赤いサイロ 転売続出!通販や販売店ではいつから購入?【北見】

カーリング女子で有名になった北海道の北見市の「赤いサイロ」のお菓子が転売続出されている事が話題になってますね!

この転売続出の原因は何で現在はいくらで売られているのか調査しました。

今後、通販や赤いサイロ販売店ではいつから購入できるのでしょうね~

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

赤いサイロの転売続出の報道

 北見市の菓子店「清月」は、選手が五輪の試合のハーフタイムに食べたことで人気となったチーズケーキ「赤いサイロ」(5個入り840円)の転売自粛を求める張り紙を店内に張り出している。ネットオークションやフリーマーケットアプリで、定価の3~4倍で転売される事例が後を絶たないためだ。

 「赤いサイロ」は人気に生産が追いつかず、自社ホームページによる通販は5月中旬まで停止中。市内2店舗で1日計600個程度の限定販売が続き、連日、午前中にほぼ売り切れる状態だ。同店は「転売目的ではなく、純粋に食べたいというお客さまにお届けしたいのに」と困惑する。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00010001-doshin-hok

 

スポンサーリンク

赤いサイロのネットの反応

20代女性
正直まだ高い金出して欲しい人いるの?って思ってしまった。
5月には通販再開するんだし、買う方も買う方だよ。

60代女性
食品の転売に二次被害はないの?
需要がなければ供給はないかもよ

50代男性
正直、オークションとかで買う人が居るっていうのが悪いと思うよ?

10代女性
「転売禁止」と印刷したら?

30代男性
食品を転売屋(一般人)から買う感覚が分からん。怖くない?


40代男性
こんな値段だったらデパートの物産展でロイズのチョコでも買う

10代男性
転売で高く売れるんなら初めから高く売ればよくね?

20代女性
転売?
商売をしてるんだから
仕方ないよね
仕入れ→販売
お一人様1日一点までに制限したら
あっという間にニーズが無くなる

50代男性
一度食べてみたいとずっと思ってるけど、この転売騒ぎに巻き込まれるのもバカらしいから。
落ち着くまでずっと待ってるよ。
こういう事は良くも悪くも熱しやすく冷めやすいから、そのうち落ち着くでしょ。

10代男性
脚光を浴びる前、近所のスーパーで賞味期限間際のを半額でたべてました。

パーキングエリアのお土産チーズケーキを食べると「あっ、この味」となるはず

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

赤いサイロを食べた口コミ

10代男性
何度か赤いサイロ食べてるけど、普通のお菓子だぞ?

まとめ

60代男性
転売続出している赤いサイロですが5月中旬くらいには通販や販売店で購入できるようですね

 
スポンサーリンク


 

コメント