ピコ太郎の収入の予想7億?3か月で2億だった!ppapユーチューブ

ピコ太郎の収入の予想7億だと言われていたのですが女性自身の調査によると3か月で約2億1千550万円という数字を導きだした!

ppapのユーチューブやCDやLINEスタンプなどの収入はいくらだったのか?

一覧に簡潔にまとめています!

 
 
スポンサーリンク


ピコ太郎の3か月の収入は2億!その内訳は?

YouTubeで約9千万円
CDが約250万円
LINEスタンプで約5千万円
グッズ約収入約2千万円
営業約4千800万円
CM約500万円
収入合計は約2億1千550万円と推定されました(3か月間)

ピコ太郎が9月から爆発的にヒットして10月と11月の3か月間の収入の概算が出たようです。
計算してくれた女性自身の方に感謝です。
ざっくりと一覧でみるとこんな感じですが
意外とえっ?あれだけ再生されてそれだけ?と
日ハムの大谷選手並みにえっ!?それ少ないでしょう!
といった項目もありますが
これは、所属事務所のエイベックスの管理費などがひかれた
後の純粋なピコ太郎の収入となるのでそれなりに
おいしい結果にはなってるのかもしれません。
3か月で2億1千万円とすると
1か月で7000万円が自分の銀行通帳に
振り込まれると考えるとちょっとビビりますね!
何度も通帳の残高を見ていたいですね!
⇒ 一般人がピコ太郎のように1億稼ぐには?

ピコ太郎の収入 ppapユーチューブの計算方法は?

YouTube動画の収入の計算方法ですが一回の再生で約0.3円がもらえるそうです。
ピコ太郎のユーチューブ動画の再生回数が5億回なので合計1億8千万円となります。(他の収入3千万円込み)
ただ『PPAP』の著作権はエイベックスが持っているようなので
その半分の9千万円がピコ太郎の収入となるようです!!

ピコ太郎の収入その他の計算方法まとめ

ユーチューブ以外の収入源となる項目の計算をざっくり見ていこうと思います。
まずCDですが初回の出荷数は3万枚で1枚当たり80円ほどみたいですので印税収入が約250万円

LINEスタンプは500万ダウンロードとかなりダウンロードされていたのですね。
1回20円として、売り上げは1億円だという事です。
この1億円が一番おいしそうですね!
恐らくピコ太郎はスタンプを作成などすべて担当者に任せているので
何もせずに1億円の半分の5千万円が入ってくるそうです

次にグッズ販売ですが推定売上5万個とした場合、グッズの平均単価800円で4千万円の売り上げになります。
本人の取り分は半分なので2千万円です。

ピコ太郎が現在CMの出演しているのが「アベマTV」と雑誌『CanCam』の2本です。

今後5社のCMに出演するようで1本200万円として合計1千万円。
その半額がピコ太郎の収入になります

とざっくりこのような計算で収入が決まるようですね!

 
スポンサーリンク


ピコ太郎の収入の予想は7億?ppapユーチューフ収入のまとめ゙

以上のように3か月だけのピコ太郎の収入ですがとてつもないスケールの大きな数字が並んでいて感覚がマヒしてきそうですが
やはり当たればそのくらいの収入がもらえる人がいてもいいとは思います。
ただ今年だけ年収良かったら来年分の税金がびっくりするくらい高くなるので
税金用にしっかりと貯金しておいた方がよいですね!!
特筆すべき点はユーチューブ動画が意外と少ないな~とは思います。
あれだけ世界で再生回数がトップ10だと言っておきながら
収入額がそんなもんかよ?って感じですね!!
あとCMも200万円っていうのが少ないですね。
ピコ太郎みたいな旬であれば1本で1000万円くらいは出すと思いますが200万円はちょっと少なすぎですね
やはりおいしいのがグッズやLINEスタンプなどは版権だけ渡せば業者があとは
勝手に販売してくれ50%の取り分がもらえるのはおいしいな~とは思いました。
どちらにせよ!一発屋的な感じになるとあっという間に仕事は激減するでしょうから
しっかりと計画をたててお金を使いましょう!

 
スポンサーリンク



 

関連記事

カテゴリー

最近の投稿

ブログランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る