三浦雄一郎の死去2017の死原因はとくダネ!?番組打ち切りの危機へ

三浦雄一郎の死去2017の死原因はとくダネ!?

フジ「とくダネ!」が三浦雄一郎氏に「故」表記したことが死去2017の死原因だった!?
事の発端は2月8日放送のフジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)の番組内のVTRで、登山家の三浦雄一郎氏(84)の写真に「故・三浦雄一郎さん」とテロップを表示。
直後に小倉智昭キャスター(70)が「三浦さんに対して大変失礼なスーパーを流してしまいました。申し訳ありません」と謝罪した。

この日、番組では平昌五輪の競技を特集。その中で、雄一郎氏の息子で詳しすぎる解説で話題となっている元モーグル日本代表の三浦豪太氏のインタビューのVTRを放送した。その際に親子で登山する2ショット写真の雄一郎氏に「故・三浦雄一郎さん」とテロップが表示された。

8日放送のフジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)の番組内のVTRで、登山 - Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

20代女性
三浦雄一郎の死去のテロップを2017年から作成していたって事だね

20代男性
これはこの番組作った制作会社が干されるぞ

20代女性
三浦雄一郎さんがこのテロップのせいでマジで死去してしまったらどうするつもりなんだよ?


スポンサーリンク


小倉智昭「今も三浦雄一郎さんは大変お元気で」

三浦雄一郎さんの死去の情報はガセであり現在も『もう一度エベレストに行くんだ』と元気であります。

とくダネの番組ではこの日、平昌五輪のスキー競技に関する話題の中で“詳しすぎる解説者”こと三浦氏の次男・豪太氏(48)が見どころを語るVTRを放送。三浦氏と豪太氏の2ショット写真を紹介する際に「故・三浦雄一郎さん」と表記されたテロップを表示した。

 このミスに気がついた番組は、VTR明けに小倉キャスターが「三浦豪太くんのお父さま、三浦雄一郎さん、今も大変お元気で、『もう一度エベレストに行くんだ』とおっしゃってます。その三浦さんに対して、大変失礼なスーパーを流してしまいました。申し訳ございません」と頭を下げ、謝罪した。

フジテレビ系朝の情報番組『とくダネ!』(月~金 前8:00)が8日放送され、プロスキ - Yahoo!ニュース(オリコン)

30代女性
見てました。
ネットで何回も調べてしまった。
ホント失礼なミス。

30代女性

フジ放送免許剥奪されるんじゃないか?

60代男性
とくだね番組打ち切りかも!?

三浦雄一郎のとくダネの動画

2月8日に放送された問題のとくダネの動画です。
死去表記されたのがスタートから20秒頃で
VTR終わりの2分30秒に小倉さんが謝罪しています。

スポンサーリンク


ネットの反応


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする