めざましテレビ 謝罪の真相→ディズニーキャラがブチ切れか!

めざましテレビで謝罪する事態が発生してしまった!

今回の謝罪相手はディズニーキャラクター!なんとあの有名なキャラクターにとんでもない事をやらかしてしまった!

これにディズニーを運営するオリエンタルランド広報部もブチ切れか!?

最近のフジテレビではとくダネで三浦雄一郎さんに「故」を付けたりガリガリ君のアイスでも無い味「火星ヤシ」を紹介したりと人権費削減で編集・制作部は火の車になってチェック体制が手薄になっているのかもしれない!

めざましテレビ 謝罪の真相

 フジテレビ系「めざましテレビ」で、ディズニーのキャラクター名を立て続けに間違えるミスがあり、謝罪した。

 11日放送の「イマドキ」コーナーでは、東京ディズニーランド開園35周年記念を特集。その中で3つの間違いがあった。1つ目はプルートをグーフィーとナレーション、2つ目はアリスをシンデレラと、3つ目はアナをエルサと表記してしまった。

 その後、久慈暁子アナウンサー(23)が「先程6時台でお伝えした『イマドキ』でキャラクターの名前が間違っていました。正しくはプルート、こちらがアリス、こちらはアナです。訂正してお詫びいたします。大変失礼致しました」と頭を下げ謝罪した。

フジテレビ系「めざましテレビ」で、ディズニーのキャラクター名を立て続けに間違える - Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)


スポンサーリンク


めざましに対するネットの声


20代女性
グーフィーとプルートはよく間違えるけど、
他の2つは、間違えようがないw

10代男性
小さい頃にディズニーの絵本とか映画とかを目にしなかった環境に居たのかも知れませんね。

60代女性
TVの放送現場でモニターを見ながらの原稿読みなのか、又は渡された原稿をただ読むだけなのかでも、この女子アナだけを責めても仕方がないかなとも思いますが、フジTVの女子アナってアナウンサーと言うよりも、タレントかアイドルの様な気持ちで仕事をして居る様に見えますよね。

50代男性
これをわざわざネットニュースにするなら、他局のミスもネットニュースにするんですよね?

10代女性
ディズニーのキャラなんてどれだけの人間が正確に覚えてんだろ?報道のプロとしては落第なんだろうが、これに関しては一部のディズニーファンが発狂してるだけにしか思えない。

30代男性
俺だったら訂正されない限り間違いに気付かないぞ(笑)そんな奴たくさんいるよな?


スポンサーリンク


40代男性
アナ雪放送で下手な演出して猛批判買ったのに飽き足らず、メインキャラを間違えてる、フージー♪

10代男性
昨日日テレで放送されたNEWS ZEROの桐谷美玲さんは早朝ロケをやっても昨日の放送にちゃんと出演して間違いもしないで放送を終えているのに局アナが何をやっているの?

20代女性
原稿書いてるのディレクタ~だと思うが どんだけキャラ知らんの?お勉強してー ちゃんとして~~w

50代男性
久慈アナは原稿を正確に読むスキルは身に付いているらしい。普通、突っ込みたくなるところだからね。

10代男性
アリスとシンデレラはいくらディズニーを知らなくても違うことはわかろうに。

60代男性
変わるんでしょ?
変えるんでしょ?
この辺からしっかりやらないとムリだと思いますけどね

10代女性
フジアナウンサーは、誰もディズニーのキャラクター名はわからない。
生中継でキャッキャ騒ぐだけ…。

20代女性
3は間違えるかもしれないけど、1と2はね…。とくにアリスはワロタw
けど、いちいちちょっとした間違いでニュースにしたりどうこう言うのはどうかしてるよね


スポンサーリンク