丸岡いずみ 子供は代理母出産で費用は1000万円→ネットで批判される理由は?

 

丸岡いずみと旦那の有村昆の子供が代理母出産で産まれた!丸岡いずみアナは2度の流産を経験したがその後も不妊治療を続け、2016年冬にロシアの代理母へ代理母出産を依頼していた!費用は1000万円ともいわれているがネットでは批判の声があがる理由は?

 
 
スポンサーリンク


 

丸岡いずみの子供は代理母出産?

 映画コメンテーターの有村昆(41)、元日本テレビキャスターの丸岡いずみ(46)夫妻に今月3日、代理母出産で3400グラムの男児が誕生した。23日発売の「婦人公論」で明かし、自身のブログでも報告した。

 同誌によると、丸岡は12年に結婚後、妊娠初期に2度の流産を経験。その後も不妊治療を続け、2016年冬にはロシアの代理母へ依頼し凍結保存した受精卵を提供していた。丸岡は「今の日本社会には、代理母出産についてさまざまな意見があると思いますし。でも、批判を受け止めたうえで、できる仕事をコツコツとやっていければと考えています」などと吐露している。

 代理母出産にかかる費用は国によって異なり、日本の仲介サイトなどによれば、米国で約1000万~2500万円、ロシアやウクライナなどで約500万~1000万円とされる。期間は仲介業者との面談や代理母探しなど準備期間から出産まで1年以上を要する。

 著名人では元プロレスラーの高田延彦(55)、タレントの向井亜紀(53)夫妻が03年に代理母出産で双子の男の子をもうけた。日本では卵子提供者ではなく代理母が法律上の母になるため、高田夫妻は双子と特別養子縁組した。

 代理母出産は日本では法的に禁止されていないが、日本産科婦人科学会などの方針で原則認められていない。そのため日本人の夫婦は、国内の仲介業者を通じて米国や東南アジアなど代理母出産を認める国に行くケースがほとんどだ。産婦人科医の丸田佳奈氏(36)は「(身体的に)代理母の負担が大きく複雑な問題も多く抱えている。日本では認められていないが、一般の人が自己判断で代理出産を選ぶのはありうる話。個人的には人工子宮の研究が進んでいくことに期待している」と話している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000093-spnannex-ent

20代女性
丸岡いずみアナってどんな人?

40代男性
WIKIによると
出身地:徳島県美馬市
生年月日:1971年8月6日
現年齢:46歳
最終学歴:関西学院大学文学部卒業(文学士)
早稲田大学大学院人間科学研究科修了(人間科学修士)
職歴
北海道文化放送アナウンサー→セント・フォース所属フリーキャスター→日本テレビ報道記者兼キャスター→(一時休業)→ホリプロ

20代女性
顔写真がこちら


10代男性
ミヤネ屋でニュース読んでいたのが有名だった。まさか日テレからホリプロに移籍していたとは

60代女性
丸岡いずみさんが2度も流産しているとは知らなかった!


10代女性
じゃこの結婚した頃に2度の流産したって事は年齢は?41歳の頃か・・・

30代男性
やはり40歳過ぎてから子供を産もうと思えばリスクもあるってことなんかな~

20代女性
でも代理母出産は日本ではできないみたいだけども子供ができて微笑ましいニュースであります。


40代男性
代理母出産に1000万円かかるって事は代理母に700万円くらい渡して仲介人に300万円くらいの費用割合か?

30代女性
日本でも代理母する変わりに700万円貰えるならする人たくさんいるんじゃないか?

50代女性
でも妊娠期間も悪阻など結構大変だから耐えられるかどうか・・・・

 
 

スポンサーリンク


 

 

丸岡いずみが子供を代理母で出産に対するネットの声は?

代理母出産(だいりははしゅっさん、だいりぼしゅっさん)と は、ある女性が別の人に子供を引き渡す目的で妊娠・出産することである 。代理出産(だ いりしゅっさん)ともいう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A3%E7%90%86%E6%AF%8D%E5%87%BA%E7%94%A3

30代女性
丸岡いずみさんの子供の国籍はロシア人になっちゃうの?

10代男性
赤ちゃんが欲しい。子供を育てたい。
そんな人に優しい世の中になって欲しい。

20代女性
丸岡いずみさんのようにお金持ちはお金をかけて、欲しい物を手に入れる。それができる。
代理母出産という選択もいいけど、アメリカみたいに特別養子縁組ってしないよね。日本の金持ちは。
まだそこら辺は「ステータス」っていう価値観に合致しないのかな。

10代女性
丸岡いずみさん、テレビでは明るくふるまっていた影にいろんな苦悩があったんですね。それを乗り越えて代理母出産で無事産まれて本当に良かったです。

50代男性
それぞれの家庭で子供を持つのに色んな形があってもいいじゃない。子供は宝なんです。人間一人育てるのは大変ですが、お二人なら大丈夫です!頑張ってください!

40代女性
私は40代、独身、子ナシですが…
代理母出産、反対です。
お金で子供を作ったみたいで…

10代男性
借り腹出産が出来るのも裕福だから。
でも、丸岡いずみさんの子供が20才の時に66才は孫のようだね。

10代女性
代理母出産は子供がお金で買えたみたいで、個人的には抵抗あるな。
私なら諦める。

60代男性
不妊治療で苦しんでいる方の為にも代理母出産は一つの選択肢かもしれない。でも、知識不足なのですが、代理母側の今後の心身のサポートもあるのでしょうか。少なくとも10ヶ月の間、苦しみながら産むまで愛情も湧くだろうし、産後はホルモンが変わって会いたいってなるだろうし。仲介業者も入るから1000万円全てがこの代理母にいくわけじゃないだろうから、命懸けという意味で、1000万円は安いのかも。もし日本で取り入れるなら、その辺りも検討しなくてはいけないでしょうね

10代女性
命の誕生は「自然」に任せるべきでは。妊娠も不妊も自然のもの。不妊には不妊の理由がある。遺伝子を残せないようになっている。自然淘汰とも考えられないだろうか。畜産や養殖をするように半ば人工的に人間の命を造り出すのはどうなのだろうか。  

30代女性
丸岡いずみさんはお金があるからこのような代理母出産事ができるんですよね。
お金がなく子供が欲しくて欲しくても産めない人は丸岡さんたちのNEWSをどうかんじるんでしょうか?

30代女性
お金があるから出来るんだって意見多いけれど、二人、三人と産んで育てている人の方が、お金持ちですよ。子供1人、1000万円では育てられないのですから。

 
 

スポンサーリンク


関連記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る