大橋純子 病気の食道がんで余命生存率76%で激やせ画像が流出か!

歌手の大橋純子(おおはし じゅんこ)さんは病気の食道がんになってしまった!癌のステージは1で医師から余命宣告が5年生存率が76.4%か?また病気の激やせ画像も流出してしまった!?歌手にとって食道にガンになると歌手生命がヤバくガンが他の臓器に転移する可能性もある為に早くの治療が必要なのか!?



スポンサーリンク


大橋純子が病気でがん

大橋純子さんの病気は食道にできた癌と報道されました!

歌手・大橋純子(67)が15日、都内で会見し、定期検診で早期の食道がんがみつかったことを明かした。「ステージ1ぐらい」という。これまで食欲が落ちるなど、自覚症状はなかったという。手術するか、抗がん剤で治療するかは今後決めていく。治療に専念するため、4月以降の仕事をキャンセルすることも明かした。

 大橋は「わたしにとってつらいご報告をしなければならない」と切り出した。がんと宣告された時の心境について「本当か、というのが正直な気持ちです。正直、まだ今も実感がない」と吐露した。

 がん宣告から2、3日たって「これはしょうがない。前向きに考えていくしかないのかな、と覚悟ができました」と伝えた。

 4月18日からの全国ツアーなど、今後予定していた仕事を全てキャンセルし、年内は治療に専念するが、「できれば早い復帰を」「私を応援していただければ」と復帰への強い思いを伝えた。

 定期検診の胃カメラで異常がみつかり、2月27日の再検査で、食道がんと宣告された。詳細な検査の結果はまだ出ていないというが、現時点で「ステージ1ぐらい」で、がんが見つかったのは食道の中間部分であることも明かした。

歌手・大橋純子(67)が15日、都内で会見し、定期検診で早期の食道がんがみつかっ - Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

食道がんの余命は?

大橋純子さんがかかった食道がんとはどんな癌でステージによる余命はどんな感じなのか調べてみた!

まず食道がんとは下記のように記載されています

2.食道がんとは

日本人の食道がんは、約半数が胸の中の食道中央付近から発生し、次いで1/4が食道の下部に発生します。食道がんは、食道の内面をおおっている粘膜の表面にある上皮から発生します。日本では、食道がんの90%以上が扁平上皮がんです。

食道の内面をおおっている粘膜から発生したがんは、大きくなると粘膜下層に広がり、さらにその下の筋層に入り込みます。もっと大きくなると、食道の壁を貫いて食道の外まで広がっていきます。食道の周囲には、気管・気管支や肺、大動脈、心臓など重要な臓器が近接しているので、がんが大きくなるとこれらの臓器に広がります。これを浸潤といいます。腹部や首のリンパ節、別の臓器などに転移することもあります。

この食道癌の内容を見てもわかるように大橋純子さんの病気が早期発見して良かったと思われます!

食道がんから肺や心臓などの臓器に転移するとステージが一気に跳ね上がってしまいます

食道がんの生存率はステージごとに統計が取られています。「がんの統計 ‘16」ではステージIからステージIVの4段階に分類したときの生存率が記載されています。

また食道がんのステージは下記のようです

ステージ 5年生存率(%)

ステージI 76.4

ステージII 48.9

ステージIII 25.0

ステージIV 11.0

となっています。

大橋純子さんの病気はステージ1の為に5年生存率は76%になっています。

ステージ1でも24%の方は癌で亡くなってしまうのも驚きです。

しかもステージ2になってしまうと半分にまでなってしまうのでいかに早く病気を発見する事が大事だとわかります。

大橋純子の激やせ画像は?

癌の病気になってしまった大橋純子さんの現在はどんな様子なのでしょうか?

癌になってしまうと激やせしてしまうという事が言われています。

そんな大橋純子さんの最近の画像が下記のようです!

大橋純子の激やせ

写真をみてみるとやはりどこか元気がないような感じもしますし

書かれている文字もきっと明日が来るって

余命があるかのようなコメントであるともとれてしまいます


スポンサーリンク


ネットの口コミコメント

24: 口コミ@名無し
 私の場合、逆流性食道炎からのバレット腺がんでしたが、早期発見だった為内視鏡による手術で事無きを得ました。 大橋さんの場合抗がん剤が視野に入っているという事で若干の懸念はありますが、ステージ1ならば充分に回復の見込みはあると思います。 お大事に。

55: 口コミ@名無し

早期とはすごい。
ESD(内視鏡での切除)は、QOLがものすごく良いが、食道癌は早期でもリンパ節転移が有るから慎重に検査を進めて治療を受けてください。いつもあの美声をクルマで聞いてますよ!

88: 口コミ@名無し
 食道癌は化学放射線療法がよく効くからね。できれば、その後に手術もしたほうがいいね。   

102: 口コミ@名無し
 ステージ1できっちり治して、素晴らしい歌声を聴かせて下さい。 

154: 口コミ@名無し
 定期健診してるからこそ、見つかったってことですよね。
ステージ1で見つかったのならラッキー以外ないですよ。

健康な人でも、がん細胞は毎日体内で5000個以上作られてるとも言われてますからね。その分、きちんと退治してくれてる細胞があるからこそ健康でいられるわけですが・・・ 

189: 口コミ@名無し
年齢は関係なくガンにはなるので、他人ごとではないですし定期健診しないとだめですよね


スポンサーリンク