あいきけんた(相木健太) WIKI経歴からアイスホッケーの「羽生ゆずれない」だった!

 
アイスホッケーをしている相木健太(あいきけんた)さんのWIKI、経歴プロフィールから芸人の「羽生ゆずれない」である事が判明!

北海道苫小牧市出身の「あいきけんた」さんは駒澤大学附属苫小牧高校を卒業後は明治大学に進学した。

父親の影響で小さい頃から大学までアイスホッケーをしてきて羽生結弦さんに似ていると言われて「羽生ゆずれない」の芸名でものまね芸人を開始したようですがその後、改名した理由は何だったのか調査!

 

スポンサーリンク

相木健太(あいきけんた)さんのWIKI経歴

スポンサーリンク


本名:相木健太(あいき けんた)

生年月日:1995年2月25日(24歳)

出身地:北海道苫小牧市

最終学歴:明治大学政治経済学部

職業:ものまね芸人「羽生ゆずれない」

所属事務所:ザゼンプロダクション

活動時期:2016年 –

配偶者:未婚

スポーツ:アイスホッケー

このように「あいきけんた」さんは今では有名になった「羽生ゆずれない」という芸名でフィギュアの羽生結弦さんのモノマネ芸人として2016年から活動しています!

意外と芸歴がまだ浅かったのにはビックリですがやはり羽生結弦選手効果で一気に認知されていったのでしょう。

顔もスタイルも似ていて氷の上で滑っていたらどっちが本物か分からなくなりますね!

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

あいきけんた(相木健太) さんのSNSは?

あいきけんたさんのSNSとしてfacebookやtwitterやインスタなどはあるのかチェックしていきます!

まずはツイッターですが探してみたところこちらのようです!

インスタはこちらです。
kentaaikiのアカウントで現在までの投稿数が190件もあります。
フォロワー2,014人と芸人としては少な目?なのかもしれません。

出典元:https://www.instagram.com/kentaaiki/?hl=ja

facebookは探してみましたが見つける事ができませんでした!
SNSに関してはツイッターとインスタで情報発信しているようですね

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

羽生ゆずれないが「あいきけんた」に改名

 平昌五輪フィギュアスケート男子金メダリスト・羽生結弦(24)=ANA=のものまねタレント・羽生ゆずれない(24)が26日までに自身のSNSを更新し、「あいきけんた」と改名することを発表した。

 ゆずれないは「羽生ゆずれないの改名発表です!『あいきけんた』です 一番多くいただいた本名を、ひらがなで芸名とし、今後は活動させていただきます」と報告し、この日までにSNSのアカウント名も新芸名に変更。「12000近い応募に、本人、事務所共に、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。応援メッセージも沢山いただき、また、姓名判断までしてくださった沢山の方々、本当にありがとうございました」と感謝した。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000106-sph-ent

50代男性
羽生くんファンからしたらホッとしたことでしょう。良かった良かった。今度は人気者に乗っからない違うネタでがんばってね。

10代男性
その芸名だから取り上げられてただけで、普通の名前「あいきけんた」だと見向きもされないし忘れ去られると思う


60代男性
この「あいきけんた」さんがフィギュアスケーター小塚崇彦氏と女性2人と一緒に4人で早朝4時にホテルに入ったのが「羽生不倫」と報道され、海外に拡散されて苦情が多くなっため、新しい芸名を募集していました。本名をひらがなにして名乗ることになったようです。

10代女性
またミスリード
多方面から厳しい意見と本人のTwitterにあったのになぜ羽生ファンから批判が改名理由みたいにするの?

しかもこの方のファンの人が、五輪終われば改名する予定だったって暴露してたけど?


10代男性
名前変わってもネタは羽生結弦さんのモノマネ一本なのかな?
だとしたらどんなに批判されたとしても名前変えなくて良かったんじゃない?他にもたくさん芸があって名前が変わっても支障ないならいいけど。
羽生結弦選手のファンでお笑いも好きだけど、この人が名前変えようが変えまいが、誰かと女遊びしようがどうでもいい。
好きなのはこの人じゃないし。
この人に芸があるなら自力で生き延びるだろうし。

スポンサーリンク