山田純也(船橋市)facebook→あおり運転で逮捕!サッカーの審判だった!

あおり運転で逮捕された千葉県船橋市芝山7丁目の自営業「山田純也」容疑者が逮捕!WIKIやfacebookで顔画像を確認するとサッカーの審判をしていた。山田純也のようなあおり運転の対策や防御方法がモーニングショーで紹介されたのでシェアします。



スポンサーリンク


山田純也(船橋市)のWIKIは?

千葉県船橋市に住む自営業の山田純也のWIKI経歴は下記になります。

名前:山田純也(やまだ じゅんや)
年齢:47歳
住所:千葉県船橋市芝山7丁目
職業:自営業
学歴:東京電子専門学校
高校:千葉県立船橋二和高等学校
趣味:サッカー(審判もしていた)
サッカー:地元サッカー協会の審判委員会に所属
facebookのURL:https://www.facebook.com/junya.yamada.129
逮捕容疑:あおり運転と当て逃げによる危険運転致傷と道交法違反(ひき逃げ)と脅迫の容疑で逮捕

山田純也(船橋市)のfacebookは?

山田純也(船橋市)のfacebookや顔画像は下記になります。

このフェイスブックの画像からもサッカーのユニフォームを着ているのでサッカーをやっている事がわかるのですが山田純也容疑者はサッカーの審判もやっていたようです!
今回のあおり運転で逮捕された事でサッカーの審判も降ろされてしまうのかもしれません。

山田純也のあおり運転とは?

自営業・山田純也容疑者(47)は10月26日、東京・足立区の環状七号線で、30歳の男性が運転する車に対して、1km以上にわたってあおり運転を続け、「おい、この野郎」と脅迫するなどした疑いが持たれている。
また、男性の車の目の前に自分の車を進入させて、追突事故を起こさせ、男性にけがをさせて、そのまま逃走したという。
山田容疑者は、男性の左折の仕方に腹を立てて、あおり運転に及んでいて、「大してぶつけていないのに、相手のけがに納得できない」と供述している。

出典元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00021773-houdouk-soci

山田純也容疑者は右折で環状七号道路に入ろうとし被害者は対向車線から左折で環七に入ろうとしていたようです!
交通ルールでは左折優先なので山田容疑者が怒るのは筋違いである事がわかります。
また環状7号線は3車線あるので結構スピードが出る道路なのであおり運転なんてすると危険極まりない行為であります。

しかも1,2km煽った後にわざと車にぶつけて逃走した事が非常に悪質であり逮捕されて良かったと思います。
このようなあおり運転ドライバーは交通社会から排除していって欲しいと思います。


スポンサーリンク


あおり運転の対策は?

モーニングショーで山田純也容疑者のあおり運転の問題をとりあげていました!
その際に紹介されたあおり運転の対策として次のようにパネルで紹介していました。

茨城県警によると
「相手にせず冷静に運転する事が大切」
場合によっては
「安全な場所に退避しドアをロックして110番」

だそうです。
また窓を割ってまで侵入する事はすくないと言われています。

また犯罪心理に詳しい東京未来大学の出口教授によると
煽って相手が逃げると「追いかけよう」という心理状態になるようです。

その為に煽られた車のドライバーは
「車を停車させてロックして110番するのは最も有効な対策」
であると言われていました。

是非、車によく乗られる方は煽られた際には試してみて下さいませ。

船橋市の山田純也のまとめ

山田純也の住所が千葉県船橋市芝山7丁目であると丁目まで朝日新聞デジタルで報じられていました。
FacebookやWIKI情報からも顔画像が判明し学歴なども詳細に書かれていましたね。
近所の人の証言によると「小さい頃からみているけどあおり運転をするような人には見えなかった」と答えています。
普段は公平な立場であるサッカーの審判をしている人が何故あおり運転をしてしまうのか?
やはり心にゆとりがないのかもしれませんね。

車に乗っていると早く目的地に着きたいが為にいろいろなこと(他車や信号)がストレスに感じるのだと思われます!
その為にも時間にも余裕をもって車の運転をするべきなのでしょう。

山田純也容疑者が起こしたあおり運転がなくなる事を願っています。


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク