山本寛が炎上→中国でもヤバい!アニメ観てる奴は障害者発言の理由は?

スポンサーリンク
     

山本寛(やまもと ゆたか)のツイッターやブログなどのSNSがまやもやネット上で炎上し中国にまで飛び火している!その原因は山本寛が「ええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者」などと差別発言を繰り返している!狙いは炎上商法での売名行為なのか?



スポンサーリンク


山本寛のWIKIや経歴プロフィール

山本寛のWIKIや経歴プロフィールは下記となります。
名前:山本寛(やまもと ゆたか)
生年月日:1974年9月1日
現年齢:43歳
出生地:大阪府
職業:アニメ監督
ジャンル:アニメ・テレビ・映画
活動期間:1997年 –
作品:「らき☆すた」「フラクタル」など
その他:ブログやツイッターで炎上させる事で有名な山本寛であります。
炎上商法でアクセスを稼いだり売名行為を行っている噂は本当なのでしょうか?

山本寛は中国でも炎上!

山本寛は日本人でありながら日本人に対して差別用語を使用したり中国訪問禁止の発言をした事で中国でも大炎上している!
なぜ山本寛は炎上しそうな発言を繰り返しているのか?
やはり「山本寛」という名前を検索してもファッションデザイナーの山本寛斎(やまもとかんさい)ばかりが出てきてしまい山本寛の知名度はほとんどありませんでした!
よって知名度アップの売名行為の為にわざと自分のツイッターやブログなどのSNSで過激な発言をして炎上させようとしているのかもしれません。

ただ炎上のやり方が差別用語であったり中国に対しての侮辱などやはり人間としてはどうかしてる?と思わざるを得ない内容であります。
そもそも山本寛の職業がアニメ関係であるにも関わらず
「ええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者」「アニメを観ることは間違いなく脳に重大な障害を与えている」
という発言をしています。
大人になってもアニメや漫画を見ている人はたくさんいるわけですしアニメ業界を支えているのもそういったユーザーがいるからこそであるにも関わらず
アニメ観ているような人間を差別や侮辱をし炎上させようとしているともとれる発言であります。
42歳の年になってやるような言動ではありません。

また同じように中国でも炎上商法で売名行為を行おうとしているのか現在は確かに中国のネットでも荒れてきていて山本寛のブログやツイッターに批判の声が中国語でも多く寄せられています。


スポンサーリンク


ネットの口コミコメント

23: 口コミ@名無し 2017年09月23日
本当の障害者に失礼極まりない。
馬鹿につける薬はないな。
手遅れの馬鹿を 久々に見た。
いい歳して ネットに書いて良い事も
悪い事の区別もつかないのかね。
そんなアホが 反論した人を罵倒する
のは筋違い。
馬鹿に馬鹿と言って何が悪いのだろう


51: 口コミ@名無し2017年09月23日
 逆に大人だからみていいものでは?大人がおかしくなるなら 子どもには特に見せない方がいい。中国の子供は外遊びをしましょうね。最近のアニメは目が疲れる。  


97: 口コミ@名無し 2017年09月23日
えっ。山本寛の発言では沢山の人達が障害ということにななりますが?
今は子供向けもちろん、大人向けのアニメたくさんあるとおもうのですが?


106: コメント@名無し 2017年09月23日
お客様は神様です。
っていう馬鹿野郎たちに炎上的な一石を投じるいい発言だと思います。自覚のある人は、節度をもち、ちゃんと距離を守っていると思います。
あと、この山本寛の発言、ちゃんと自身も含んでいることがどれ程の人に伝わっているのかわかりませんが、自分以外全部バカとはいってないと思いますよ。 


158: コメント@名無し 2017年09月23日
確かにいい歳こいた(自分のような)オッサンがアニメ見てるのは、理屈抜きでキモいわな。やっぱり人からどう見られてるかに思いを馳せられないということでは、ハンディキャップかも…。


207: コメント@名無し 2017年09月23日
障害者という言葉を選んだのは良くないと思う。
しかし、山本寛の言ってる事自体は間違ってない。
それに業界に長い事身を置いて監督までしてる人が言うんだから、一般人より見えるものが多いだろうし説得力も感じられる。

一言でアニメと言っても千差万別だけど、10年前辺りから主流になってきた「萌え系」アニメを観てる連中は間違いなく頭がおかしいと断言できる。

二次元に恋をするとか発想自体が理解を超えてるし、気持ち悪すぎて同じ人間とは思えないレベル。
美少女フィギュアとか飾ってる人間は更に酷い。開き直って歪んだ性欲を剥き出しにしてるわけだから、これが社会的にどれほど危険な兆候かまともな人間なら少し考えれば分かる事。

大体オタクが市民権を得たなんて勘違いが蔓延してる事が問題だ。
気持ち悪いし危険分子だから下手に関わりたくもないと思って叩く事すらせず無関心を装ってる人が大半なだけだろうに。


223: コメント@名無し 2017年09月23日
はっきり言うが障害者ではない。山本寛の方こそ、障害者です。
ストーリーが良くても金がかかり、映画に出来ない。ハリウッドに対抗出来ない時、アニメと言う手に職を持つ人が作り出すのが、娯楽作品と言うアニメなのです。私たちはアニメを作り出すのは凄く手間なのは知っているし、苦労している事も知っています。そんなアニメの監督として指揮した事がある人が、周りの苦労も知らず平気で炎上させる事自体失格です。

山本寛の炎上まとめ

山本寛のツイッターやブログなどが日本を始め中国でも炎上している原因は、本人による炎上商法ではないか?ともいわれています。
今回その炎上商法が成功した為かヤフーニュースでも取り上げられる事でアクセス数が集まって来ていてある意味、悪い事で「山本寛」という名前が知られてきています!

アニメ監督であるならば宮崎駿監督のように素晴らしいアニメ制作をする事によって名前を知られていって欲しいところであります。
中国でも炎上商法があるのかはしりませんがもしかしたら中国に自分のアニメを持ち込む為に中国ネットでも炎上をしかけたのかもしれません。

アニメは子供が主に見ると思うのですが親からするとこんな発言が思想を持った山本寛が制作するアニメを見せたいとは誰も思わないでしょう。


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする