小林遼(新潟)の中学校や高校や小学校はどこ出身?

新潟市西区の小学2年生である大桃珠生(おおももたまき)ちゃんの事件で小林遼 容疑者が逮捕されました!

その23歳会社員の小林遼(こばやしはるか)の中学校や高校や小学校はどこ出身なのか紐解いてみていきましょう。


スポンサーリンク


小林遼の出身の高校はどこ?

小林遼の出身の高校はどこなのか

デイリー新潮他、メディア各局が下記ののようなニュースを報じています。

小林容疑者は被害者の女児と同じ小学校を卒業し、近くの中学校に進み、県立新潟工業の電気科を卒業したという学歴です。更に容疑者が住んでいた自宅は、女児が最後に目撃された踏切と現場の両方に近い位置関係にありました。女児の自宅にも非常に近く、そこで容疑者は家族と共に生活し、近所の人の話では『電気関係の仕事をしているようだ』とのことでした」

出典元:デイリー新潮

このように小林遼容疑者が通っていた高校は

新潟工業高校の電気科に通っていたようですね!

その新潟工業高校の公式HPはこちらです。

偏差値は47で校則が厳しい学校ともいわれています。

googleマップで確認すると小林遼容疑者の自宅から直線距離では2km弱あります。

徒歩経路では約2,5kmで歩いて高校まで行くと30分かかるので多分自転車で通学していたのでしょうね

小林遼の出身の小学校はどこ?

小林遼容疑者が通っていた小学校はどこなのかが判明しました!

上に記載のデイリー新潮に

「小林容疑者は被害者の女児と同じ小学校を卒業」と記載されています。

被害者の女児は大桃たまきちゃん(7歳)で

大桃珠生ちゃんが通っていた小学校は

「新潟市立小針小学校」

であります。

こちらが小針小学校の公式HPです。

googleで小林遼自宅から小学校までの距離は徒歩経路で約1kmくらいとなっています。


スポンサーリンク


小林遼の出身の中学校はどこ?

最後に小林遼容疑者が通っていた中学校はどこなのでしょうか!?

この中学だけは明確に報道しているメディアはほぼないような感じですが

上に記載のデイリー新潮に

「小林容疑者は小学校を卒業し、近くの中学校に進み」と記載されています。

この内容から

小林遼容疑者の住んでいる自宅から一番近い中学校であると考えられます!

googleマップで中学校を検索した結果

「新潟市立小針中学校」が濃厚であります。

小林遼容疑者の自宅から徒歩経路の距離で1,5kmで直線距離では1kmであります。

他の中学校は直線距離でも約5km以上ある事から考えにくいでしょう。

まとめ

小林遼容疑者の学歴として小学校、中学校、高校を調べてみた結果は下記であると判明しました。

また近所の人のインタビューでは小林遼容疑者は家族5人で30年前からこの新潟市西区に住んでいるようです。

新潟市立小針小学校
  ↓
新潟市立小針中学校
  ↓
新潟工業高校
  ↓
就職(電気工事会社の社員)

となります。


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする