優(漫画家)が病気の急性心不全で死去→おおかみこどもの雨と雪とは?

スポンサーリンク
     

漫画家の優さんが病気の急性心不全で7月1日に死去した事を旦那がツイッターで告白した!優(漫画家)のWIKIや経歴プロフィールから年齢は何歳だったのか?また死因の急性心不全はどんな病気で何故、病気になったのか検証するとヤバい事実が明らかになった!



スポンサーリンク


優(漫画家)のWIKIや経歴プロフィールから年齢は?

優(漫画家)さんのWIKIや経歴プロフィールは下記になります。

優さんの顔の画像が明らかになっていないですがグーグル検索では下記のように11枚ほどの優さんの画像が判明しました。
→ 優(漫画家)さんの顔の画像

名前:優(ゆう)
誕生日:  年10月18日
出身地:愛媛県
死去:2017年7月1日
職業:漫画家・イラストレーター
活動期間:2008年 –
代表作:『おおかみこどもの雨と雪』

その他:漫画家の優さんが病気の急性心不全で死去した事を旦那がツイッターで9月25日に公表した事で発覚しました!
死去した日は7月1日でありますが急な優さんの死去の為に悲しみでいっぱいで報告が遅れたという事です。

優さんの誕生日が明らかにされていない為に年齢不詳でありますが活動期間が9年前からという事を考えると優さんの年齢は20歳代後半から30歳代前半であったと思われます。

優さんが死去した死因の病気は何?

「おおかみこどもの雨と雪」の漫画家の優さんが2017年7月1日に病気の急性心不全で死去されていた事が判明しました!
一体、急性心不全とはどんな病気だったのでしょうか!?

急性心不全の病気とは?
心臓のポンプとしてのはたらきが急速に低下して、全身の血液の流れが滞る状態(うっ血)です。
心臓のポンプ機能のうち、肺から血液を吸い上げる力が低下することで肺にうっ血(肺胞のなかに液体が滲み出してたまる)し、酸素交換が悪くなることから呼吸困難になります。
引用元 https://medical.yahoo.co.jp/katei/060301000/?disid=060301000

この急性心不全で亡くなった有名人では元大関・貴ノ浪の音羽山親方や阪神タイガースの中村勝広GMなどがこの病気で死去されています。
心臓の病気となる為に日ごろから健康診断で血液検査で異常がないかチェックしておいた方が良いと思われます。

優さんが何故この急性心不全になってしまったのか?
もしかしたら優さんが心臓に持病を持っていた可能性もありますが漫画家という仕事柄、座り作業が多く運動不足になりがちなので生活習慣病の病気からきてしまったのかもしれません。
恵比寿中学の18歳のアイドルの子も確か急性心不全で死去されたので年齢や性別関係なく発生する病気である事もわかります。


スポンサーリンク


漫画家:優さんの病気まとめ

「おおかみこどもの雨と雪」の漫画家の優さんが7月1日に急性心不全の病気で死去されていた事が旦那のツイッターで発覚しました。
優さんのWIKIや経歴プロフィールからも年齢もまだお若いのに早すぎる死去にファンもすごく悲しんでいます。
急性心不全という病気も男女年齢問わずに誰でもなる可能性のある怖い病気ですので日ごろから健康診断や人間ドッグを受けたり健康的な生活を送っていかなければいけないと思います。
優さんのご冥福をお祈り申し上げます。


次のページはこちら

「おおかみこどもの雨と雪」の作者で漫画家の優さんが急性心不全で7月1日に死去していた事を旦那がツイッターで公表した!優さんのWIKI...

>>次のページ 優さんが急性心不全がヤバい「おおかみこどもの雨と雪」とは?


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする