安藤音織ちゃん顔画像あり!プロフィールや交通事故現場の住所や地図あり!

千葉県木更津市江川で安藤音織(あんどうねおり)ちゃんが軽自動車にはねられる事故が発生した!

岩根小学校3年の安藤音織ちゃんの顔画像も報道されてしまった。

安藤音織ちゃんのプロフィールや交通事故現場の住所や地図から何故、被害者にならなければならなかったのか検証。

車の運転手の加害者は高山登容疑者(49)の経歴や家族についても読み解いていきます。

安藤音織ちゃんが交通事故!顔画像は?

スポンサーリンク


23日午前7時15分ごろ、千葉県木更津市江川の県道交差点の横断歩道で、登校中だった市立岩根小学校3年の女児2人が軽乗用車にはねられた。このうち近くに住む安藤音織(ねおり)さん(8)が全身を強く打って死亡し、別の女児(8)が重傷。現場からブレーキ痕が検出されず、車は赤信号で進入したとの目撃証言がある。県警は、前方不注意が原因とみて調べている。

 県警は、車を運転していた同市請西東5丁目の自称アルバイト高山登容疑者(49)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕し、同致死容疑に切り替えて調べている。高山容疑者は「ぼーっとしていた。信号を見落としてしまった」といった供述をしているという。

※一部省略

安藤音織ちゃんの顔画像

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00000087-asahi-soci 朝日新聞デジタル

ANNニュースでも動画で報道されました。

安藤音織ちゃんのプロフィール

スポンサーリンク


名前:安藤音織(読み方:あんどうねおり)

年齢:8才

住所:千葉県木更津市

学校:千葉県木更津市立岩根小学校3年

趣味:絵を描くのが好きで、勉強も得意

facebook:安藤音織ちゃんの名前で検索してみたところ関連のあるアカウントが数個ありましたが本人のFBか不詳です。こちらが検索結果の一覧です → 安藤音織ちゃんfacebookの検索一覧

twitter:安藤音織ちゃんという名前のツイッターアカウントは発見できませんでした。

加害者の高山登容疑者の経歴

名前:高山登(読み方:たかやまのぼる)

年齢:49才

住所:千葉県木更津市請西東

職業:アルバイト

家族:大学生の娘さんが2名いるとの報道もあり

交通事故の原因は?ボーっとしていて赤信号を無視したとの事です。

逮捕容疑:過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕

facebook:高山登容疑者の名前で検索してみたところ千葉県立館山高等学校出身の49歳で同姓同名のFBがありましたが本人のFBかは確定はしていません。こちらが検索結果の一覧です → 高山登容疑者facebookの検索一覧

twitter:高山登という名前のツイッターアカウントは数個出てきました。本人のtwitterなのかは不明です。 → 高山登twitter検索一覧   

スポンサーリンク


事故のあった場所は?

安藤音織ちゃんの画像

安藤音織ちゃんが車の事故にあったを場所は木更津市江川の交差点です。

小学校の生徒さんや先生方もさぞかしビックリされたと思います。

その事故現場・場所のgoogleマップはこちらです。

片側2車線の大きめの幹線道路でこの交差点は押しボタン信号になっているようです。

こちらがストリートビューです

おわりに

またもや痛ましい交通事故が発生してしまい小学生の女の子が犠牲となってしまいました。

最近、車による人身事故が相次いでいます。

池袋の暴走事故から神戸三宮でのバスの事故など運転する方は車が危険なものになる事を認識して慎重にハンドルを握って欲しいものです。

ちょっとした油断が取り返しのつかない事態へとなってしまいます。

今回発生した信号見落とし事故の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

スポンサーリンク