池江璃花子 言葉の力!変化した理由がスゴイ!

女子水泳選手の池江璃花子(いけえりかこ)選手が発言する言葉の力に注目が集まっていますね。

いったい、池江璃花子選手の言葉が変化した理由は何があったからなのかが判明した!

池江璃花子せんの言葉の力を紐解いていきましょう!

池江璃花子の言葉の力

4月8日に幕を閉じた競泳の日本選手権は、池江璃花子(17)=ルネサンス亀戸=で始まり池江で締めた大会だった。50、100メートル自由形、50、100メートルバタフライの4種目に出場し、結果は全4種目で日本新V。さらに100メートルの自由形とバタフライは決勝だけでなく、準決勝でも日本記録を更新し、大会期間中に計6回も日本記録を出した。

(中略)

 昨年1年間、記者として水泳を担当していた私は、大会6日間を通して池江の変化を感じた。それは、以前より「言葉」に力があること。17年7月の世界選手権(ブダペスト)では、試合前のインタビューで「自分の力を出し切りたい」「8日間、気を抜かずに泳ぎたい」と答えた。だが、今回は違った。目標が明確になり、全てのレース前に目標タイムと、記録更新を宣言するようになった。「100メートル自由形は決勝で53秒3くらいを出せる」。100メートルバタフライでは「世界記録も視野に」と頼もしかった。

4月8日に幕を閉じた競泳の日本選手権は、池江璃花子(17)=ルネサンス亀戸=で始 - Yahoo!ニュース(スポーツ報知)


スポンサーリンク


池江璃花子へのネットの反応

20代女性
自分が活躍できないから呼ばれないからと監督をやめさせるような選手が偉そうにしてる競技と違って、タイムアタック競技は残酷なほど堂々たる競技で、池江璃花子の言葉の力や王者や女王の輝きは疑いようもないな。

10代男性
ノーブレスとか普通にすごいんだけど。

60代女性
あれだけ激しく体を動かしていながらチアノーゼにならないんだから、普段のトレーニングは凄まじいものなんだろうね。
あっさり日本新を更新するのも頷ける。

50代男性
大谷よりも池江璃花子が凄い。清宮とは雲泥の差!

10代女性
池江璃花子さんがルネサンス亀戸のジム会員なのでなんか身近で嬉しいです。応援しています。

30代男性
池江璃花子さんはスター性抜群やね。言葉の力も頼もしいし好調のまま東京五輪まで突っ走ってほしいなあ

40代男性
とにかく、世界の大舞台で活躍してもらい、色は言わないから、ぜひメダルまで取って下さいね。

10代男性
今回の日本選手権、池江璃花子選手がMVPなのは確かだが、ここまで池江池江と騒がれると辟易してきた。

20代女性
水泳の池江璃花子選手とフィギュアスケートの樋口新葉選手の共通点は「有言実行」だと思います。


スポンサーリンク


50代男性
先に「新記録を出す」「メダルを取る」「4回転ジャンプを跳ぶ」と宣言し、それにより自分に言葉の力で縛りをかけて、その目標を必ず成功させるために、必死に努力する。

10代男性
「大口たたき」のように言葉の力が誤解を受けやすいですが、最も自分に厳しい方法の一つだと思います。
それゆえ、私はこの二人の選手が好きで、応援しています。

60代男性
これで世界選手権とかオリンピックで金メダルとかなら凄いとは思うけど、国内大会であれば特段騒ぐ事ではない。 

10代女性
いくら国内記録を更新を連発しようが、世界で勝てなきゃそんなもん意味ない。

20代女性
水泳が好きで、ずっと色々な記録を手元に集計してるけど、
池江璃花子が早熟で、この後ほかの女子選手と同じ様な一般的な成長曲線をたどったとしても、
二十歳までには世界記録保持者になれるレベルの選手です。

次のページはこちら ↓ 

女子水泳の池江璃花子選手がなんと6回新記録を達成した事が話題になっていますね。 しかもまだ高校3年生なのですが1つの大会で6個の日...


スポンサーリンク