市立尼崎高校 野球部の体罰コーチは誰?名前や顔画像や男性臨時講師について!

 

兵庫県にある市立尼崎高校でバレー部に続いて今度は硬式野球部の25歳のコーチも部員に対して体罰の平手打ちをしていた事が発覚しました!

この記事では

・市立尼崎高校野球部での体罰問題について。

・野球部員に対して体罰を行ったコーチは誰?

・野球部コーチ―の名前や顔画像や名前!

などのネットの疑問について現在分かっていることをまとめました。

 

市立尼崎高校 野球部でもコーチが体罰

 
Sponsored Link


 

市立尼崎高校の野球部でコーチに夜体罰が発覚しました!

男子バレーボール部で体罰があった兵庫県の市立尼崎高校で、野球部でもコーチの男性講師が部員に体罰を加えたことが分かり、学校が謝罪しました。

 尼崎市教育委員会が調査を進めたところ、硬式野球部でコーチを務める臨時の男性講師が部員に対し、体罰を加えたことを認めたということです。

市教委に寄せられた情報によりますと、先月に行われた宿泊研修であくびをした1年生に平手で数十発たたいたということです。

硬式野球部や男子バレー部を巡っては体罰があったという情報が他にも10件前後、寄せられているということです。硬式野球部は公立校ながら夏の甲子園に2回、出場した強豪です。

市立尼崎高校 野球部の体罰コーチ

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190518-00000014-ann-soci

このよう野球部の合宿であくびをした高校1年生の部員に対してコーチが体罰を行ったようです!

その体罰の内容も平手で数十発という多さから傷害罪で逮捕されるに値する内容であります。

野球部員がたるんでいた事で見せしめ的に1年生に体罰を行ったのでしょうが浅はかでしたね!

この体罰を行ったコーチは25歳という事でどのようなコーチなのか見ていきましょう。

 

体罰をした市立尼崎高校野球コーチは誰?顔や名前は?

 
Sponsored Link


 

尼崎にある市立尼崎高校での体罰は一体誰なのか調査してみました。

報道やメディアの情報を確認するとこの体罰を行なったコーチは「25歳の男性臨時講師」の男性であると報道されています。

ネット上では市立尼崎高校の野球部のコーチは「竹本修」さんという名前じゃないのか?という声も出ていましたが「竹本修」さんはコーチではなくて野球部の監督のようです!

竹本修監督は今回の体罰報道を受けて下記のようにコメントをしています。

「野球部で体罰はない」

と説明していたそうです。

これはホントに知らなかったのか?隠ぺいしようとしたのか?どちらなのでしょうか・・・!?

この尼崎高校で次から次へと体罰が見つかる構造は日大のアメフト部をみているような錯覚に陥りますね。

これだけ大きなニュースになったので市立尼崎高校野球部の監督とコーチは記者会見を開いて説明責任を果たして顔や名前を自らの意思で晒すべきでしょう。

 

市立尼崎高校 野球部の体罰コーチ
※イメージ

 

ネットの口コミ

 
Sponsored Link


 

20代男性
やさしすぎもよくないが
暴力で対応は今では通じない

10代男性
あくびしただけで、数十発平手打ち。
それだけで、そんなに殴る事か?怒鳴るだけなら、まだいいけど。

40代男性
各学校の校長や部活顧問は、至急 自ら「体罰ありました」と名乗りでるべきだ。また教員も内部告発するべき。自浄作用がないことに悪意を感じる

30代男性
体罰については、「やってはいけないこと」と常識化されているが、体育会系の荒くれを指導する現場として果たして綺麗事で済まされるのかという葛藤を理解しなければならない。
40年近く前の番組で史実を元にして、今だに美談として語り継がれているスクールウォーズでも手を挙げているシーンは、見られたし、なかなか現場と世の中の理想が乖離している現状を理解する必要があると思う。

50代男性
殴ればそれで選手としての力がつくのでしょうか? 殴るしか指導方法を知らないのではないかと思ってしまいます。アメリカのメジャーの選手たちがそうやって殴られて育ってきたとはどうしても思えないんです。日本では人を殴れば暴行罪、その上傷付ければ傷害罪になります。先生たちはわかってるんでしょうか?それは明らかな犯罪なんですよ。これがアメリカなら一生かかっても支払いきれないくらいの損害賠償を請求されるでしょう。若い素晴らしい選手たちが出てくると思われるこれからの日本には不要な指導者のひとりであることには違いないようです。

30代男性
こんな事件ばかりあるのに、まだ、教師や監督達は
理解してないのが不思議。自分達は子供達の事を思って育てているのかな? 何でもかんでも暴力で解決したり、教えたり、これだけニュースに、なっているのに
まだ、理解してないのが分かない。叱るのと暴力をするのと違う。この間 亡くなられたオリンピック選手を育てられた監督さんも、一生懸命、褒め育てて、オリンピックで金メダルか取れた選手がいたでしょう。
せっかく大好きな部活に入ったのに、嫌な思い出しか残らない部活にして欲しくないです。高校生の反発の態度に暴力をふるったんではないですか?

60代男性
今の尼崎の学校には矛盾しか感じない。
体罰がバレたら謝罪するくせに、これだけの問題が起こった今でも、他に自ら名乗り出る校長や顧問はいないし内部告発もない。
そこが大問題だ。
学校を良くしようとは考えてない証拠だ。

30代男性
たいした学校じゃないのに。
強くて有名なら体罰もありそーやけど
こんな聞いた事ない学校でさ‥
体罰とかしても意味ないやん。
鬱憤晴らしたかっただけやろ。

40代男性
別に良いと思いますが、。
悪い事するからたたかれるわけで。。
生徒の態度がでかいんでは?むかつくんでは?
悪いことしすぎなのでは?いつまでも幼児じゃだめね

 

おわりに

またもや体罰が市立尼崎高校で発生してしまいました。

体罰を行ったのは野球部のコーチで25歳の男性のようで顔画像や名前などはまだネット上では流出していませんでした。

今回発生した体罰の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

同じ学校のバレー部の体罰に関してはコーチの顔画像や名前は判明しているようです!

尼崎高校 バレー部の体罰コーチの名前が外川叶人と特定!?監督の顔画像もあり!
兵庫県の尼崎市立尼崎高校の男子バレーボール部の部員に対して体罰を行った28歳の臨時コーチは誰なのかネット上ではすでに特定されていた!? ...

 
Sponsored Link