イリューシン62型 金正恩の専用機がヤバい!

スポンサーリンク

 

北朝鮮の金正恩の専用機であるイリューシン62型がヤバい!

このイリューシン62型を改造したものが「チャムメ(オオタカ)1号」であり、シンガポールまで遠征に使われると言われている!

一体どんな専用飛行機なのか紐解いて見ていきましょう!

 
スポンサーリンク


 

イリューシン62型と金正恩が報道される

史上初の米朝首脳会談がシンガポールで開催されることが決まり、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が「初遠征」で専用機を利用するかどうかに注目が集まっている。

 ◆直行も可能

 正恩氏の専用機は、北朝鮮の国鳥の名を冠した「チャムメ(オオタカ)1号」。旧ソ連で開発、製造された航空機「イリューシン62型」を改造したものだ。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-00050024-yom-int

 

イリューシン62型ネットの口コミ

20代女性
ということは・・・もしも、もしもの話ですよ。
『シンガポールまで向かう途中に”何らかの不具合”により飛行機に異変が発生するのかもしれない』
ってことですよねぇ・・・大丈夫ですか!?
40代男性
イリューシン62型なんかほんとよくまだ使うよなって感じ
60代女性
アメリカ大統領専用機として知られる、通称エアフォースワン(コールサイン)は、日本では10年ほど前に退役した半世紀近くの歴史を誇る、クラシックジャンボだ。
ただ、それは外観だけの話であって、中身は最新鋭の装備がアップデートされ、神経質なほどの維持管理、運用がなされていると聞く。

50代男性
片や金正恩氏のエアフォースうん?の型式は確かに年季が入っているが、同型機は嘗て高麗航空で使用されていたと思うし運航実績があり、ノウハウは持っている筈だ。

問題は、型式ではなくセキュリティ対策と維持管理にどれだけ注ぎ込んでいるかと言うことになる。

古いからといっていきなり安全性に直結できないが、
果たして???

 

スポンサーリンク


 

60代男性
だからと言って他国が無償で専用機を貸してくれても恐れて乗れないし。
30代男性
だったらマレーシアでの米朝会議が中止になっちゃうのか?

20代女性
いや~金正恩氏の国はあれだけ高性能のロケットを製造する能力があるので飛行機なんて楽勝でしょう
30代女性
じゃ~旧ソ連からのおさがりを貰わずに北朝鮮で作ればいいのだけども

40代男性
どっちにせよこのイリューシン62型の専用機が世界の平和につなげてくれるんじゃないか?
40代女性
イリューシン62型の飛行機ってどんなのかみてみたいね

20代女性
金正恩氏はこのあいだ専用機に乗って中国に行ってきたみたいね

 
スポンサーリンク