268グラムの赤ちゃん 退院した時は3238グラムに!元気に成長!

268グラムの赤ちゃんの退院

 

世界最小268グラムの赤ちゃんの退院が話題になっていますね!

いったい元気に成長し退院した時は3238グラムとはどういう事なのでしょうか?

気になりますので268グラムの赤ちゃんの退院について詳細を読み解いていきましょう。

 

スポンサーリンク

268グラムの赤ちゃんの退院の真相は?

スポンサードリンク


今回の報道内容はこちらです。
早速気になりますので見ていきましょう!

 慶応大学病院(東京都新宿区)は、昨年8月、体重268グラムの男の子が生まれたと、26日発表した。栄養の管理などを受けて3238グラムまで成長、大きな合併症もなく、今月20日に退院した。元気に退院した男の子では、出生時の体重が世界最小という。
 病院によると、男の子は体重の増え方が緩やかで、おなかの中で亡くなるリスクが高かったため、昨年8月、妊娠24週で緊急の帝王切開を行い、誕生した。人工呼吸器を使い、点滴をするなどの対応をした結果、自分でミルクを飲めるようになったという。男の子の母親(29)は「正直、子どもが生きていられるかどうか分からなかった。うれしいということだけです」と話したという。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000087-asahi-soci

昨年8月世界最小の268グラムで生まれた赤ちゃんが3238グラムまで成長し
大きな合併症もなく元気に退院でき本当に良かったと思います。
では皆さんの口コミはどんな感想をお持ちなのか見ていきましょう。

20代女性
268グラムの赤ちゃん元気に育ってね。。。
30代女性
ちっちゃくてわからない…
けど無事に成長してるみたいでよかった!
これからも元気で!
40代男性
268グラムの赤ちゃんなんて、体重計じゃなく
キッチンスケールに乗れちゃうよ……
よく頑張ったね!!
大きく元気に育って欲しい!!
30代男性
268グラムの赤ちゃんや両親もだが
何より医師や看護師、医療スタッフの努力に感服します。退院おめでとう。

 

スポンサーリンク

268グラムの赤ちゃんの退院について

スポンサードリンク


 
 
500グラム未満で生まれた男の子を知ってますが、幼稚園でもひときわ小柄で同じことが出来るようになるのが友達の中で一番最後。でも友達が教えてくれたり応援してくれるのが嬉しいみたいでその時の様子を嬉々として話してくれる子どもに育ちました。
この子も自分のペースで成長していけることを祈ってます。

 
 
私も16年前1538gで生まれましたが、今では元気な高校生です。共感出来る部分があって、小さな体でも保育器に入って頑張っている姿を見て、改めて命って凄いんだなと感じます。268グラムの赤ちゃんこれからも元気に育っていきますように!!

 
 
私自身も出産後、NICUに毎日通っていました。本当に小さい赤ちゃんが沢山いました。小さい小さい体にチューブや点滴が繋がれている姿は、親としては可哀想と申し訳なく思いながらも毎日少しずつ大きく、そして良くなっていて、一生懸命あと少しだよって話しかけていました。赤ちゃん、本当によく頑張ったね!!これから沢山の楽しいことが待っているよ。ご両親もまずは退院されて喜ばれていることでしょう。退院おめでとうございます。268グラムの赤ちゃんこれからも健やかに育ちますように。

 
 
妊娠中期に緊急入院した時に
もしもお腹の子が出てきてしまった場合
延命措置をしてもらえるのか?
それとも残念でしたで終えてしまうのか?
どういう対応をしてくれる病院なのか不安にかられ良くないことを毎日考えては泣きながら無事に産まれますようにと祈っていました。
私の場合は予定週数で産むことができましたが
早産や何らかの場合で早めに産むことになったときに今回のようにしっかりケアをしてくれる病院はありがたいです

 
 
うちも844グラムで誕生したけど今は高校生立派に育っています。268グラムの赤ちゃんも元気に大きく育ってください!

 
 
低体重児は耐糖能異常になりやすいので、大きくさせたい一心で食事を大量に与えてはダメだ。長い目でじっくり取り組むこと。必ず大きくなる。また、内分泌疾患の合併症も出てくる可能性があるので、油断しないでフォローアップ外来で診て貰った方がよい。

 
 
日本の医学は凄い!
退院良かった!
268グラムの赤ちゃんすくすく成長してほしいです。

 
 
無事生まれてこれてよかった。
でもこの先も、よく風邪ひいたり
何だかんだで御両親は休まらないでしょうね
友人も7ヶ月で1000gの子を産み
なんらかの後遺症が出ると言われていたので
比べ物にならないほど小さいこの子は
もっとその可能性が高いのかな?
どうか無事成長しますように

 
 
あんなに小さかったのにねって笑い合う日がきますように。
268グラムの赤ちゃん大きくなぁれ。

 
 
5年前に次男を686gで慶応病院で出産しました。3日が山と言われて不安だらけでしたが、
先生、スタッフの方々のおかげで今は元気に
幼稚園に行ってます。
本当に今の医療は素晴らしいですね。
男の子もすくすくと元気に育って下さい!

スポンサードリンク