ALSOK 謝罪した不適切動画はこちら↓

ALSOKの謝罪

 

綜合警備保障・ALSOK(アルソック)の謝罪が注目されていますね!

いったい不適切動画に綜合警備保障が謝罪とはどういう事なのでしょうか?

気になりますのでCMをよく見るALSOKの謝罪についてメディア報道や口コミ情報から詳細をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

ALSOKの謝罪の真相は?

スポンサードリンク


今回のALSOKの謝罪に関するメディアによる報道内容はこちらです。
早速気になりますので見ていきましょう!

綜合警備保障は2月27日、ALSOK兵庫の社員が不適切な行為を行っていたことが、Web上で拡散された動画により判明したと発表。関係者に不快な思いをさせたことに対し「衷心よりお詫び申し上げます」と声明を発表しました。
問題とみられる動画では、ALSOKの制服を身にまとった男性が車両を運転中に問題行動を連発。「巡回中にやってはいけないこと」として「(窓から)叫ばない」「曲がるときに合図を出さない」「クラクションを鳴らさない」の3点を挙げ、これらを次々に実行した上で「絶対にダメなことです」と語る様子が映っていました。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000030-it_nlab-sci

 

スポンサーリンク

ALSOKが謝罪した不適切動画はこちらです↓

20代女性
ALSOKの不適切動画こんなことして 何が楽しいんだろう
40代男性
全く懲りないね。
本当の巡回中にやってどうすんだよ。
退社しようがしまいがALSOKは厳正に処罰して欲しい。
30代女性
>「クラクションを鳴らさない」
不必要に、だよね。
30代男性
雇う前に資質がわかれば楽なんだが…。世間は謝罪ばっか!

今回のALSOKの謝罪についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきます。

 

スポンサーリンク

ALSOKの謝罪に関する口コミ情報

スポンサードリンク


 
 
最近は、悪いと分かっていて、会社をおとしめようとわざとやる人が大半なので、尚更タチが悪い。

 
 
数か月前の夜、嫁と自宅の近所を散歩していたら、ロック板方式のコインパーキングでロック板の少し前に(ロック板の上にリアバンパー後端がギリギリかからないくらいで)エンジンかけて車幅灯つけたALSOKの車が止まってた。
小一時間経って帰りも通りかかったらまだ止まってて、運転席も倒して仮眠でもとってるようだったが、そのALSOK車は目の前の路地にちょっと車体前部もはみ出しており、もしその路地を通ろうとする車がいたら邪魔になりそうだった。
あれを見た以降はALSOKのイメージが急激に悪化した。

 
 
アカンことをやったら、結局クビになるというのも分かる動画に仕上げたわけですね。

 
 
「グループ会社を退職」
これって新たな産業スパイでは?
厳罰というか裁判をちゃんとして、相手は出頭して裁かれるべきでしょ。

 
 
ALSOK在職中のことだし、イメージを著しく傷つけられた訳だから、損害賠償請求すべき。

 
 
正直、この流れは止まんないと思うよ。
見てると良くまあこんなにスマホ使うもんだと思うもの。
映像の発信が多くなれば、こんなのも増える。って感じ。
最近企業の謝罪ばかりで・・・。

 
 
資質云々は警備業法という法律に則って粛々と採用は行われているのだが……
目立ちたがり屋は流石に難しい。
警備は楽とか言われるが今回のALSOKを始めSやTやN等は人の命や現金、要人関係警備も行う会社。襟を正して職務を遂行していただきたく願う。

 
 
こういうのは企業には罪はないと思うけど。当の本人がマスコミの前で謝罪すべき。

 
 
もう次の就職先にも響くような処置すればいい。
悪意しかない。

このようにALSOKの謝罪に関してネット上ではいろいろな意見や思いがあるようです。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第追記していきたいと思います。

スポンサードリンク