秋田犬 人気の理由は海外か!?ザギトワ(ロシア)に贈呈される犬がヤバい!

 
秋田犬(あきたいぬ)の人気が注目され始めていますね!

とくに海外ではロシアや中国での秋田犬ブームがありその人気の理由がヤバかった。

そしてフィギュアスケート金メダリストのアリーナ・ザギトワ(15歳)に贈られる秋田犬(マサル)も紐解いてみていきましょう

 
Sponsored Link


 

秋田犬の人気の理由は?

 平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)女子フィギュアスケート金メダリストのアリーナ・ザギトワ(15=ロシア)に贈られる秋田犬(あきたいぬ)が5月3日に秋田県大館市でお披露目される。日本では忠犬ハチ公で有名な秋田犬だが、この数年はロシアや中国をはじめ世界各国で人気を呼んでいる。かつては来日したヘレン・ケラーにも贈呈された。なぜ世界で秋田犬が注目されているのだろうか?

「秋田犬はとにかく容姿が美しい。立ち耳、巻き尾で、骨格構成も真四角でしっかりしている。ハチ公でも知られる通り人間にも従順です。秋田犬の素晴らしさを、もう1度皆さんに知っていただければ」

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00186689-nksports-soci

 

秋田犬ネットの口コミ

 
Sponsored Link


 

20代女性
秋田犬の人気やブームだけで飼える犬ではないことを分かってほしいです。
我が家にはボーダーコリーが親子でいます。
母犬を見て、「この子が子犬を産んだら欲しい」という知り合いがいたので、ブリーダーではありませんが、4頭うまれ
絶対に大切にしてくれる人達に譲りました。
ブームだけに乗っかり、捨てられる動物を見るのはとても切ないです。
40代男性
SBのお父さん犬(北海道犬)が人気になった時、トレーナーさんが
心配してました。北海道犬は猟犬でもあるので、安易に飼ってほしくないと。
60代女性
「それ以上に人気になっているのが中国。」

まさか、投機目的か

50代男性

秋田犬人気はあるけど年を取ると他の犬に比べてボケやすいし、抜け毛が凄いと言うデメリットもしっかり伝えなきゃダメでしょ

10代女性
常人にはこの手の大型犬は飼うにはかなり無理があるのです。プロレスラー並みの人でなければ、散歩さえ難儀であり、飼育面でもきちんと飼うには、小型犬の数倍以上のお金と労力が必要であり、普通の環境の方では飼うのはかなり難しい犬種ですよ。
30代男性
秋田犬に限らずペットを飼うのは可愛いだけでは済まないからねえ、人気に乗っかっただけで責任を持たない飼い主というのは全世界共通でどこにでもいるからそれだけが心配。
20代女性
秋田犬のメスの小さいのとか散歩してるのよく見るが、
全体的に女の子っぽい可愛さがあるなと思う。
30代女性
日本でも「動物のお医者さん」でシベリアンハスキーが人気になったけど大型犬ゆえに持て余して捨てたりする例が後を絶たなかったからなあ。あれは本当に腹が立った。

40代男性
どんな動物でもそうだけど、きちんと計画立てて、最後まで責任持って飼うようにしてほしい
でないと不幸になる生き物が増えるばかりだ
ブームだの「カワイイ」だのだけでやたらと飼いたがるもんじゃないよ
40代女性
秋田犬の恐ろしさを分かってない。結構賢くないし凶暴だし
昔噛まれて大変な事になった
20代女性
大型犬を日本の小さな家で飼うのは大変。
50代男性
すごいかわいい秋田犬。性格もおだやか。でもやはりそこは狩猟犬、育て方次第で随分あらくなる。ザギトワもケガをしないといいけど・・。

10代男性
犬を観光資源とかさ、みてて可哀そうだな、と思う。イベントだっていって秋田から東京に連れまわしたり、多くの人に触らせたり、夜のイベントにも連れまわしたりしている。犬は以外とストレスをためる動物だ。
60代男性
中国人は投機目的に秋田犬飼うとかだったら止めて欲しい!
10代女性
パンダみたいに人気の秋田犬を外交利用したら??
10代男性
秋田犬よりも柴犬がいい!

 

まとめ

20代女性
秋田犬は人気があって魅力的な犬種だと思います。
日本犬で大型は秋田犬だけですからね!
ただ残念なのが、誰にでも飼育できる犬種ではないんですよね。

 
Sponsored Link


 

コメント