ニホンカワウソ 似た足跡の真相がヤバい!

栃木県那須町沼野井地区でニホンカワウソが発見されたのか!?

実際にはニホンカワウソ 似た足跡が見つかっただけで本物かどうかは未確定だそうだ!

このニホンカワウソの足跡の件に関して紐解いていくとともにネットの口コミを見ていこう


スポンサーリンク



ニホンカワウソ 似た足跡が発見

 絶滅したとされるニホンカワウソの目撃情報が栃木県那須町沼野井地区で相次ぎ、町民有志でつくる「なす魚類調査クラブ」(山田正美会長)がカワウソに詳しい専門家に協力を求め、本格的な調査に乗り出す。よく似た足跡も撮影されており、関係者は「本物ではないか」と期待している。

 ニホンカワウソはイタチ科の哺乳類で、以前は北海道から九州の水辺に生息していた。しかし、乱獲や環境の変化などで個体数が減少し、環境省が2012年に公表したレッドリストで「絶滅種」と位置づけた。

 目撃情報は同クラブ員によるもので、昨年8月に1件、10月に2件続いた。昨年12月にはクラブ員が川辺の土管の中で、ニホンカワウソとよく似た7センチほどの足跡を見つけてカメラで撮影した。

◇絶滅種、本格調査へ 絶滅したとされるニホンカワウソの目撃情報が栃木県那須町沼野 - Yahoo!ニュース(毎日新聞)


スポンサーリンク


ニホンカワウソのネットの口コミ


20代女性
ニホンカワウソ 似た足跡はどうせまた韓国から来たカワウソだろう

10代男性
こういう絶滅種とか架空生物をネタに、村おこしするなと言いたい。
大切な存在なら、人に知らしめてはいけないのだ。


60代女性
ゴージャスでエレガントなウソつきの俺が全部悪い

50代男性
ツチノコ状態

10代女性
カワウソっていうと吉田戦車画伯のかわうそ君を思い出す。
ニホンカワウソだろうが、そっとしてあげようよ。
生き残ってたら生き残ってたで良いじゃん。

30代男性
どうせ見付けて生態調査とかで、GPSの追跡装置つけたり、カメラ仕掛けたりすんだろ。
これ以上、人間のエゴの犠牲にするのはやめてくれ。

40代男性
ニホンカワウソの可能性があるなら、なぜニュースにするのでしょう。
ニュースにすれば、人が集まってわずかに生き残ったカワウソを絶滅に追い込むことになりますね。


スポンサーリンク