aibo 新機能がヤバイ!自宅をパトロール!見守り機能追加!

スポンサーリンク

 

aiboの新機能が話題になっていますね!

いったい新機能とはどういう事なのでしょうか?

気になりますのでaiboの新機能について動画&画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


aiboの新機能の真相は?

今回の報道内容はこちらです。

ソニーのエンタテインメントロボット「aibo(アイボ)」に家族を見守る機能「aiboのおまわりさん」が追加された。1月23日、ソニーは、aibo向けの新サービスを発表。見守り機能のほか、セコムとのパートナーシップ締結やAPIの一般公開などの新たな動きを紹介した。
 aiboのおまわりさんは、aiboシステムソフトウェア バージョン2.0から無償で提供する。aiboに「見つけてほしい人」の顔と名前を10人まで「My aibo(マイアイボ)」に登録でき、予め設定された時間帯になると、aiboは「犬のおまわりさん」のメロディーとともにその場所まで歩いて、「見つけてほしい人」を探し、可愛いふるまいを披露するというもの。パトロールの状況や毎日の暮らしの中でのaiboとの触れ合いの様子をaiboからの「レポート」としてMy aiboで確認可能だ。サービス開始は2月中旬。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-35131675-cnetj-sci

スポンサードリンク


 

aiboの新機能のネットの口コミ

 
 
AIやロボティクスの無機質な技術に、愛着が湧くよい例だと思う。初代のaiboがまさに今、真価を発揮する時代になった

 
 
新機能で番犬になるとは…。

 
 
自動の掃除機にも付けたらいいんちゃう

 
 
庭にもセンサー置いておいて侵入者を室内のaiboとスマホとリンクできたら神。

 
 
aiboを盗む為に不法侵入する奴が出るんじゃないの??

スポンサードリンク


 
 
aibo好きな人や住んでる所の事情で犬を飼えない所では良いと思います。

 
 
またアフターでもめるんだろうなwww

 
 
信者は買ってやれよwww

 
 
介護施設に導入もいいかもね?ぶつかってつまづかないか少し心配だけど。

 
 
コブラなどSFアニメで、近未来で警備のロボット犬が出ることが有る。
今の犬は番犬としては当てにならないので、ビジネスチャンスはあると思うけどねえ

 
 
可愛い新機能追加プログラムだな。
aibo本体がもふもふになれば、
もっと愛着湧きそう。

 
 
そのうち他人の家の中を盗み見されるようになりそう……

スポンサードリンク