いだな。向こうは感謝されたっていうのに。

 


 

40代女性
しくじり先生パターンっすな!w
20代女性
このBGMありきの芸なのに、これが使えなくなったらもう終わりだね

 
スポンサーリンク


 

アーカイブ

ページ上部へ戻る