明石家さんま 個人事務所オフィスに独立!?所属事務所は吉本興業のまま?

 

お笑い芸人の「明石家さんま」さんが個人事務所オフィスを立ち上げて吉本興業から独立した?

所属はまだ吉本興業よしもとクリエイティブ・エージェンシーのまま!?

いったい何の為に個人事務所を設立したのか検証すると節税対策だった?

さんま個人のオフィス事務所に宮迫博之さんや田村亮さんが加入するのか紐解いていきましょう!

 

スポンサーリンク

明石家さんま 個人事務所オフィスに独立!?

明石家さんまさんといえば吉本興業を代表する芸人である為によしもとクリエイティブ・エージェンシーを辞めて独立となると大きなニュースになりそうですが意外とすでに個人事務所を設立していたのです。

この事務所の名前は「オフィス事務所」とシンプルな名前になっていて明石家さんまさんらしいと言えるでしょう!

いったいこの事務所はいつ設立されたのでしょうか!?

WIKIなどには掲載されていなかったので分からなかったのですがYahoo!知恵袋には2013年に事務所に関して質問が増えているのでこの年に個人事務所を開設したのかもしれません!

個人事務所オフィスを作ったって事は吉本興業とは契約解除したのかと思ったら、所属は今でも吉本興業メンバーのようです。

さんまさんの仕事やギャラの管理はオフィス事務所で行っているようです。

よって吉本から独立という事ではないようです。

でも明石家さんまさんが吉本から独立するとなると吉本興業はさんまさんをテレビ番組に出さないようにするなどの圧力をかけるのか力関係が気になりますね。

 

明石家さんま 事務所に宮迫博之が加入!?

雨上がりの宮迫博之さんが吉本興業を契約解除された事によって下記のような発言を明石家さんまさんがしている事が話題となっています。

タレント、明石家さんま(64)が20日放送の大阪・MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・0)で、吉本興業から契約解消された宮迫について「フリーになったので、できればうちの事務所にほしい」と、さんまの個人事務所「オフィス事務所」で雇う仰天構想を明かした。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00000033-sanspo-ent サンケイスポーツ

現在、明石家さんまさんの個人事務所オフィスには、ラサール石井さんや村上ショージさん、松尾伴内さんらも所属しているようです。

ここに宮迫博之さんと田村亮さんも入所しそうな予感ですね。

このさんま事務所にあとは「ダウンタウン」や「島田紳助」や「雨上がり」「ロンブー」「千原兄弟」などが加入すれば一気に吉本興業を抜くぐらいの勢力になりそうですが・・・・。

この闇営業問題からの宮迫さんと田村亮さんの暴露会見で吉本興業への風当たりが強くなってきているので何か起こりそうです。

 

ネットの声

 

おわりに

明石家さんまさんの個人事務所オフィスについて調べてみました!

独立とかではなく所属事務所は吉本のままとの事。

明石家さんまさんは吉本クリエイティブエージェンシー所属のタレントですが管理に関しては個人のオフィス事務所となっています。

松尾伴内さんも同じくオフィス北野所属なのですが管理はさんまさんのオフィス事務所のようです。

桂文枝さんはよしもとクリエイティブエージェンシー所属で三友事務所などこのような2つの事務所に所属すると言う人がいるようです。

2019年はさんまさん個人の事務所オフィスが熱くなりそうな予感がしますね。