講談社 緊急声明とは?漫画村見れない事でネット民ブチ切れか!

講談社が緊急声明を発表した事が話題になっていますね!

いったい、なぜこのタイミングで緊急声明を出す事になったのでしょうか?

やはり漫画村が影響しているのでしょうか!

現在、漫画村がみれないのは講談社の圧力があったのかもしれませんね


スポンサーリンク


講談社の緊急声明とは?

 漫画や書籍をインターネット上で無断公開する「海賊版サイト」について、悪質なサイトはプロバイダー(接続業者)が利用者のネット接続を遮断するのが適当とする見解を示した緊急対策を政府が決めたことを受け、講談社は13日、「『漫画村』などは氷山の一角にすぎない」などとする声明を発表した。

 声明は、海賊版サイトを「著作者の不断の努力やその才能を踏みにじるもの」と非難。出版界全体で漫画だけでも数兆円規模の被害を受けたとの試算を明らかにしたうえで、「現状を放置すれば、日本のコンテンツ産業を根底から破壊し、すぐれた才能を枯渇させることは明らか」と警鐘を鳴らした。

漫画や書籍をインターネット上で無断公開する「海賊版サイト」について、悪質なサイト - Yahoo!ニュース(産経新聞)

講談社へのネットの口コミ

20代女性
違法だとわかってて見る方も見る方だと思うけど。

10代男性
講談社もサイトのアクセス数×作品定価を請求すれば良いのよ。
当然の権利としてね

60代女性
遮断しても意味ない
無料で見る層は無料じゃないなら見ないだけだから
買う人は最初から買う


スポンサーリンク


50代男性
講談社の漫画や好きなものには金使え

10代女性
講談社の緊急声明には書いてないYouTubeはいいのか?
タックスヘイブンはいいのか?

漫画村なんてどうでもいいだろ


30代男性
講談社の緊急声明は当然の反応。
にもかかわらず、政府の対応を、
検閲だの弾圧だのと言って騒いでいる
憲法学者や法学者がいるっていうんだから、
ほんといっちゃってるわ。

40代男性
漫画村消えて文句言ってる人のコメント見ると頭痛いよね…。

10代男性
無料で見れるものだと考えてるの本当おかしい。

20代女性
そんなに読みたいなら本屋で購入するなり、レンタルするなり、ネカフェに行けばいいのに。
それもお金がかかるから嫌だというんだろうけど。

50代男性
アクセスし、データを参照した人間を特定する技術や仕組みを官民で早急に構築し、
なんらの罪になる法律を立ち上げることだ。

10代男性
利用者がいなくなればサイトは立ち行かなくなる。
その上で、もちろんサイトの管理人は、お望み通り、永久にタダ働きの刑だ。

60代男性
出版社の努力不足は間違いないけどね
もうちょい広く浅くする手法の方が利益もでるし、こういった違法サイトを駆逐出来ると思うんだけどね

10代女性
そもそも、ガンガンオンラインとかで出てる分も無料で見れる、それでも単行本は売れる

10代男性
漫画が紙媒体の世界だけではやっていけないのは確かです。サイトを遮断するのも検問になるだけで、解決するような話でもないとは思います。

20代女性
こうやって批判してる人に限って漫画村の無料漫画読みあさってたりするんやろなぁ笑

20代女性
>コンテンツは無料の時代
これは広告収入などで稼ぐ時代という意味だと思いますが、それは出版社が(や著者が)判断してやることであって、関係ない第三者がやるのは違法です。

30代女性
廃止してどれだけ漫画の売れ行きが回復するかだなぁ。

40代女性
人が汗水たらして書いた作品を無料で見ようとする根性があさましいので講談社の緊急声明に同意。

10代女性
コンテンツは無料。

自分で創ってからモノを言うといいと思う。
画像として盗んでいながらよく言う。


20代女性
古本屋や、漫画喫茶を放置している出版業界が
3000億の被害がーって何を言ってんだってなるが、
被害額3000億って・・・
希望的観測から出した、本来売れてたであろう出版物の金額かな?

30代女性
近年、漫画家を大量に排出しておいて、
その分「面白い漫画」を排出していない出版業界こそどうかと思うがね。

30代女性
面白い漫画、雑誌は売れるよ。海賊サイトがあろうがなかろうが。
面白くないから売れない。当たり前の事だよ。

40代男性
漫画家は漫画家で3000億分、本来売れてたっていうその数字、
出版業界がもっと早く、機敏に対応していれば、0にはできないかもだが、
限りなく0に近い被害額にはできただろう、おまえら何してた。って不信に思うべきだよ。

出版社は被害者じゃない、加害者だ。


主婦
漫画はちゃんとお金を出して買おう


スポンサーリンク