森田健作 休暇延長は右目の病気で顔面麻痺に!?

千葉県知事の森田健作さんが休暇延長をする事が話題になっていますね!

その理由が右目の病気で眼瞼痙攣のようでネットでは顔面麻痺とも噂されていました。

眼瞼痙攣とはどういった病気で森田健作知事は辞任する可能性はあるのか紐解いていきましょう!


スポンサーリンク


森田健作の休暇延長は右目

健康診断のため休みを取っていた森田健作千葉県知事の休暇の期間について、千葉県は13日、当初予定していた1週間から最長で4月末まで延びることになったと発表しました。
 4月5日の定例会見で森田知事は、「身体のメンテナンス」を理由に、1週間程度休暇を取ると発表していました。
県によりますと、森田知事は約10年前から右目のまぶたを開け閉めする機能に異常がある「眼瞼痙攣(がんけんけいれん)」を患っていて、4月6日の検査の結果、急きょ手術を行うことになり、翌7日に手術を受けたということです。
手術は成功しましたが、しばらくは目まいやふらつきなどの症状が出ることから、最長で4月末まで休むことになりました。森田知事は、「公務に出られなくなり、県民の皆さまに発信する機会がなくなってしまい申し訳ない」とコメントしています。

健康診断のため休みを取っていた森田健作千葉県知事の休暇の期間について、千葉県は13 - Yahoo!ニュース(チバテレ)

森田健作に関するネットの反応

20代女性
森田健作知事の休暇延長って右目が痙攣みたい

10代男性
眼瞼痙攣ってどんな病気?

20代女性
右目の瞼の開け閉めができなみたいで大変そう。。。


スポンサーリンク


10代男性
でも千葉県民は病気で休暇延長した森田知事に対して批判的なコメントが多いのは何故?

60代女性
森田知事としての功績何かあるのかな?
無駄にだらだら知事職に固執せず、辞職してふさわしい人に委ねるべきだ。
それが、あなたの知事としての唯一の功績になるでしょう。

50代男性
森田健作の自称お手柄はアクアラインの通行料金を下げただけ。全く役に立っていない。埼玉や神奈川が行政手腕あるだけに残念。

10代女性
中学生時代に来校されましたが元々の時間を一時間オーバーし結局過去の武勇伝を話しただけで何がしたかったのかその時からイマイチ分かりませんでした。

30代男性
森田健作そのまま辞任!?あなたのせいで千葉県のイメージ余計悪くなっていますからね!(今は千葉都か(笑))


スポンサーリンク


40代男性
俺は男だ効果で選ぶ程度の民度の県

20代女性
そうお考えなら
公務遂行が出来てないわけだから
自ら辞職すべきでしょうね
それが千葉県民のため。

50代男性
公務に穴が空くのであれば、森田知事さんに限らず代理を立てていただきたいなあ
病気は仕方ないとしても、公務執行を回避する手だてはあるのだから。

60代男性
この森田健作知事は千葉、埼玉、神奈川の知事が集まり
会談した際も 根本的な見識の低さから
発言が全く出来なかった輩。

20代女性
こういった声が多いって事はあまり良い知事ではないみたいだな~

30代女性
千葉県民にためにもっと頑張って欲しいね


スポンサーリンク