中日新聞の社員は誰で嵐の写真はどれ?ジャニーズが例の制裁を発動か?

スポーツ紙の中日新聞の契約社員がネットで無断販売したジャニーズの嵐、関ジャニ∞、KinKi Kidsの写真や画像はどれ?新潮が報じた中日新聞のカメラマンの顔画像や名前は特定されジャニーズによる制裁は何が発動されるのか判明したのか!?



スポンサーリンク



中日新聞の契約社員が嵐の写真を無断販売した事件

今年7月。問題のカメラマンが仕事で撮影した写真をネットオークションで出品しているという内部告発があったのです。販売されている写真と、会社にある写真データを照合させると、いずれもピタリと一致。同じアングルで撮影したとしか考えられないという結論に達しました」
“厳正に対処”
 販売されていた生写真の一例を挙げると、「嵐」のメンバーに「関ジャニ∞」、「KinKi Kids」といったジャニーズタレントの顔ぶれ。いずれも、ドラマの会見やNHK紅白歌合戦のリハーサルといったマスコミ関係者でなければ撮影出来ないものばかりだ。十数枚~数十枚のセットで出品し、4000円以上するものもあったという

よりによって、と言うことか――。マスコミが記者会見場やコンサート会場などで撮った写 - Yahoo!ニュース(デイリー新潮)

やはりジャニーズファンからするとプレミア級の生写真だけあって4000円くらいであれば購入してしまいそうであります。

写真なんて現像代って1枚20円くらいなので10枚セットで200円程度を4000円で無断販売していたとするならば送料も差し引いて1回あたり3000円くらい儲けていたのかもしれませんね!

そもそも無断販売した中日新聞のカメラマンが契約社員っていう事なので給料が安かったからそのような行為に及んでしまったのかもしれないので

そういった社内ルールや規約を厳しくしていくよりかもっと契約社員の給料を上げてあげた方が良いのかもしれませんね

中日新聞の社員は誰?

嵐の写真をネットで販売した中日新聞の写真は誰で名前や顔画像は特定されたのか調べてみました!

無断販売したのは

中日新聞東京本社の契約社員で、50代になるベテランカメラマン。おもに東京本社が発行する東京中日スポーツで撮影を担当していた

よりによって、と言うことか――。マスコミが記者会見場やコンサート会場などで撮った写 - Yahoo!ニュース(デイリー新潮)

という事が報じられています。

顔画像に関してはグーグルで画像検索してみると下記の写真が出てきましたが無断販売した人が載っているのかは不明です。

中日新聞 社員

また名前に関しては現在は警察沙汰にまでなっていないので公表はされていませんが問題があったのが2017年7月なのにまだ問題解決をしていないようです。

ネットで無断販売された嵐の写真はどれ?

ネットで無断販売されたジャニーズの「嵐」や「関ジャニ∞」「KinKi Kids」といった写真はどれなのでしょうか?

今回、事件を発覚した週刊新潮ではネット販売された写真までは掲載されていませんでしたのでグーグルで画像チェックしてみると下記のような一覧が出てきました!

どの写真がネット販売されたかは現在までに確定されていません。

→ 中日新聞による嵐の写真×15枚

ジャニーズが例の制裁を発動か?

今回の中日新聞の契約社員がジャニーズの嵐の写真を無断販売した事件でジャニーズ事務所は例の制裁を発動するとの見方が出ています!

その制裁内容はその中日新聞だけジャニーズタレントが出演している記者会見の会場には入れないという制裁であります。

現在の芸能界においてはジャニーズと吉本興業やホリプロなどの大手芸能事務所の出演している番組や映画などがほとんどなのでそのような芸能事務所に目をつけられて記者会見会場に入れないとなると

スポーツ新聞においての芸能記事が書けなくなってしまい新聞の発行部数も激減する為に会社の存続にもかかると言っても過言ではないのかもしれません。

よって今回のいちカメラマンが行った行動は中日新聞全体の死活問題にもなっているようです。



スポンサーリンク



ネットの口コミコメント

23: 口コミ@名無し
ジャニーズでなくてもダメでしょ。
なるほど。カメラマンであれば、ストーカー盗撮するジャニオタと違って、堂々と撮影出来るわけだ。


51: 口コミ@名無し
 このスポーツ誌が受ける制裁が、他のタレント事務所からの処置と、ジャニーズ事務所からの処置が違うという記事でしょ?どのくらい違うのかな?普通なら法律にのっとって賠償金額なり処分が決まるんだろうけど、それ以外の制裁があるということかな?身の危険とか。 


97: 口コミ@名無し
アウトなのは当然としてこの手の違法写真ってもう20年以上前からネットでも路上でも大っぴらに売られてるよね
コンサート写真はチケット買えば誰でも隠し撮りできるかもだけど、紅白やドラマや舞台や映画の会見写真なんか
明らかにマスコミ撮りもバンバン出てるからもう無法地帯、どこもやってて取り締まる気もないのかと思ってた
実際今回のは見せしめだろうけど新聞社だけじゃなくテレビ局や雑誌社も怪しい
昔は番組リハ写真や宣材写真、OA前の無編集ビデオなんてのもヤフオクに出てたよ〜今は知らんけど
本気で取り締まるなら一度全部検めた方がいいと思うけどまあ膨大な作業量だろうね


106: コメント@名無し
 問題が発覚して4ヶ月も経ってるのに未だ処分も決めていないということは密かにうやむやにしようとしてるんでは。


158: コメント@名無し
社員と言っても契約社員なんてアルバイトみたいなもの

小遣い稼ぎだったんだろうな


207: コメント@名無し
 中日新聞の社内に「嵐」が吹き荒れるな 


223: コメント@名無し
ファンはそういったレア写真を欲しがるから、かなり稼いでいたと思われる。ますますジャニーズが肖像権に煩くなってしまうね。ま、あの人達は「顔」がお金になりますから、仕方ないでしょうけど。

嵐の写真を売った中日新聞のまとめ

嵐の写真を売った中日新聞は誰なのかという事で調べてみましたが、50歳代の契約社員のベテランカメラマンである事が判明しました!
ジャニーズの嵐や関ジャニなどの画像を4000円でネット販売していたようです。

これに激怒しているジャニーズ事務所と中日新聞の間でどのような示談が成立するのかまたは制裁が発動するのかは今後の展開を見ていく必要があるでしょう。



スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする