小林旭 バイキングの動画で不適切な差別発言の内容が放送禁止用語だった!

スポンサーリンク
     

バイキングに10月5日に出演した小林旭(こばやしあきら)がラスベガスの銃乱射の犯人に対するコメントで精神障害の方に対する差別を助長する差別用語でありフジテレビに抗議が殺到!ユーチューブ動画からその小林旭の差別的な発言は何だったのか判明した!



スポンサーリンク


小林旭 バイキングの動画で不適切な差別発言の内容

10月5日のバイキングに出演した小林旭さんがアメリカのラスベガスで起きたニュースに関するコメントでヤバい発言をしてしまった!
その問題発言が起きたのは12時12分頃であります!
MCの坂上忍がラスベガスの銃乱射の事件のVTR後に「さ~旭さん、え~結局58人の方が亡くなってしまったのですがどう思われますか?」
と小林旭さんにコメントを求めた後にやばい不適切な差別発言である放送禁止の発言をしてしまいまいした!

その内容が
「ひどいよね」
「だけど 赤ん坊をひねくってこう(下に落とす)やるのと同じ事で無抵抗の人間だけを狙ってあーいう事(銃乱射)する奴は馬鹿かキチガイしかいない!」

と発言しました!

不通に聞いているとどこが不適切で差別発言なのかわからないのですが
この中に放送禁止用語が含まれていたのです!

それが「キチガイ」という言葉であります。

このキチガイはテレビ放送界では放送禁止用語になっている為に、榎並大二郎アナが顔を引きつりながら次のように番組内で謝罪を行いました!

「一部不適切な表現がございまして、精神状況については今のところ分かりませんけども、引き続きバイキングを続けさせていただきます」と謝罪しCMとなった。

そしてCMが明けで榎並大二郎アナウンサーが「先ほどの議論の中で精神障害の方に対する差別を助長する発言がございました。お詫びして取り消させていただきます。大変、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

小林旭のバイキングの動画

バイキングで小林旭さんが差別的問題発言をしたユーチューブ動画はこちらです


動画が削除されてしまった為に現在は停止中です。誠に恐れ入りますm(_ _)m


スポンサーリンク


小林旭の口コミコメント

23: 口コミ@名無し 2017年10月05日
小林 旭「今の日本の警官は駄目だな、あんなデブデブに太ってたら役に立たない、なぁ~そうだろ」
と警察官を馬鹿にしていた。w


51: 口コミ@名無し2017年10月05日
 この人、女優さんをいじめてたこと、本人から暴露されてた。この人使うのは、ある程度変と分かってて、こういうこと言わせたかった番組のたくらみちゃう?と思ってしまう。  


97: 口コミ@名無し 2017年10月05日
放送禁止用語の基準が分からない。例えば、キ○ガイ、め○ら、つ○ぼ、び○こは駄目で、デブ、ハゲ、ブサイクはいい。特定の人を傷つけるのであれば、傷つける言葉を例外無く禁止すべき。
言葉は使いようによっては毀誉褒貶になる。


106: コメント@名無し 2017年10月05日
 んー。坂上さんもヘコヘコしてたね。いつもと態度が全然ちがう(ノд`;)  


158: コメント@名無し 2017年10月05日
バイキングはいつも観てるんですけど、今日はさすがにチャンネルを変えました。
小林旭のコメントを聞いてると気分が悪くなってきて…。 あの後にそんな事になってたんですね。何様のつもりなんでしょうか?自分がかなり上の立場と思ってるみたいですね。これからも小林旭が出るならもうバイキングは観ないようにします。


207: コメント@名無し 2017年10月05日
 確かに大スターだった人。
しかし今の時代に言って良いこと悪いことの
分別がつかない程に年をとられましたね。 


223: コメント@名無し 2017年10月05日
すごくいいことも言ってた「人間的な情が薄いから徹底的にやっつける」と。それは不倫した芸能人にも。乱射の犯人にも。北朝鮮のロケットマンにも。そこは良いと思うけど、不適切はどこなんだろう。ベッキーの時も、今回の斉藤由貴の破廉恥映像とか、個人的な情報を公に出すのは犯罪じゃないですか? もし子供たちが、悪いことをしたんだから、秘密を暴露されるのは仕方ないこと、当然だと思ったら怖いし、ある意味、モラルが無いというか。 文春はそこの線引きはどうなってるのか。破廉恥写真は本人が出したのかな? まさかね。 陰で舌を出してお金もらってる人間がいるはず。 まあ、犯罪だとしても金にならないと誰も突っつかない。 TVもそこにはコミットしないし。

小林旭のバイキングまとめ

小林旭さんがバイキングで差別発言的な放送禁止をコメントしてしまいました!
その内容が「キチガイ」というコメントでありフジテレビの榎並大二郎アナが顔を引きつりながら謝罪していました。
キチガイが放送禁止用語とわかっていない小林旭さんがそのごもバイキング内で意気揚々と発言を繰り返していましたがどちらかというと暴走気味で他のレギュラーも引いていました!
今回の放送禁止用語をした小林旭さんは生放送のテレビには起用されなくなっていくのかもしれません。


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする