西城秀樹 現在は死去!死因の急性心不全とは?

悲しいニュースが入ってきました!

西城秀樹さんの現在は死去している事が判明。

死因は急性心不全で2018年5月16日23時53分に横浜市内の病院で死去されました。

死因の急性心不全とはどんな病気なのか見ていきましょう。


スポンサーリンク


西城秀樹の現在は死去

 「傷だらけのローラ」「YOUNG MAN」などのヒットで知られる歌手の西城秀樹(さいじょう・ひでき、本名・木本龍雄=きもと・たつお)さんが16日午後11時53分、急性心不全のため横浜市内の病院で亡くなったことが17日に分かった。63歳だった。広島市出身。2003年と11年に脳梗塞を発症、右半身麻痺の後遺症が残っていた。4月25日に入院し、そのまま帰らぬ人となった。

03年に韓国でのディナーショーの後、脳梗塞を発症。言葉をうまく発音できないなどの障害に見舞われながらリハビリで復帰し「あきらめない 脳梗塞からの挑戦」を出版。しばしばステージにも立ったが、11年に再発。右半身麻痺の後遺症が残っていた。

「傷だらけのローラ」「YOUNG MAN」などのヒットで知られる歌手の西城秀樹( - Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)
50代男性
西城秀樹さんは現在も脳梗塞で麻痺が残っていたのかな~?
10代男性
まだ63歳の若すぎる死去に悲しすぎますね
60代男性
ヤングマンを歌っていたころの元気な姿を見たかったけど残念
20代女性
死因の急性心不全ってどんな病気?
20代女性
心不全とは心臓の機能、つまり全身に血液を送り出すポンプの力が低下した状態の総称で、あらゆる臓器を含め全身に必要量の血液を送り出すことができなくなったり、肺や全身に血液が滞るうっ血状態になったりする病態です。心不全には大別すると、慢性心不全と急性心不全がありますが、心臓のポンプ機能が「急激に低下」することによって血液循環が維持できない状態と血液が滞るうっ血状態とが短期間のうちに起こることを急性心不全と呼んでいます。

心不全とは心臓の機能、つまり全身に血液を送り出すポンプの力が低下した状態の総称で、あらゆる臓器を含め全身に必要量の血液を送り出すことができなくなったり、肺や全身に血液が滞るうっ血状態になったりす...

30代女性
その心不全になった原因は脳梗塞だったのかも

西城秀樹のWIKIプロフィール

◆西城秀樹(さいじょう・ひでき)さん 本名・木本竜雄。

1955年(昭30)4月13日、広島県生まれ。

72年「恋する季節」で歌手デビュー。

甘いマスクと激しいアクションで人気を呼び、郷ひろみ、野口五郎と新御三家と呼ばれた。

「情熱の嵐」「傷だらけのローラ」「YOUNG MAN」「ギャランドゥ」など数々のヒットを飛ばす。

「YOUNG-」は、人気音楽番組「ザ・ベストテン」で唯一、最高点の9999点を出した。

趣味のスキューバダイビングはインストラクターの資格を持つ。血液型AB。

 昭和の歌謡史を情熱的な歌唱と激しいアクションで彩った歌手西城秀樹(さいじょう・ - Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)
10代女性

西城秀樹の死去の訃報を受けてヤングマンを聴きたくなった
10代男性
西城秀樹さん63歳だったのね。
脳梗塞が2003年だから15年もの間リハビリなどしてたのは大変だったと思います

西城秀樹の口コミ情報

20代女性
1~2ヶ月前に、五郎さんとテレビで観たのに…、ショック。
40代男性
新ご三家の一人として活躍していた西城秀樹さん最近は脳梗塞で倒れてから懸命にリハビリして少しずつ回復してステージにも上がってたのに残念ですね

心より御冥福をお祈り申し上げます

60代女性
ビックリしました。まだお若いのに。
若い頃、スポーツ万能で芸能界の運動会や水泳大会で活躍されていたのを思い出します。
50代男性
昔接客業やってた時に
1度だけ対応した事があります
格好良かった。

お悔やみ申し上げます。

スポンサーリンク


60代男性
まだまだ若いのに、本当に残念。
30代男性
秀樹さんの訃報が入ってから電波が繋がりにくくなって混乱しているところからも偉大さを感じる。
20代女性
昭和の灯がまた一つ消えてしまった・・・
まだまだ歌いたかっただろうに・・・
ご冥福をお祈り致します
30代女性
おへその下のヘアーが濃ければ
ギャランドゥー
って言われるぐらい
西城秀樹さんは凄いわな
40代男性
早すぎるのでは…
若い頃 たくさん 元気
頂きました。
40代女性
西城さんは脳梗塞を2度も経験され、リハビリを繰り返していたことを知り、社会福祉関係者として応援していました。
ヤングマンなど当時の若さや力強さを象徴する作品が多いだけに、誰でも加齢にともない、身体の不自由や障害が発生することを体現して教えてくださった方だと思います。
20代女性
信じられないような若さでお亡くなりになられてしまった…
慎んでお悔やみ申し上げます。


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする