渡辺謙 CMは打ち切り?違約金はいくら?【文春の不倫報道】

 

週刊文春の不倫報道によって渡辺謙が出演していたCMは打ち切りの危機に?打切りや中止や差し替えの場合2億円弱の違約金の発生も?!現在の渡辺謙のCMは「ヤクルト」「大和証券」「IBM」などです。CMのyoutube動画はこちらです!

 
スポンサーリンク


渡辺謙が出演中のCMとは?

2017年3月現在、渡辺謙が出演しているCMは所属事務所の公式サイトによると以下の3つの企業であります!実際はもっとCMやっているのかもしれないですが
渡辺謙の所属事務所のケイダッシュによると3つだけでした!
過去にはいろいろなCMに出ていましたがもう契約が切れているのかもしれないですね。すべて大手企業です。

大和証券の渡辺謙のCM

IBMの渡辺謙のCM

この3つのCMに出演している渡辺謙ですが不倫のイメージが付くとヤバいのがやはり「ヤクルト」でしょう!
ヤクルトは健康的でさわやかなイメージが要求されそうなので今回の不倫が確定であればCM打ち切りなどの措置が取られる可能性はでてきます!

次にヤバいのが大和証券が危なそうですね!
大和証券の顧客が年齢層の高い女性のいわゆるおばちゃまが多そうな感じですが
そういった客層は不倫などのスキャンダルを嫌う恐れがあるので企業に直接クレームが多数入るとなると
CMや店舗に貼ってる販促用の渡辺謙のポスターなどの差し替えなども発生してくる場合もあります!
またCMを流しているTV局経由でクレームが入る場合もあります。

一番、不倫には関係なさそうなのがIBMですね!
ただ不倫が大問題になってきて他のCMが打ち切りしている中で
IBMだけCMを放映し続けるとなるとそれはそれで目立ってしまうので横並びで打ち切りが考えられるのかも!?

どちらにせよ渡辺謙にとって不倫報道はプラスには働かない部分が多そうです。
そのような状況になるにも関わらずに3年間も不倫を続けてきたのは何故だったのでしょう。。。。

 
スポンサーリンク


渡辺謙のCMの出演料は違約金は?

CMの出演料は恐らく渡辺謙クラスになると5000万円~8000万円になるでしょう!
そうなると3本のCM契約料で約2億円前後の報酬が事務所ケイダッシュに入ってきます!
渡辺謙の取り分がどのくらいかはわかりませんが一般的には5割はあると思うので
このCM出演だけで1億の年収という事になります!
また渡辺謙は映画にも数多く出演しているのでそれらを合わせると年収3億~5億くらいになりそうですね(概算)

もしこれらのCMの契約違反などでCMの打ち切りを余儀なくされた場合には
違約金が発生する可能性も出てきました!

今回の渡辺謙の不倫が本当なのかガセなのかは
週刊文春の3月30日の内容を見て本人がコメントを出すまでわからないですが
これによってCMが打ち切りになるか決まるでしょう!
その際の違約金はCM1本あたり5000万円くらいになると計算されますので
スポンサー側の企業がどう判断するのかが見ものですね!

渡辺謙のCMのまとめ

渡辺謙のCM出演数は現在は3本だけのようですね!
意外と少ないのは単価が高いからかもしれません。
恐らくCM1本あたりの出演料スポンサー契約が5千万円から8千万円くらいでしょうね。
ただ文春の不倫報道によってCMが打ち切りや中止になる可能性も考えられますので
その場合は多額の違約金が発生するのでその場合は不倫の代償は大きかったと思う事になるでしょう!
渡辺謙の不倫スキャンダルはどっちに転ぶかわからないので今後の展開に注目です。

 
 

>>次のページ 渡辺謙と南果歩が離婚?子供の親権や慰謝料は?

 

 
スポンサーリンク



 

関連記事

カテゴリー

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る