AirDrop痴漢 体験談の「よねはらうさこ」さんの漫画や画像がヤバい!

AirDrop痴漢の体験談

AirDrop痴漢の体験談が注目されていますね。

AirDrop(エアドロップ)痴漢とは近くのiPhoneと画像や写真をやり取りする機能「AirDrop」を利用して他人に不快な画像を送り付ける行為で巷で流行っています!

今回はそんなAirDropでの痴漢にあわれた体験談の内容を紐解いて実情を確認していきましょう!

【続報】→ エアドロップ 被害多数の真相

エアドロップ 被害多数の真相がこちら↓
エアドロップ(AirDrop)の被害が多数となっている事が注目されている。 多数の被害者が出ているiPhoneから画像を送る手...

AirDrop痴漢とは?体験談についても


Sponsored Link


AirDrop痴漢の体験談の報道を要約したものがこちらです。

ポイント 「AirDrop痴漢」――近くのiPhoneと画像や写真をやり取りする機能「AirDrop」を利用して、不快な画像を送り付ける行為を指します。

ポイント このAirDrop痴漢に遭遇したものの、泣き寝入りせず警察に被害を訴えた……という体験談を描いた漫画が話題となっています。そのマンガがこちら↓

ポイント 【画像】マンガ全編を見る

ポイント エアドロップ痴漢の被害者でもある漫画の作者はライターでイラストレーターの「よねはらうさこ」さん。

ポイント 「よねはらうさこ」さんはエアドロップ痴漢の画像が届いた時に受け入れずにスクリーンショットを取り、出先での用事を済ませたら被害の相談のため交番へ駆け込んだ体験談を語りました。

ポイント AirDropで変な画像、不快な画像を送り付けたことで送信者が逮捕、書類送検された例もあるようです。

ポイント 対策としては普段はAirDropの設定から「受信しない」にして必要な時にだけ受信に変更する、あるいは「連絡先のみ」に設定して受信できる相手を限定する

詳細はこちら↓

iPhoneの機能を悪用した“AirDrop痴漢” 被害にあった人の体験談漫画に反響(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
「AirDrop痴漢」――近くのiPhoneと画像や写真をやり取りする機能「AirDrop」を利用して - Yahoo!ニュース(ねとらぼ)

→ よねはらうさこさんのツイート

→ AirDrop とは -ケータイ Watch

20代女性
AirDrop痴漢の認知を広める為に「よねはらうさこ」さんのように漫画で体験談を広めるのは効果的

30代女性
やはり警察に被害届を出しておく事で被害者が減るので後日でも良いので出しましょう

40代男性
AirDropをつったiPhoneやエアドロップを制作した会社もしっかりと対応するべきだし初期設定で受け取り拒否にしておくべき

30代男性
エアドロップ痴漢なんてしてもIPアドレスですぐ携帯会社に連絡して住所や氏名や携帯番号が分かるからすぐに逮捕できると思うけどな~ 警察頑張れ!

【続報】→ エアドロップ 被害多数の真相

エアドロップ 被害多数の真相がこちら↓
エアドロップ(AirDrop)の被害が多数となっている事が注目されている。 多数の被害者が出ているiPhoneから画像を送る手...

AirDrop痴漢の体験談について


Sponsored Link




AirDrop痴漢これは明らかな

『セクハラ』ですね。



ギャーギャー騒ぐならAirDrop無効化しときゃいいじゃない!iPhone使いはみんな原始人か?



女性が主に狙われるからなのか「他人からの通信を遮断して無い方が悪い」みたいな意見を言う人いるね。
どちらもでは無く女が悪いってなる。



かなり悪質だとは思うが、『痴漢』とは違うと思う。



別に触られたわけでもあるまいしぎゃーぎゃーうるさいな。最初から拒否しておかない方が悪い。



サムネイル画像をイケメンにしておくと、知らぬ女性からAirDrop来る。つまりサムネイル画像をブサイクにしておけば何も来ない。これAirDropの豆知識な。



「相手の同意を得ていない行為がどれほど不快か」… 確かにそうだわ、電波垂れ流しで同意無しに勝手に受信料を奪っていくNHKがどれ程不快か…

AirDropも送信して、受信者が「誰?」としたら、電話番号とか開示する仕組みなら良かったのにな… 知られても良いなら送る、嫌なら送らない と



頭おかしい人には関わっちゃいけません
自衛措置は必ず設定しておきましょう
基本中の基本ですよ



「Air drop 痴漢」という造語に違和感を覚えるのは私だけだろうか?



なんでも「公開! シェア!」を前提にしているiphoneやスマートフォンの作り自体、原則をクローズにして自分で切り替えるようにしないといけない。
「公開! シェア!」の状態のまま出荷したらAirDropメーカーも責任を負わせたらどうか。


Sponsored Link




このAirDrop機能は知ってるけど、
良からぬ事に悪用される事をすぐ想像出来たので
買って即無効にした。
よって、使ったこともない。

アメリカでiPhoneを作ってる人間は、
こういう機能あったら面白いでしょ?程度の
ハッピーな軽さで考えて、機能を満載して来る。

裏返せば「AirDrop痴漢があってもお前の事なんて知らないから、嫌なら自分で身を守れ」と
宣言してるのと同じ事。
向こうは自己責任の国だから、その辺はハッキリしてるよ。
なのでマストな機能以外、迷わずOFFで。



ドームの野球観戦中に一緒に来てた友人と画像のやり取りをしてた時に、誤って他人に送ってしまった事がある。少し変な画像ではあったので、画像にごめんなさい誤爆ですって書いて再度送った事があったが、後から考えてみればとんでもない後処理をしてしまったなと。



痴漢はする方が悪いのは前提だけどさ、
正直AirDropをONにしっぱなしの人って信用できないんだよね
自分はこの痴漢が流行る前から使うときだけつけてたし、みんなそうしてると思ってた



このネタまだやっていたんだ…
AirDrop機能は「連絡先のみ」がデフォルト設定にもかかわらず、わざわざ「すべての人」に設定を変更をするシチュエーションが判らない。
「連絡先のみ」のままで受信したのならば、連絡先にある番号の知り合いとかから送信されてきたんだよ!



漫画にもあるように、受け入れる人を限定しておけば済むこと。
それもしないでAirDrop痴漢の被害に遭って大騒ぎするのは違うと思う。



ネットで 誰かに嫌がらせしたり
非通知で無言電話したりするやつと 同じだな



モチロン、やる方が悪いのだけれど

設定でいくらでもやりようがあるだろうに…。

玄関の鍵開けっぱなしにしてたら、
泥棒に入られました、だよね。

自衛も大事。



うさぎが喋ってる!



相手の情報も送られるよう機能追加(設定で変更できない)でもしてくれれば
無くなるとは思うけど・・・
機能停止にするか、連絡先限定・使用時のみONとか自衛するしかないな



この前、混んでいる電車内にて、
AirDropで「今度ぜひお食事でも」と知らない人からメアド送られてきた。
わたしは相当なババアなので、相手間違えたのかなと思いました。

【続報】→ エアドロップ 被害多数の真相

エアドロップ 被害多数の真相がこちら↓
エアドロップ(AirDrop)の被害が多数となっている事が注目されている。 多数の被害者が出ているiPhoneから画像を送る手...


Sponsored Link