青葉真司 コンビニ強盗の店判明!2万円で懲役3年6カ月受刑って?

 

京アニ火災の犯人である青葉真司容疑者は今から7年前の2012年に茨城県坂東市弓田にあるコンビニ店で現金21,000円強盗をし逮捕され起訴され実刑になっていた!

いったいこのコンビニの店舗はどこで名前は何なのか?

また懲役3年6カ月というのはホントなのか真相を紐解いていきましょう!

 
Sponsored Link


 

青葉真司 コンビニ強盗事件

青葉真司という名前をYahoo!検索すると下記のように「コンビニ強盗」というワードが出てきます。

青葉真司のコンビニ強盗

京都アニメーション放火事件で逮捕された青葉容疑者は過去に逮捕される前科があったのです。

読売新聞によるその報道内容がこちら

読売新聞 2012.06.21

境署は20日、常総市鴻野山、無職青葉真司容疑者(34)を逮捕した。

発表によると、青葉容疑者は同日午前0時20分頃、坂東市弓田の「ココストア岩井弓田店」で、 カウンターにいた男性店員(50)脅し、レジから現金2万1000円を奪った疑い。

青葉容疑者は同日午前11時頃、同署に出頭したという。

「遊ぶ金が欲しかった。オウムも次々捕まっており、逃げ切れないと思った」などと話しているという。

出典元:YOMIURI ONLINE

このように今から7年前に茨城県坂東市弓田にあるコンビニで強盗をして逮捕されていました。

しかし時系列を見てみると深夜0時過ぎに強盗に入って11時間後の昼には出頭しています。

逃げ切れないと思ったと証言している事から防犯カメラの映像などから自宅に警察官が聞き取りに来るなどの動きを察知したのでしょう。

 
Sponsored Link


 

コンビニの店名や場所はどこ?

青葉真司容疑者が強盗したコンビニですがあまり聞きなれない「ココストア」という店のようです。

ココストアの外観はこのようなピンク色を基調にしたコンビニでありました。

この事件のあった坂東市弓田にある「ココストア岩井弓田店」を検索してみましたがもう店自体が閉店してなくなっている事が判明しました。

といか株式会社ココストア自体が2015年12月に株式会社ファミリーマートに吸収合併された事で2016年10月までに大半の店舗が「ファミリーマート」ブランドに業態転換したようです。

ちなみにグーグルマップでこのコンビニがあった坂東市弓田という場所がどこなのか確認します。

この坂東市弓田の地域にファミリーマートがあるのか確認してみると発見できませんした。

青葉真司容疑者がコンビニ強盗をした事が切欠でコンビニオーナーが営業する事の怖さを覚えて店じまいしたのかもしれません。

 
Sponsored Link


 

青葉真司 懲役3年6カ月受刑?

青葉真司容疑者が2012年にコンビニ強盗をした事で懲役3年6カ月を受刑したとNHKのニュースウォッチで報道されていました!

コンビニで2万円を強盗した事はもちろん悪い事ですが懲役が3年6カ月って重くないですかね?

コンビニ強盗以前にも何かの事件で逮捕されて執行猶予期間にコンビニ強盗をしたのかもしれません。

【刑法】には下記のように記載されていました。

(強盗)
第二百三十六条  暴行又は脅迫を用いて他人の財物を強取した者は、強盗の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。

要するに「強盗すると5年以上の懲役なっ」って事のようです。

意外と思い刑罰だったのですね。

 
Sponsored Link


 

青葉真司 WIKIプロフィール

青葉真司の画像

出典元:www.ntv.co.jp/zero/  news zero|日本テレビ

・名前:青葉真司(読み方:あおばしんじ)

・愛称:ネット上では「バリサク君」と呼ばれていたという噂があります。

・生年月日:1978年(昭和53年)5月16日生まれ

・年齢:41才

・自宅の住所:埼玉県さいたま市見沼区大和町1丁目

・アパート:部屋は1Kで家賃約4万円で3年ほど前から住んでいる。

・出身:茨城県

・職業:無職(自称ノベル小説家・作家)

・体格:身長180センチくらいの大柄

テレビ報道によるとこの茨城県のコンビニ強盗をするまでの2年間は茨城県で住んでいたようです!

そして逮捕→起訴されて3年6カ月の刑務所暮らしの後は現在住んでいるさいたま市に移りすんだという事のようです!

現在住んでいるレオパレスには3年前に引越ししてきたという事から時系列が合致してきますね。

 
Sponsored Link