天地総子 死去の死因が衝撃的!CMソングの女王!

スポンサーリンク

 

歌手で女優・天地総子(あまちふさこ)さんの死去の死因が話題になっていますね。

いったい天地総子さんの死因は何だったのでしょうか!?

気になりますので死去された死因について早速調べていきましょう。

スポンサードリンク


天地総子さん死去の真相は?

 約2千曲に上るコマーシャルソングを歌い、「CMソングの女王」と呼ばれた歌手で、女優の天地総子(あまち・ふさこ、本名岩澤総子=いわさわ・ふさこ)さんが6日午後1時8分、塞栓性脳梗塞のため茨城県古河市の病院で死去した。78歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行った。喪主は夫岩澤竹次郎(いわさわ・たけじろう)氏。後日、お別れの会を開く予定。
 国立音楽大付属高を卒業。高度経済成長による大量消費社会を背景に「パンシロンの歌」「ライオネス コーヒーキャンディー」など、数々のコマーシャルソングを歌った。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190112-00000070-kyodonews-cul

スポンサードリンク


 

天地総子さんの画像

スポンサードリンク


天地総子さんの動画

 

天地総子さん死去のネットの反応

40代女性
怪獣王子のテーマ曲が印象に残っています。昭和の歌手、タレントがまた一人星になった。ご冥福をお祈りします。

40代男性
天地総子さんの歌では八木山ベニーランドの歌が1番印象に残っています。
ご冥福をお祈りします

 

 

20代女性
天地総子さん死去された死因は塞栓性脳梗塞なんですね!衝撃的でした。お悔み申し上げます。

30代男性
キダ先生のCDに入ってた「芦原温泉ホテル八木」を歌ってたのも天地総子さんだったっけか?合掌。

スポンサードリンク


40代女性
天地総子さんの歌声はベニーランドとパパ好みの印象が強いです。あとオバQ。ご冥福をお祈りします。
50代男性
『ER』のサリー・フィールドの吹き替えが印象深いですね。
心よりお悔やみ申し上げます。
60代男性
NHKFMで「サンバイマン」をやった時、あの替歌の数々を片っ端から見事に歌ってくれたのが、天地総子さんだった。ご冥福をお祈りします。

 

 

60代男性
そうだった、天地総子さんは3代目のオバケのQ太郎でもあった。かつてフジテレビの『トリビアの泉』内にて劇画オバQを天地さんの声で放送した時は懐かしいと同時に切なすぎた…。

50代男性
天地総子さん死去された死因が塞栓性脳梗塞とは!心よりご冥福をお祈り致します。
50代男性
天地さんと云えば「オバQ」(TVAsahi版)が印象付きましたが、最近は昨年末に声優の藤田淑子さんも死去されたばかりでしたね…
天地総子さんのご冥福をお祈り致します。

 

おわりに

天地総子さん死去され非常に残念です。
死因は塞栓性脳梗塞で78歳でした。
数々のコマーシャルソングを歌って聞いたことのある人は馴染み深いことでしょう。
また昭和のスターが去りました。
心よりご冥福をお祈り致します。

スポンサードリンク