雨宮塔子 降板報道の真相がヤバい!

雨宮塔子の降板報道

 

雨宮塔子 降板報道が話題になっていますね。

メディア報道や口コミ情報はどうなっているのか?

いったい雨宮塔子アナの降板報道とはどうい事なのか気になりますのでまとめていきます。

 

スポンサーリンク

雨宮塔子の降板報道の真相がヤバい

スポンサーリンク


こちらが雨宮塔子アナ降板報道に関する記事詳細です。

 3月限りでテレビ朝日を退社し、フリーになる小川彩佳アナ(34)が7月から『NEWS23』(TBS系)のキャスターになる方向で調整していると報じられている。テレ朝の看板番組『報道ステーション』のサブキャスターを、2011年4月から2018年9月まで務めたその実力は高く評価されている。

『NEWS23』は、2016年7月に元TBSの雨宮塔子アナ(48)がキャスターに就任したことが話題となったが、現在は平均視聴率3~4%と苦戦している。

「小川アナは3月末までテレ朝に残ると発表されているので、さすがに4月からTBSに出ることはあり得ません。夏から秋にかけてのタイミングで起用されるのではないか」(TBS関係者)

 当初、雨宮アナとの“ダブルキャスター体制”になるのではないかとも囁かれていたが、ここにきて、驚きの情報が飛び込んできた。

「現在MCを務める星浩氏は残留し、雨宮塔子アナは降板の方向のようです。視聴率低迷が続いているだけに、小川アナへの期待は非常に大きい」(TBS関係者)

 とはいえ、退社わずか4か月での他局への“移籍”は異例のことだ。2018年3月をもってNHKを退局した有働由美子アナ(49)でさえ、日本テレビ『news zero』のメインキャスターに就任するには半年以上の時間を要した。テレ朝関係者がいう。

「2018年9月に『報ステ』を降板したものの、彼女には再び報道番組の最前線に返り咲きたいという思いが強かったようだ。局内には“義理を欠いている”という批判もあるが、“真面目な彼女が覚悟をもって決めたことだから応援したい”という声のほうが多い」

出典元:headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190304-00000009-pseven-ent

今回の雨宮塔子さんの降板報道についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきます。

スポンサーリンク

雨宮塔子アナ降板報道に関する口コミ情報

スポンサーリンク


 
 
最近見たいと思う見番組がない上に、報道番組の『偏った言う事ことが分かっている解説者』と司会では外見の顔にいくら良い人を持ってきてもダメ。まず上層部・上司の主義・思想を変えなければ、小手先を変えてもダメ。

 
 
そもそも日本のニュースはキャスターもアンカーも、自分の意見をニュースに混ぜ込む人が多すぎる。雨宮さんもキャスターに関わらず感情的になって見るに耐えないときがあった。夜の時間帯に淡々と「事実のみ」を知らせるニュース番組が欲しい。

 
 
ニュース23は以前は膳場貴子アナが
メインキャスターの時は毎日見ていました。
膳場貴子アナが降板してからはしっくり来るメインキャスターがいなくて見なくなってしまいました。
雨宮塔子アナは報道番組にしては滑舌があまりよくなくて、バラエティー向きな感じがします。
小川彩佳アナになったらどんな感じになるのかは期待しています。

 
 
原稿読みを替えれば視聴率が上がると本気で思っているなら、いちばん気の毒なのは、送り手の人々だね

 
 
雨宮さんは棒読み感があって、キャスター向きではないと思ってた。
23時台は大江さんのWBSが安心して観てられる感じです…。

 
 
徳永もそうだが、雨宮が再登板された時には、今さら感があったな。
個人的には小川アナに頑張ってもらいたい。

 
 
風習を持ち出したところで、低迷を回避出来ない以上、直ぐに入れ替えしかなく、待ったところでテレ朝でメインをやらしてくれる保証もない。そもそもニュース番組をキャスターありきでは、どうにもならない。

 
 
NEWS23の低迷は、雨宮さんではなく解説の星浩さんが原因かと思う。
喋りが下手。ごにょごにょ喋って聞き取りづらいし、かつての筑紫さんのような熱意も感じられない。解説内容には同意する部分もあるだけに残念。

 
 
報道志向のある彼女をアベマに飛ばして着ぐるみきせるほうが義理を欠いてるでしょ。パワハラですよ、ほとんど。

 
 
