小島一朗 顔画像やWIKI経歴から職業や家族が特定か!

 

神奈川県内を走行中の東海道新幹線東京発新大阪行きのぞみ265号の車内で小島一朗容疑者が他の乗客に加害疑いで逮捕されました!

あなたは愛知県岡崎市に住んでいる22歳の無職の小島一朗(こじまいちろう)という人物をご存知でしょうか?

小島一朗容疑者の顔画像やWIKI経歴やfacebookから嫁や子供や職業が特定か!?

この新幹線のぞみ事件の経緯や犯行動機は何だったのか紐解いてみていきましょう!

 
スポンサーリンク


 

小島一朗容疑者の事件の概要

時事通信他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。

9日午後10時ごろ、「新幹線車内で人が刺された」と110番があった。

 JR東海や神奈川県小田原市消防本部、県警によると、新横浜―小田原間を走行中の東京発新大阪行き「のぞみ265号」で、乗客とみられる3人が切り付けられた。病院に搬送されたが、うち30代の男性1人が死亡した。20代の女性2人も重傷を負ったが、意識はあるという。

 県警は切り付けた自称無職の小島一朗容疑者(22)=愛知県岡崎市=を現行犯逮捕した。容疑を認め、「むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった」と供述しているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00000000-jij-soci

 

小島一朗容疑者のWIKI、経歴からプロフィールが判明

逮捕された小島一朗容疑者のWIKI、経歴プロフィールです。

名前:小島一朗(読み方:こじまいちろう) 

年齢:22歳

職業:現在無職

職歴:職業訓練校を経て埼玉県内の会社に就職したが、約1年後に「人間関係が合わない」と言って退職した。

住所:愛知県岡崎市蓑川町

学歴:愛知県一宮市出身で定時制高校を卒業

小島容疑者は、自立支援施設で生活を始め、19歳で職業訓練校を卒業したあと、職を転々とする一方で、治療のために4カ月間、入院していたという。

引用元:フジテレビ系(FNN)

病気:自閉症と診断され、昨年2~3月には岡崎市内の病院に入院していた。

家族構成:実家の両親とトラブルがあったため、2016年4月ごろから同県岡崎市の伯父方で暮らすようになったという。

81歳の親族女性の方もインタビューに応じたので小島一朗容疑者の祖母にあたる方なのかもしれません。

両親:折り合いが悪く、岡崎市に住む祖母の養子になった

両親は一宮市に住んでいると報道される

一宮市に住む容疑者の父親は水筒が欲しいというので、中古の水筒を与えたら「なんで中古の水筒なんだ」と言って刃物を持って私の方へやってきた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00007268-cbcv-soci

普段の様子:伯父方では2階の部屋に引きこもってパソコンを触っていた

家出:半年前に伯父方を出た際には、同居の祖母が心配し、自分の口座のキャッシュカードを持たせた。

逮捕:新幹線のぞみの車内で3人に加害した疑いで逮捕

その他:「むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった」と供述している

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00000009-mai-soci

逮捕:新幹線のぞみで乗客3人に加害

その他:「むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった」などと容疑を認めている。

逮捕された愛知県岡崎市の小島一朗容疑者(22)の祖母によると、小島容疑者は市内の病院の精神科に一時入院し、「自由に生きたい。それが許されないなら死にたい」などと話していた。今年1月に「旅に出る」と言って自宅を出ていたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00000007-mai-soci

20代女性
事件があって4時間後には小島一朗容疑者の祖母にたどり着くマスメディアはスゴイ!!

20代男性
時間も時間なだけに家族や兄弟へは明日取材を行うのかも!?

20代女性
でも病院に入院していたらしい!それが原因で事件に発展してしまったのかも!?

 
スポンサーリンク


 

父親が小島一朗について語る

小島一朗容疑者の父親のコメントが発表されました。

父親も子供の小島一朗君容疑者を手に負えない状況であったことが察知できます。

実父や施設によると、小島容疑者は中学2年生の終わり頃から実家を離れて施設で生活し、実父が最後に会ったのは、2年ほど前だったという。

また、祖母やおじによると、小島容疑者は2年ほど前に勤めていた会社を退職した後、岡崎市の祖母の家に身を寄せた。

小島容疑者は家出を繰り返し、去年12月頃からは自宅に戻っていなかったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180610-00000029-nnn-soci

20代女性
どんなに精神的に不安定でも、まさか人に加害するとは思っていなかったんだろうな。

親族を非難するコメントもきっと溢れかえるだろうけど、祖父母も含めて、できる限り彼のことを受け入れようとしていたんだろう。それが社会生活に戻れるためのきっかけになることを信じて。


30代女性
なんやねん、この親
他人事かよ

20代男性
親の子供に対する姿勢が問われる事件。

 

新幹線の椅子の座面が外れていたのは?

小島一朗容疑者の新幹線のぞみ事件で画像や動画が報道されていますが

乗客が座る椅子の座面が外れているのは何故なのか?気になっていました。

血が付いたので取り外したのかな~とか思っていましたが実は、犯人から身を守る為に新幹線の乗務員さんが乗客にアドバイスしたようです。

そしてその乗務員さんも果敢にキャリーケースを持って小島一朗容疑者に近づいていったようです。

事件が発生したのは残念ですが新幹線の車掌さんなどが勇敢な行動に出てくれるとちょっとは安心できますね。

通報を受けた乗務員がやってくると、シートの座面を外し、「いざというときはこれを盾代わりにして下さい」と説明した。

乗務員の1人が小型のキャリーケースを盾代わりにして、12号車にいる容疑者へ近づいていく姿がみえた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180610-00000009-sasahi-soci&p=2

 
スポンサーリンク


 

小島一朗のfacebookやtwitterは?

小島一朗容疑者のfacebooktwitterの実名アカウントや裏垢があるのかチェックしていきましょう。

小島一朗容疑者の実名でフェイスブックアカウントを調査してみましたが現在までに発見には至りませんでした。

またツイッターに関しても実名や本名での登録はなくハンドルネームなどでツイートを行っているのかもしれません。

容疑者のSNSアカウントが特定され次第追記していきたいと思います。

 

新幹線の車内はパニック状態になっていた!

小島一朗容疑者が犯行を行った事で新幹線の車内の乗客はパニック状態になって逃げまわっていたようです!

その生々しい現場の映像がTBS系(JNN)の取材の方が撮影したようです。

列車に乗り合わせた乗客は当時の様子を語りました。
 「(事件が起きた)12号車の人は、すごい形相で逃げてきたので、みんな押していた」(事件車両の隣に乗っていた女性)
 「『逃げて』と言われたので、それを聞いて、うそじゃないと分かったので、これは普通じゃないわと。逃げないと怖いことがあるという感じ」(事件車両の隣に乗っていた女性)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180610-00000002-jnn-soci

 

小島一朗の顔画像や嫁や子供や職場は?

小島一朗
出典元:http://www.ntv.co.jp/going/

小島一朗容疑者の報道がまだ少ない為に顔画像を含めて情報が限られているようです!

こちらのテレ朝系のANNニュースではすでに事件の概要などが報道されています。

また家族など詳細が判明次第、追記していきます。

 
スポンサーリンク


 

事件が発生した場所はどこ?

小島一朗容疑者が事件起こした場所は新幹線が新横浜から小田原駅を走行中です。

のぞみ乗車中の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その小田原駅の場所のgoogleマップはこちらです。

 

新幹線「のぞみ256号」は事件後どうなった?

6月9日に事件が発生してしまった事で新幹線「のぞみ256号」はどうなってしまったのでしょうか!?

小島一朗容疑者による事件が発生した為にその後は車両基地に移動したようです!

そして乗客約880人は同駅で後続の新幹線に乗り換え、10日未明に名古屋駅や新大阪駅に向かったそうです。

事件が起きた東京発新大阪行き「のぞみ256号」は、神奈川県警の捜査などのため、神奈川県小田原市の小田原駅で約3時間臨時停車し、その後、静岡県三島市の三島駅まで移動。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00050014-yom-soci

 

被害者は誰?

小島一朗容疑者から被害を受けた方は3人いるようです!

1人は男性で2人が女性です。

現在までに判明している被害者の情報は

死去した男性は大阪市内で働く会社員の梅田耕太郎さん(38)だそうです。

兵庫県尼崎市に住む38歳の男性であると報道されました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00000022-asahi-soci

この男性は下記の2人の女性を助ける為に被害にあったようです。

女性の26歳と27歳の2人は重傷を負ったそうですが命に別条はないようです。

30代の男性1人が首など複数カ所を刺されて死亡した。ほかに26歳と27歳の女性が頭部や肩に重傷を負ったが、命に別条はないという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00000502-san-soci

30代女性
犯人にどんな人生だったか知らないが、
むしゃくしゃと言う感情は、
思い通りにならなかったからの感情だと思いました。

むしゃくしゃした時は物に当たったものです。
壁とか床、部屋で物を投げる。

人にあたる人が多すぎます。


30代女性
せめて改札口に金属探知機くらいは設置してほしいな。
利用者が多すぎるからセキュリティチェックはムリ、って言う人もいるけど、通り抜けるだけならそこまで時間のロスもないだろうし。
このまま何の対策も講じないままだと、オリンピックのときマズいんじゃないのかな。

60代男性
関連付けて考えてはいけないのかもしれないけど、カジノが出来たら、むしゃくしゃする人が増えるのでは?
なんか、怖い。

 
スポンサーリンク


 

新幹線内での事件は過去にもあった!

今回の新幹線のぞみでの小島一朗容疑者による無差別的な犯行は衝撃的でありますが

ちょうど3年前の6月にも新幹線でビックリするような事件が起きていました。

 東海道新幹線では2015年6月30日、神奈川県の新横浜-小田原間を走行していた東京発新大阪行きのぞみ225号の車内で、男(当時71歳)がガソリンをかぶって自ら火をつけ、約43平方メートルを焼損。男を含む乗客2人が死亡、28人が重軽傷を負った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180609-00000079-mai-soci

10代女性
不特定の人を狙ったとしたらと思うとゾっとするな。
その場にいた人でケガなくてもPTSDになりそう。

40代男性
新幹線もそろそろ持ち込み物検査をやり始める時期だと思う
こんなくらいでは済まない時代が来る

 

小島一朗ネットの声

60代男性
以前、放火男の時に荷物検査の必要性に議論が少し湧いたが、結局うやむやになったなぁ。
60代女性
新幹線の車両事故は少ないけど
小島一朗さんのような車内での事故が目立って多くなりましたね
警備を強化するようにして欲しいですよね
40代男性
中国では列車や新幹線、地下鉄も乗車前に空港と同じような手荷物検査がある。うざいと思う時もあるけど、こういう事件があると日本でも必要じゃないかと思った。

 

まとめ

またもや悲惨な新幹線での事件が発生してしまいました。

小島一朗容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが引き続き調査していきます。

このような事件のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
スポンサーリンク


 

 

次のページはこちら ↓ 

小島一朗が新幹線で逮捕!高校や大学や家族構成が判明【動画有り】

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る