セブン&アイ うわさ否定がヤバい!セブンペイはいつ再開?

スポンサーリンク

【速報】京都アニメーションの犯人の名前顔画像が判明。ヤバい人物だった!→さいたま市41歳の青葉真司(バリサク君)で7年前にも逮捕されていた【モザイク無し顔画像有り】

 

セブン&アイ うわさ否定したらしい!

噂とは「セブン&アイは7月11日までに7payのサービス再開を目指している」という事だった!

不正アクセス被害対策はもう万全なのか?

7月11日は「セブン-イレブンの日」なのでこの日に7payを再開する思惑が考えられるがまだ早い感じはしますね!

下記のようにうわさはデマで否定しています。

このことからも7payの再開はまだまだ時間がかかりそうな予感はします。

こちらがセブン&アイ うわさ否定に関する記事内容(抜粋)です。

 

セブン&アイ うわさ否定に関する記事内容

スポンサーリンク


7月1日のサービス開始後まもなく不正アクセス被害が多発したセブン&アイ・ホールディングスのスマホ決済「7pay(セブンペイ)」。同社は入金手続きと新規登録を停止し、5日には「セキュリティ対策プロジェクト」を設置したと発表した。同プロジェクトは不正アクセスを受けた原因や経路を特定するとともに、携帯電話のSMS(ショートメッセージ)を使った2段階認証を導入するなど、脆弱だと批判を受けた不正アクセス対策を大幅に見直すという。

 しかし、一度失った信用の回復は簡単ではなく、今後のセキュリティ強化についても不安視する声は多い。そんな中、SNSを中心に「セブン&アイは7月11日までに7payのサービス再開を目指している」という臆測が広がっている。

「セブン&アイが無理やりにでも7pay再開を7月11日に間に合わせようとするのではないか」という臆測が出てきたようだ。

 7月11日までに7payの一部機能を再開するのは事実なのか。セブン&アイの広報センターに問い合わせると、「『7月11日までに7pay再開』という噂はデマ」と否定した。

出典元:Yahoo!ニュース|日経ビジネス

セブン&アイ うわさ否定についてネットで下記のような声が上がっています。

 

セブン&アイ うわさ否定に対してのネットの声

スポンサーリンク


 
 
 再開しても誰がやるのかね

 
 
 なんか安心できないし面倒だし他を利用する

 
 
 他のpayよりセキュリティが甘く還元率も最低レベルのものを使う人がいるのかね。

 
 
 とりあえず早く使えるようにしてくれ
でも今回の件で他のpayますます有利に
なっちまったな~

 
 
 このレベルの不具合は設計レベルだから10日で改修できるわけはない
下手すると半年以上かかりそう
でも俺は絶対使わない

 
 
 タオルの時もそうだったけど、正義のデママンがいるからなぁ。
正義と承認欲求の相性はエグい。

 
 
 そんな早く再開しても
本当に大丈夫なのか疑問
アプリも重く、2タップ必須なんて信じられない
落ちてくる奴も邪魔
せめて社長以下幹部を一新しないと
もう復活しないと思う
というかnanacoで十分

 
 
 再開せんで宜しい

 
 
 これによって早期再開はとてもやりにくくなりましたね

 
 
 ナナコすら使い勝手が悪いのに。無計画なやり方は感心しない。

 

おわりに

今回はセブン&アイ うわさ否定について簡単に調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が賛否出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 
スポンサーリンク