光宗薫の病気はメンヘラで現在は癌!?体重が30kgの激やせ画像が流出!

スポンサーリンク
     

元AKBの光宗薫(みつむね かおる)は病気のメンヘラで芸能活動休止?しかし現在は癌や摂食障害の噂もあり体重が30kgまで激やせした画像も流出!メンヘラとはどういう病気なのか検証すると光宗薫の現在の体重の激減画像から新たな衝撃な事実が明らかになった!



スポンサーリンク


光宗薫の病気はメンヘラ?

元AKBの光宗薫さんの病気はメンヘラという噂はホントなのでしょうか?
まずは光宗薫さんのWIKIでAKBに在籍した期間を見てみましょう!

2011年12月8日にAKB48劇場で開催された『AKB48 6周年記念公演』でAKB48の13期生としてお披露目された。
2012年10月24日にAKB48を辞退することを発表した。

出典元 光宗薫WIKI

このように光宗薫さんはわずか1年足らずでせっかく入ったAKBを卒業しています!
この頃から病気のメンヘラのような傾向があったともいわれています。

一体、光宗薫さんがかかっていると思われるメンヘラとはどういった病気なのかネット上で調べてみました。

メンヘラとは元々は心の健康という意味のある「メンタルヘルス」が語源の言葉です。
精神障害や精神疾患を持つ人のことを表していますが、より軽い感覚で用いられています。

メンヘラとはどんな人の事をいうのでしょうか?障害と呼べるほどの重度の精神障害がある訳ではないのですが、言葉や行動が普通の人よりも変わっていて、特に感心がある相手に自分に対して構ってもらいたい、いつも気にかけていてほしいと強いアピールをする傾向にあります。
しかし、自分に関係のない相手や関心のない相手にはまったくの無関心な態度をとります。
関心のある相手を振り向かせるためには自虐的な嘘をつくこともあり、周りが振り回されることになりがちです。

出典元 メンヘラ女の14個の特徴と注意点

このようにメンヘラはちょっとした精神疾患で簡単に言うと「かまってちゃん」的な性格だったのかもしれません。
AKBに入る前まではモデルで単独で仕事もこなしていたのでやはりちやほやされる部分もあったかと思われます。
しかしAKBでは100人以上のメンバーがいるのでどうしても埋もれてしまっている事が嫌だったのかもしれません。
そのようなメンヘラが原因でAKBもすぐに卒業する事になってしまい女優業へ転向しました!
ただ絵や水墨画などプレバトで素晴らしい才能を見せているのでメンヘラの特徴でもある芸能肌の一面も持っています。


光宗薫の現在は癌!?体重が30kgの激やせ画像とは?

光宗薫さんの現在は癌や摂食障害という噂が広がっています!?
その理由が体重が30kgの激やせ画像が流出しているので検証していきます。

まず光宗薫さんが病気を理由に芸能活動を休止する事を表明しました。
下記がニュースで報じられた内容であります。

元AKB48の光宗薫(24)が21日、自身のツイッターを更新し、10月から芸能活動を休止することを発表した。
光宗は自筆メッセージの写真を掲載し「突然ではありますが、2017年10月より芸能活動を休止いたします。きょうまでの約6年間、多くの経験をさせていただきました」と発表。
オリコンニュース 「元AKB・光宗薫、10月から芸能活動休止 摂食障害など心身の不調告白」

その光宗薫さんの自筆メッセージは下記になります。
光宗薫さんの公式ツイッターもあるのですが現在はすべて投稿したツイートを削除した模様です。
光宗薫公式ツイッター→ 光宗薫さんの公式ツイッター

また光宗薫さんの芸能活動休止の理由は癌ではなく10代の頃から病気の摂食障害との発表がありました。

光宗は自身が抱いている悩みを打ち明ける。「私は10代の頃から摂食障害、強迫的な症状に悩んでおり、一時的に拘束してもらわなければ生活が儘ならない状態を繰り返しています」と説明した。
出典元 ミュージックボイス 「元AKB光宗薫、10月に芸能活動休止へ 摂食障害・強迫的な症状に悩んでいた」

この摂食障害とはどういった病気なのか調べてみると下記のように書かれてあります。

摂食障害とはあるきっかけ(ダイエットや受験、自信を失うような失敗)で拒食となり、やせが進行しても食事をとる量が増えず、ますますやせが進行していくケース
出典元 Yahooヘルスケア 『摂食障害』

このような摂食障害があったので光宗薫さんは身長が168センチと高いにも関わらずに体重は30kg代とかなりの激やせとなってしまっています。
通常女性の身長が168センチもあれば体重は52kgは欲しいのですがその標準体重よりも20kgも少ないのはちょっと病気と言っても過言ではないですね。
もしかして激やせの原因が癌ではないのか?といわれていて芸能活動の休止も癌の治療の為ではないのかと憶測を呼んでいます。

そして光宗薫さんの現在の心境も明らかになってきて辛い状況が続いているようです!
摂食障害であれば病院に行けばすぐに治りそうなものですがやはり長期にわたって休養するって事は癌の可能性も高いと思われます。

それでも近年は状態が落ち着かず、強い気持ちを持つ程バランスが取れなくなり好きな活動も徐々に辛いだけのものに変わっていました。
出典元 スポーツ報知 「元AKB光宗薫、芸能活動休止を発表…今年10月から「好きな活動も辛いだけのものに」」

そんな光宗薫さんの現在の激やせが画像がネット上で流出しています!
明らかに体重が激減している様子が伺えて心配であります!
画像を見ると特に顔の頬が痩せこけて腕がガリガリの骨だけのような激やせになってしまっています。

光宗薫
画像出典元:http://matome.naver.jp/


スポンサーリンク


光宗薫の病気まとめ

元AKBで現在はプレバトでも活躍していた光宗薫さんが急きょ10月から芸能活動の休止を9月に発表しました!
その原因は病気のメンヘラや癌ではないかと囁かれていましたが光宗薫さんの公式発表では摂食障害を伴う精神的な体調不良という事でありました。
しかしこれは表向きな休養理由であって実際は体重が激減して激やせしている画像からも癌の疑いもネットでは持ち上がっています。
どちらにしても綺麗で才能あふれる方でまだ24歳と若いのでゆっくりと病気を治してまた芸能界に戻ってプレバトで絵や水彩画を見せて欲しいですね!
復活を期待して気長に待ちたいと思います( ;∀;)


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする