結城摂子とSMAPの料理の真相が暴露されるwww

結城摂子(ゆうきせつこ)さんとSMAPとはどんな関係性なのか?

女性自身がこの結城摂子さんのインタビューに成功しスマップのビストロの料理番組での様子を暴露した。

これは飯島マネージャーが送り込んだ刺客なのか検証し紐解いてみていきましょう!


スポンサーリンク


結城摂子とSMAPの料理について

22年前のSMAPのメンバー5人を、こう振り返るのはフードコーディネーターの結城摂子さん。テレビ界のフードコーディネーターの草分けとして、結城さんは『料理の鉄人』などを担当。また『王様のレストラン』『ザ・シェフ』『ソムリエ』『味いちもんめ』などのテレビドラマにも参加し、多いときには9本ものレギュラー番組を抱えて奔走。最近では、映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』(主演・二宮和也)で、オリジナル料理の作成や監修に携わっている。裏方ゆえ、一般には知られていないが、業界では知る人ぞ知る、この道のカリスマ的存在だ。

’96年4月に始まった、国民的番組となっていく『SMAP×SMAP』の人気コーナー、「ビストロ スマップ」のフードコーディネーターを担当したのも結城さんだ。結城さんがその舞台裏を語る。

「料理なんて、ほとんどしたことないコばかりだから、包丁の持ち方もできてないの」22 - Yahoo!ニュース(女性自身)

結城摂子とSMAPの口コミ

20代女性
SMAPのバラバラ感、やっぱ良いなぁ。
実際に接して来た方の発言だから、やっぱりメンバーってそれぞれそう言う人達なんだなって思ったw

10代男性
香取の最後の行動、本人はどんな思いだったんだろうなぁと思うと何か切なくなるな。。
もうSMAP見ること出来ないのかな。
悲しいな。

60代女性
高倉健さんのテーブルマナーを褒めるなら、
お箸の持てないメンバーの指導もしないと、、、

50代男性
まともな社会人なら裏にちゃんとこんな人がいて指導してるのなんてみんな知ってることだが、頭パープーな女は全部アドリブで本人らが作ってると信じて疑わないんだよな・・・


スポンサーリンク


10代女性
ポテトはマッシュだよね?まさかあみじゃがのようにほんとにメッシュだったんだろうか・・・
あのコーナーの安定感はこの人の支えもあったんだろうな

30代男性
SMAPに代わるグループはいない。
この事に、テレビ関係者も視聴者もとっくに感じていると信じたい。

40代男性
明日にでも復活してほしいなんて言わない、何年かかってもいい。
日本の代表的グループとして、世界に一つだけの花を5人で歌ってくれる日をずっと待ってます。

10代男性
思い出してしまった。懐かしい。SMAPとしての未来が
見られないのがすごく悲しい。

20代女性
実際に出した料理は裏でプロの料理人が作ったものみたいですが、それでもあの時代は楽しかったな

50代男性
料理できるSMAPメンバーすげえって思わせたがやっぱり指導者いたじゃん

10代男性
なぜか今頃~もう少し早く聞きたかったかも。

60代男性
キムタクって本当に偉そうな奴だというのだけ伝わった。

10代女性
なんだか読んでいて、涙が……
すごく、いいエピソードでした。実際にSMAPと仕事をした方からのリアルで暖かいお話、光景が目に浮かびます。

10代男性
アランドロンとかゴルバチョフ等物凄い人がゲストの時があった。絶対他のバラエティー番組では呼べないような…。

20代女性
事務所無視してスペシャルやって

20代女性
SMAPと共にビストロスマップがなくなったことは、日本にとって大損失とも言える。

30代女性
海外のVIP達を迎え入れプライベートが垣間見れる番組として、
大変貴重だったし、海外からもけっこう注目浴びてた番組だったんだよね。

40代女性
もう一度、ビストロスマップに匹敵するおもてなし番組、できないかな。
来日された海外スターをそのまま帰してしまうのは、本当にもったいない。
海外スターが来日されるたびに思ってます。


スポンサーリンク


10代女性
スマップの番組って言ったら、これしか思い出さない。

でも本当にみんなプロみたいだったよな。


20代女性
男子が料理作るのうまいって事が、すごくかっこいいことだって認識に世の中が変わって行ったような気がする。

30代女性
分かってはいても、裏方の人の大きな援助があってこそ成立していた番組。「ものづくり」の精神はどんなものにも共通していると思う。人としての成長を助けていると思う。

30代女性
「ビストロ木村拓哉」って番組を作ってほしい。坂上忍より見たい。


スポンサーリンク