ワンオペ育児とは?おむつのCM動画【ムーニー】のママが泣ける!

 

ワンオペ育児とは?共働きママや専業主婦ママの育児の大変さが分かるおむつのCM動画をユニチャーム【ムーニー】が制作した!ワンオペ育児は疲れやストレスや赤ちゃんの夜泣きなど大変な事が多い!ブラック夫もyoutube動画を見ると泣ける!

  

 
スポンサーリンク


ワンオペ育児とは?

ワンオペ育児と言う言葉をこのユニチャーム【ムーニー】のおむつCM動画で使用していますが
1人でオペレーションする牛丼屋から真似られた造語であるのでしょうね!

旦那が育児をママに任せっきりで出産後からいきなりママが1人であかちゃんのお世話(ワンオペ)をする事で
約2週間後には育児ノイローゼになる危険性も危惧されています!

このワンオペ育児の状況で特につらいのが赤ちゃんの夜泣きでしょう!
ワンオペ育児の場合は赤ちゃんが泣くことで30分おきに起こされるので
はっきり言って寝れない状況がワンオペのママには続きます!

よって旦那もママにワンオペ育児させないで
ママにもゆっくり休んでもらえるように交代で育児をする方がよいのかもしれませんね!

ワンオペ育児のおむつのCMのムーニーが泣ける

ワンオペ育児の大変さがすごく伝わるおむつのCM動画が話題になっています!
このCM動画の制作者はおむつの会社のユニチャームのようです!
ムーニーの宣伝にもなっているようですが、このCM動画はぜひ赤ちゃんを妊娠しているパパにもぜひ見てもらいたいですね!

そして育児ノイローゼになるくらいに大変であるという事も理解してもらい
子供を出産した後はせめて1年間はママのワンオペ育児にならないように家族みんなで協力する事が大事だと思います!

約2分のyoutube動画となっていますがワンオペ育児の大変さが分かりやすく伝わってきます!
挿入歌がトイレの神様で有名になった植村花菜の優しい歌声とマッチした泣けてくる動画であります!

 
スポンサーリンク


ワンオペ育児のおむつのCMに対するネットの声は?

苦しかったけど、確かにこの時間は宝物になりました。

息子が7ヶ月くらいまでの自分を見ているようで、ボロボロ泣けた。今考えたら、ワンオペ育児だったんだなぁ。と思った。

7ヶ月頃、ドンドンやつれていく私を見兼ねた親が、近所に引っ越してきた。親が、引っ越して来なかったら、どうなっていたんだろうか。

正直なCMだと思う。けど、夢が無さすぎる。(笑

途中、休日必死にオシャレしてベビーカーをファッションアイテム変わりにイクメン気取りしてる父親の姿を冷めた目で見てるママのシーンとかいれれば共感で怒りもやわらいだかも。

ワンオペっていう言葉 恥ずかしいことですが はじめて知りました。

私も, 仕事をしながら 3人の子供を育てました。自分の時間は 絶対に取れないし 子供中心の生活でしたね でも、子供が大きくなり一人前になったらそんなことは、忘れてしまいます。

CMを見て思ったのは 昔も今も みんな一緒 変わらないなあって 育児は 夫婦でするものってなっていますが お母さんの存在は大きいと思います。

あかちゃんは10ヶ月近くお腹にいて 女性は、その間お母さんになろうと 命おかけてお腹の子を守っているんですから 男性には真似できないことです。

女性は 新しい命が授かると 母になります 男性は 子供と一緒に父親に育っていきます。

ワンオペ育児のまとめ

やはり出産した後の赤ちゃんのお世話が意外と大変であるという事は男性側はあまりわかっていないのかもしれないので
是非、ワンオペ育児の大変さをこのユニ・チャームのムーニーおむつのCM動画で理解して欲しいですね!

ただ旦那さんも仕事を終えてから育児に関わるのも大変な場合もあるので育児休暇などとるなど対応できれば良いのかもしれません!
あとは両親にも育児のヘルプをしてもらう事も検討しながら24時間365日ワンオペ育児にならないように注意していきましょう!

ワンオペ育児の大変さがわかるおむつのムーニーCM動画でありました!

 
スポンサーリンク


 

関連記事

カテゴリー

最近の投稿

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る