秋山翔吾 MLB挑戦報道がヤバい【画像有り】

 

秋山翔吾(あきやましょうご)選手のMLB挑戦報道が話題になっていますね。

ニュース報道や口コミ情報もヤバい事になってきているようです。

いったいMLB挑戦報道とはどういう事なのか気になりますので紐解いて見ていきましょう。

スポンサーリンク

MLB挑戦報道とは?

「2018 日米野球」で侍ジャパンの主力を担った西武の秋山翔吾外野手(30)が、米大リーグに挑戦する意向を持っていることが16日、分かった。17年から3年契約を結んでおり、来季が契約最終年。順調なら来季中に海外フリーエージェント(FA)権を取得するため、早ければ20年からメジャーに挑戦する可能性が出てきた。西武への愛着を示す一方、メジャーからも高い評価を受けており、今後の動向が注目される。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000306-sph-base

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

秋山翔吾選手の評判

40代女性
秋山は今のNPB全体で一、ニの打者。三拍子揃った素晴らしい選手だと思う。年齢的にもMLB挑戦するならこのタイミングしかないだろうし、来季しっかり頑張って、是非実現して欲しい。
40代男性
報道にある秋山翔吾クラスの能力がある選手がメジャーMLB挑戦は現実的だし夢があるよね。ポスティングではなく海外FA権を得られるのだから本人が希望するなら何の問題もない。メジャー側からも手が上がるでしょうからぜひ実現して我々にも夢を見させてください。
20代女性
寂しいけど、一度きりの人生、悔いのないように頑張って欲しい。どこでプレーするにしても活躍楽しみにしています。

30代男性
秋山翔吾の名前は亡くなったお父さんがつけたらしいけど、世界に羽ばたけって意味だったはず

秋山のこれまでの貢献を考えれば、牧田の時のように多数の西武ファンは快く背中を押すと思う

個人的には応援したい

また数年Bクラスだろうけどね…

30代女性
MLB挑戦の報道はショックだけど仕方ない。
長年支えてくれたからこそ獲られた権利だし、実力あってこそ挑戦したい意欲が湧くもの。

行くなら年齢的にもまさしく今だし、ファンなら快く送り出して応援していきたい。

スポンサーリンク


50代男性
秋山ファンで獅子党だけど、2020年からMLB挑戦ならそれはそれで応援する。2019は今年よりも応援する。
秋山が抜けるのはすごく寂しいけど、MLBでの秋山の活躍を見たい気持ちもあるし・・・MLBから五輪に出れる?あと長くて2年かな。
20代女性
秋山翔吾のMLB挑戦はひとつの掛けに
近い所もある
タイプがヤクルトの青木に似てるから
青木も当時は日本で200本以上の安打を
打って安打製造業と云われて挑戦した

そこそこの数字は出してるけど
何球団も渡り歩くシーズンを過ごした
やっぱりメジャーではイチローの全盛期
みたいにメジャーでも3割2.3分を常に
打ってないと日本人の野手には厳しい

青木くらいの2割6.7分の数字に
なったら秋山も厳しい現実に
ぶち当たる事になるが…

自分自身で厳しい世界でチャレンジを
してみたいと思ってるなら
その目指す場所で挑戦するのも人生

60代男性
ファンとしてはスター選手を国内でずっと応援したい気持ちとメジャーで見たい気持ちとあるから複雑ですけどメジャーで見たいって気持ちの方が上回るかな?
間違いなく活躍すると思います。

50代男性
秋山は守備も通用するレベルだと思う。どんなに打撃が良くても守備ダメだと向こうでレギュラーは難しい。そしてバットコントロールは今のNPBで随一だろう。気掛かりなのは年齢による下降期に入ってくるところ。それに負けることなく奮闘する姿を見せてくれることを期待してます。
10代男性
日本の野球レベルをそういった選手の流出に追い付くように上げていかないと、今後更にMLB移籍が活発になってきたとしたら日本の野球レベルが下がる可能性も将来的には出てくる。
そうならない為にも日本の外国人受け入れを緩和していく事も考えていってもいいのかな?とは思う。

 
スポンサーリンク