クローズアップ現代を担当していた国谷裕子さんは、ニュースの背景などを全てを把握して、短い言葉で要約し、ニュースの当事者と日本語、英語でインタビューしていた。
中身で勝負するなら、ニュース番組のあり方を変えて、見る価値のある番組を作ってほしい。

スポンサーリンク


 
 
テレ朝退職のアナウンサーが同じく左巻きのTBSなのか。
この人達にとって放送法の意義って関係なく、報道とはただ批判すること、日本を貶めることで自分たちが偉くなった気でいるのだろうね。
視聴率が上がらないのは、キャスターではなく、報道姿勢そのものの問題だろう。

 
 
義理もクソもないだろう。
何だか知らないが降板させて冷遇したから、
小川さんは自分を生かしてくれるTBSに転職した。
どこの世界でも普通にある事。
ただ、星キャスターと組んで上手くいくのか不安でもある。

 
 
地上波のニュースショーは局によって味付けに多少の違いはあれ、どれも代わり映えしない印象だ。
原稿を読む人が代わるだけで、彼女の加入によって番組の主義主張が変わることは無い。
小川氏に固定客がいるとは思えないし、数年で低視聴率の責任を取らされるだろう。

 
 
もとより雨宮塔子はもういいかな…さらけ出しすぎ人とかバラエティー感の強い人が報道するのは好きじゃない…だって説得力ないもの…
上手いのは当然報道に対して姿勢の正しい人がキャスターとして活躍してほしい
だから小川アナは賛成見たいです

 
 
雨宮さんは残念ながら年齢的なものもあり劣化が見た目にもハッキリわかりますからねえ。
若くて実力もある小川アナを起用したいのは理解できますね。

 
 
ビジネスの世界で義理や人情なんてあり得るの?
余程の事が無い限り無いでしょ
ましてテレビというメディアは視聴率や株主の
声で長寿番組をやめたり
長年付き合いのある演者を降板させたりする
リストラと言う名の元に簡単にクビを切る世界
所詮は彼女を引き留めるだけの魅力が無かったのだから仕方ない事
負け惜しみにしか聞こえない。

先の保証のないフリーという立場で勝負するなら
何を言われようが仕事は受けなければ
すぐに消えて居なくなるリスクがあるのだから

 
 
司会がどうのじゃなく、内容で勝負できるようでなきゃ視聴者は定着しない。

 
 
退職させられたに近い形でその後何をするかは問題ないのではないか、辞めていく人に義理を求めるのはいかがなものか、移籍したら次の所で頑張るだけの話。テレ朝が面倒みる訳では無いからね。

 
 
雨宮さんは、何故いまさら脚光を浴びてたのかわからなかったし、昔のようなオーラも無いかな。夕方のニュースならありかもね。「うなぎ〇イは大人のお菓子」というコメントをしてドキッとできるキャスターでないと夜の司会の色が出ないかもしれないね。

 
 
膳場さんのときはみていたけど、産休に入られてからあまりみなくなって、雨宮さんになってからはほぼみてない。
小川さんになるなら絶対みる!

スポンサーリンク


 
 
膳場さんのときはみていたけど、産休に入られてからあまりみなくなって、雨宮さんになってからはほぼみてない。
小川さんになるなら絶対みる!

 
 
よくある事だが、組織の不義理は構わないが、個人の不義理は犯罪の様な扱いをする。
国家も会社も学校も。

 
 
男では30半ばの若僧が報道番組のメインキャストとして抜擢されることはない。一方の女性は若さや容姿が尊重されて抜擢される。小川さんは報道ステーションのときから男女平等や女性の社会進出に一家言お持ちのようだったが女性であれば若くしても大きな仕事をさせてもらえることをどう思ってんだろうか?

 
 
徳永さんより小川さんの方が
よっぽどアナウンス力あると思うけどね
実力なくても、上に気に入られてると
抜擢されるんだー

 
 
解説者や評論家を招く全国区のニュースは、アンカーとして回す力が求められる。小川さんはニュースを読む力があるだけにお飾りにはして欲しくない。プライベートも充実させたいだろうし本当に就任するのかな。

 
 
報道の仕方は気になるが、女性キャスターで番組を選んだことはない。小川さんがそんなに良いと思ったこともない。

 
 
報道番組は、政権に忖度しないジャーナリズムの真髄を見せてほしい。
小川さんを起用した『NEWS23』には大いに期待している。

 
 
フリーなんだからどこで働こうが自由だと思うが。
ただバラエティに出る姿も見てみたかった。

 

スポンサーリンク

おわりに

今回は雨宮塔子アナの降板報道について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 
スポンサーリンク