中条きよし 現在は逮捕?ハイジャックをバイキングで告白

うその曲で有名な中条きよしさんの現在は逮捕されたのか?フジテレビのバイキング(youtube動画有り)でハイジャックを告白した事で逮捕間近と思われたが中条きよしさんは被害者側として飛行機に乗っていたようで非常に怖い思いをした発言内容がヤバい!



スポンサーリンク


中条きよしのWIKI

名前:中条 きよし(なかじょう きよし)

本名:下村 清(しもむら きよし)

生年月日:1946年3月4日(71歳)

出生地:岐阜県岐阜市

職業:歌手ムード歌謡、俳優

活動期間:1968年 –

活動内容:
1968年:高波 明で歌手デビュー
1971年:渥美 健で再デビュー
1973年:『全日本歌謡選手権』10週勝ち抜きGP
1974年:中条 きよしで再々デビュー
1981年:ひっさつシリーズに三味線屋の勇次で出演

事務所:エクセリング

その他:ハイジャック事件で現在は逮捕?

中条きよしの現在は逮捕?

中条きよしさんの現在は逮捕されていると思われましたが

2018年1月25日のバイキングに出演していた事で現在は元気に芸能活動を行っている事がわかりました!

ひっさつ仕事人でも有名であった中条きよしさんは2008年9月中旬に指定暴@団とのゴルフコンペに参加したことが明らかとなって逮捕されてしまう可能性も噂されましたが
その当時は逮捕などはなくNHKの出演ができない状態になってしまったようです

中条きよしがハイジャックをバイキングで告白

中条きよしさんがハイジャックをバイキングで告白したyoutube動画はこちらです。

1月25日のバイキングがすべて録画されていて長いので59分からの3分間だけみれば中条きよしさんの発言内容がわかります。

中条きよしさんが過去にハイジャック事件にあった事をバイキングで告白しました!

もちろん中条きよしさんが犯人で逮捕されたという事ではなく被害者側として飛行機に乗っていたようです!

ハイジャックの詳細は1974年7月15日に『うそ』の大ヒットで多忙になり、大阪での仕事を終えて大阪国際空港から日本航空(JAL)の最終便に搭乗して羽田空港へ向かっていたところ、日本航空124便ハイジャック事件に遭遇したそうです。

犯人は投降するが、中条きよしさんとマネージャーは最前列に座っていたため、機内最前方でコクピットと客室を行き来する犯人の威嚇で恐怖におびえたという事を話しています。

 その中でコメントを求められた中条は、噴火の話題にもかかわらず、いきなり「ぼくがハイジャックにあったとき…」と切り出したことからスタジオはキョトン。中条はそのまま「(犯人は)何持ってるかわからないし…」などと話を続けようとしたことから、フットボールアワーの後藤輝基が「ちょ、ちょっと待って下さい。何の話?」と話を止めた。

 MCの坂上はあまりの驚きに口をポカン。ようやく「あのハイジャックに乗ってたんですか?ええ?」と声を上げた。中条は「え?じゃなくて乗ってたんです。やられると思って…」と続けたことから坂上は「ちょ、ちょ、ちょっと待って。あのハイジャックってあのハイジャックですか?」「お医者さんかなんかが説得した時ですか?」「よど号のとき?」と大混乱。中条は「よど号は違う」と笑って否定したが、坂上は「突然そんなこと言うから、俺の頭が…」と、どうまとめていいのか分からず、スタジオも異様な雰囲気に包まれた。

 中条はそんな雰囲気にも構わず「犯人がいて、操縦席にいて顔は見てないけど、怖さってハンパじゃない。でもあきらめはつく、しょうがねえなと。でも(噴火の)この場合、何も見えない中でどのぐらい噴火してくるのか、もの凄い恐怖だと思う」と、個人的にはハイジャックよりも恐いと訴えていた。

 このまとめ方に坂上は「ちょっと次のCMあたりで事情聴取。取り敢えず先に進めましょう」と混乱しつつも、何とか話題を先に進めていた。

 番組の最後に坂上は「気になるのは中条さん、なんですかハイジャックって」とようやく質問。中条は「なんですかって、僕は(ハイジャックに)合ったことしか覚えてない」「何回も(いろんなメディアで)言ってる。大阪から羽田、小牧へ行って最終的に朝、小牧で犯人捕まった」と説明していた。

歌手の中条きよしが25日、フジテレビ系「バイキング」に生出演し、草津白根山噴火の - Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

日航機ハイジャック事件

1974(昭和49)年7月15日20:32、大阪発東京行きの日航124便「DC8-61型」機(84人搭乗)が名古屋上空で男にハイジャックされた。
日航機は羽田空港に着陸、4時間待機した後、7月16日1:06、大阪へ戻ったが、燃料不足で1:52、名古屋空港に着陸した。
犯人が機長に「北朝鮮に行け」と要求している間に、客はスチュワーデスの機転で開けられた後部のドアから脱出、4:57、警察が突入して男は逮捕された。
男は岩崎(26)といい、アシスタントパーサー(25)に怪我を負わせていた。
乗客にはなべおさみ(35)がいて、皆で脱出を話し合った際に、自分が脱出シュートへ客を押し出す係になっていた、などと語った。
実際にはそうした場面は起きなかった。
また歌手・中条きよしも乗っていて、機内の悲鳴に「飛行機に鼠でもいたのか」とマネージャーと笑いあっていたが、ハイジャックだと知り、隣の客から借りた山岡荘八を読みふけっていたという。

 出典元 http://28.xmbs.jp/ryuhpms84-166927-ch.php?guid=on

ツイッター情報


スポンサーリンク


ネットの口コミコメント

24: 口コミ@名無し
 中条きよしがバイキングで火山の噴火をしている時にハイジャックの話しをぶっこんできたので出演者がドン引きしていた

55: 口コミ@名無し

中条きよしのハイジャック事件の話しはバイキングの特集でやった方が良い。内容が濃いすぎる

88: 口コミ@名無し
 っていうか40年前のハイジャック事件だから逮捕された犯人も見ているんじゃないか?ゲストで呼んで中条きよしと対談して欲しい  

102: 口コミ@名無し
 という事は中条きよしさんは逮捕されていなかったんだな!なんか現在でも逮捕されているイメージがなぜかあるw 

154: 口コミ@名無し
 やはり昔に怖い団体とのゴルフコンペに参加した事で繋がりがあると思われているんだな 

189: 口コミ@名無し

中条きよしのバイキングの動画ってまだ~?

255: 口コミ@名無し
 ネットニュースになるかもwww


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする