貴公俊プロフィール→付け人の暴行事件で逮捕か!

相撲の力士である貴公俊(たかよしとし)が付け人を暴行した事で貴乃花親方はどう処分するのか?
貴公俊プロフィールやWIKIから暴行した原因や理由が明らかになり、付け人は誰なのかも判明した!?今回の暴力事件で貴乃花親方のコメントはどんな内容なのか総チェック!



スポンサーリンク


貴公俊プロフィール

力士の貴公俊は今場所新十両で、東十両10枚目で同部屋の双子の弟・貴源治(20)とともに史上初の双子関取として注目を浴びていた。

そんな貴公俊のプロフィールはこちらになります。

名前:貴公俊 剛 (たかよしとし つよし)

四股名:貴公俊

本名:上山 剛

生年月日:1997年5月13日

現年齢:20歳

出身:栃木県小山市

身長:185cm

体重:143kg

所属部屋:貴乃花部屋

現在の番付:東十両14枚目

同じ貴乃花部屋の貴源治は双子の弟であります。

茨城・境第一中卒業後、貴乃花部屋に入門。

13年春に初土俵。

幕下だった18年初場所で勝ち越し、今場所から新十両に昇進した。

同部屋の弟・貴源治も十両で史上初の双子関取となった。得意技は四つ相撲。血液型O

20代女性

まだ20歳の貴公俊のプロフィールや顔画像を見ても暴力を振るうような感じには見えなかったのに残念(;_;)

60代女性
やはり地位があがると部下にあたいする付け人に対して横柄な態度を取ってしまったのかもしれないですね
10代男性
この貴公俊の暴行事件で貴乃花親方がどういった処分を下すのかに注目だな。

貴公俊が付け人の暴行事件で逮捕か

大相撲の東十両14枚目・貴公俊(たかよしとし、20)=貴乃花=が春場所8日目の取組後、支度部屋で付け人の顔を殴打したことが18日、分かった。

日本相撲協会の春日野広報部長(元関脇・栃乃和歌)が明かした。

関係者によると、貴公俊はこの日の取組前、土俵下に入るタイミングが大幅に遅れ、土俵下の境川審判長(元小結・両国)に注意された。

付け人の指示が遅れたことが一因になっており、取組では大翔鵬(追手風)に敗れ5敗目。

東支度部屋に戻ると、入り口付近で数回、付け人を務める同部屋の序二段力士の顔などを殴打。

口から血が流れ、床には血痕がついていたという。

周囲の力士らが止めるのは不可能な数秒の出来事で、風呂から上がると「今度やったら…」と付け人に暴言を吐いたという。

◆大相撲春場所8日目 ○大翔鵬(引き落とし)貴公俊●(18日・エディオンアリーナ大 - Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

50代男性
自分の弟子の貴公俊がやっちゃいましたね
もちろん 警察に届けるんですよね
貴乃花 完全に 終わったね。

10代女性
警察には届け出るよね?
貴乃花親方の対応に注目だ。

30代男性
結局、暴力体質は変わって無い!って事。一度、相撲は廃止した方が良いかも。

40代男性
貴公俊双子関取として、期待していたのに、残念!親方の監督不行き届き。

大相撲の主な暴行事件

 2006年7月 幕内・露鵬が男性カメラマンに暴行し、3日間の出場停止。

 2007年6月 当時17歳の時太山(本名・斉藤俊さん)が当時の師匠、時津風親方(元小結・双津竜)や兄弟子3人に暴行され死亡。4人は傷害致死容疑で逮捕、協会を解雇。

 2010年1月 横綱・朝青龍が優勝した初場所中に泥酔して知人男性を暴行したとされる問題を受け、現役を引退。

 2017年10月 鳥取市内の酒席で幕内・貴ノ岩が横綱・日馬富士に頭部などを殴られて負傷。「脳しんとう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い」と診断され11月の九州場所から2場所連続で全休した。

出典元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00000243-sph-spo

貴公俊の付け人は誰?

貴公俊が暴行した付け人は誰なのか?

報道では同じ貴乃花部屋の付け人のようですが

名前や顔画像などは今のところ報道されていません。

関係者らによると、殴ったのは5、6発で、付け人は顔が腫れ、口の中を切って顔からだらだら血が流れており、その血を支度部屋のトイレで吐いていたという。

支度部屋の入り口には、血痕が残っていたという。

理由は、付け人が貴公俊に土俵下に向かうように伝えるタイミングが遅れたためではないかという。

支度部屋にいた力士はその様子を見ていたが、止めた力士はいないという。

大相撲の東十両14枚目、貴乃花部屋の貴公俊(たかよしとし、20)が18日、春場所 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

10代男性
貴乃花の対応次第で風向き変わりそう。


20代女性
まさか貴乃花部屋の貴公俊関が暴行なんて
まだ信じられなくてほんとうに残念に思う

やっと十両力士になれたのにがっかりです


50代男性
十両に昇進で給料が貰える様になったのに
奢りの気持ちが強い割には三勝五敗の成績

10代男性
貴公俊は十両になり二十歳そこそこで月給百万円越
なかなか勝てないイライラで暴行したなら
ほんとうに残念の一言に尽きる


スポンサーリンク


春日野広報部長のコメント

 ――支度部屋で貴公俊が暴力を振るったということは聞いているか?

「聞いて言います。ですけど、これははっきりした事実を私たちも把握できていないので、発表するまでもないというか、そこまで至っていないというかそういう形です」

 ――調査はする予定なのか。

「もちろんします。それで被害者と加害者というか、やった方とやられた方は分かっていますので、そこらへんの対処はあした話す機会を設けて、それでどう対処するか話をする。私の方で発表の全部をする準備はまだできていない。今後やっていきたいと思います」

 ――境川審判長がその後、役員室に入っていった。

「境川審判長がテレビで怒っていたから、なんだったのかと。そしたら(土俵に)入るのが遅いというのは土俵下から注意したと聞いています」

 ――それの報告だったのか。

「そうですね。どういうことになったのかは境川審判長から聞いています」

 ――現時点で双方から話しは聞けてないのか。

「師匠は連絡したけど(最初は)つながらなかった。折り返し(電話が)かかってきましたから事実を伝えました」

 ――貴乃花部屋として対応はあるのか。

「まだ何とも言えないじゃない。だって(師匠が)本人とも会ってないみたいだし。顔合わせて話すことじゃないですか」

 ――貴公俊が取組後に先発事務所(関係者室)に来た時はどんな話しをした?

「殴られたの?殴ったの?という、まあ2~3発殴ったというのかな。だけど、そこはまだ確実…。逆にみなさんの方が支度部屋の近くにいたから(分かっているのでは?)。それをある程度調べて、あした話し合いにして(今後の対応を)決めたいと思います。いろんな話しを」

 ――貴公俊は今場所出続けるのか?

 「まだ分かりません。あしたの。いまの時点では何もできないと思います」

大相撲春場所で新たな暴力問題が発生した。新十両の貴公俊(貴乃花部屋)が取組後の支 - Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

60代男性
貴公俊にしても、付人にしても学ぶべき所でしっかり教えて貰ってない。

10代女性
最近他の部屋で暴行などの事件が起こると直後に火消しの様に貴乃花部屋不祥事を出すよね。

10代男性
まさに”泣きっ面に蜂”だねツ

20代女性
今まで相撲道云々宣ってた貴乃花
警察に暴行による被害届と加害届を出さなきゃ整合性がとれませんね、


スポンサーリンク