山本誠 顔画像やfacebookから嫁や子供もいた!?高円寺の楽器店の店名や場所は?

衝撃的なニュースが入ってきた(@_@。高円寺の楽器店の元店長が客の楽器やギターを勝手に質入れして800万円の利益を得た事件!この事件の容疑者である山本誠(やまもとまこと)(46歳)のfacebookやtwitterから顔画像や嫁や子供の写真も掲載されていた!!?



スポンサーリンク


山本誠容疑者の事件とは?

修理のギターを無断で質入れし現金横領か、楽器店元店長 逮捕

客から修理の依頼を受けて預かったギターなどの楽器を無断で質入れし、800万円近い利益を得ていたとみられる楽器店の元店長が警視庁に逮捕されました。

 「容疑者の男を乗せた車が杉並警察署に入っていきます」(記者)

 14日、逮捕された埼玉県本庄市の職業不詳、山本誠容疑者(46)。容疑は、業務上横領の疑い。山本容疑者は2015年10月、当時、店長を務めていた楽器店で、客の男性(53)から修理の依頼を受けて預かった100万円相当の「フェンダー」社製のベースギターを現金25万円で質入れし、横領した疑いが持たれています。このほかにも山本容疑者の楽器店では、客が修理のため預けたギターなどが返ってこないというトラブルが相次いでいました。被害に遭った客らは・・・

 「信じられないというか、ミュージシャンにとって楽器がどんな存在か(山本容疑者は)一番知っている人なんで。それを、こんな形で裏切られるなんて誰も思っていなかった」(被害に遭ったミュージシャン ハンサム判治さん)

 去年9月ごろ、突如、店を閉め、行方が分からなくなったという山本容疑者。

 「(山本容疑者)本人と話したときは、『体の調子が悪くて店を休んでいる』『機材等は、今後1人1人に返却していく準備を今している』という内容が、誰も連絡がつかない状況」(店の利用客 SerpentTamuraさん)

 調べに対し、山本容疑者は容疑を認めたうえで、「店の運営資金に困っていた」「5年前くらいからギター50本を質に入れて、700万から800万円の利益を得た」と供述しているということです。ほかにも20件以上の同様の被害の相談があるということで、警視庁は余罪についても調べる方針です。

客から修理の依頼を受けて預かったギターなどの楽器を無断で質入れし、800万円近い - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

30代女性
はれのひ騒ぎの直後だけに、破産の可能性を考えたし
店長による記者会見などを期待していた。
案外スピード逮捕となったな。

30代女性
最近店に何が預けて勝手に売られたり戻ってこない事件多すぎ。こわくて何も預けられなくなる。

60代男性
逮捕された人、ロックンロールって発言する金髪のおじいちゃんに似てる。

ハンサム判治さん、見てみたい。自分なら、間違ってもハンサムって名前はつけない。

楽器の返却は難しそうですね。。


20代女性
相当な数のギターを質に入れてたみたいだけど、どう考えても捕まるのは時間の問題だよね?

山本誠元店長の楽器店の店名や住所は?

 

 山本容疑者は杉並区内の楽器店「バディサウンドワークス」で店長をしていたが、昨年9月に閉店。同署によると、山本容疑者は「5年くらい前から約50本のギターを質入れした」と話しており、同様の被害相談は20件以上に上っているという。

客から修理依頼を受けたビンテージギターを無断で質入れしたとして、警視庁杉並署は1 - Yahoo!ニュース(産経新聞)

その楽器店「バディサウンドワークス」の公式サイトの

トップページには以下のようなコメントが記載されています。

【修理業務に関してお知らせ及びお詫び】
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
店舗および作業を担当しております店長が
療養のため数日休んでおります。
修理及びメンテナンスの納期遅れが多々増えてしまい
ご依頼頂きましたお客様にご不便・ご迷惑をお掛けしておりますこと
深くお詫び申し上げます。
メールでの修理・お問い合わせへのご返答は
復帰次第折り返しご連絡させていただきますので
何卒宜しくお願い申し上げます

高円寺駅徒歩69秒のギターショップ BUDDY SOUND WORKS。修理・買い取り・委託いたします

住所や場所はこちらのようです
〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2丁目35-11 1F
株式会社バディ
BuddySoundWorks 代表 山本 誠

スポンサーリンク


山本誠のfacebookに顔画像はあった!?

山本誠のfacebookはこちらです。

家族である嫁や子供の写真は鋭意捜索中です

ネットの口コミコメント

24: 口コミ@名無し
 楽器なんか大して売れないだろうこの時世。
都内だと練習場所にも困るからギターは始め難いし
実際ギター弾ける男なんてほとんどいない。

55: 口コミ@名無し

質屋も変だと思わなかったのかな。
登録制にして 勝手に売られないようにしてほしいね。

88: 口コミ@名無し
 そんなに大事な楽器でミュージシャン()を名乗るのであれば、きちんと信頼できる大手に修理に出せばいいのにと思ってしまった。 

102: 口コミ@名無し
楽器を無断で質入れか顧客可哀想かえて来ない楽器だが仕方ないよね
間が悪かったのかもね 

154: 口コミ@名無し
 予想どうりだったけど…信用して預けた人には最悪な展開だろうな!楽器が戻って来ないだろうしね!最近使わないブランドのカバンとか預けてレンタルとかあるけど…今は大丈夫だとして経営傾いたら売られそうで怖いな!預けるのも考えものだな!  

スポンサーリンク