青葉真司 顔画像×5枚や生い立ち,国籍がヤバい!埼玉県庁文書課にも勤務!

 

京アニを放火した犯人の青葉真司(あおばしんじ)容疑者の顔画像×5枚を特定!

41歳で自称ノベル小説家・作家と言われる青葉真司(あおばしんじ)容疑者の生い立ちが想像を絶するほどの壮絶だった!

また国籍は韓国なのかも検証するとヤバい事実も発覚!?

埼玉県立高校(定時制)に通いながら埼玉県庁の文書課で勤務していた真相を紐解いてみていきましょう!

 
Sponsored Link


 

青葉真司 顔画像×5枚が判明

青葉真司容疑者が7月18日の朝10時半頃に京都アニメーションの3階建ての建物を放火して病院で拘束されていましたが翌日の19日(金)の夕方に犯人の名前が警察によって発表されました!

その発表後すぐに青葉真司容疑者の顔画像を報道したのが日テレでした!

犯人の面取りの早さはさすがテレビ局ですね。

夕方の報道番組の「news every.」では青葉容疑者が小学校時代の顔画像を報道していました。

そして夜の日テレ「ZERO」では中学生時代の青葉容疑者の顔画像も追加でアップしていました。

19日夜の23時台の他局では青葉真司容疑者の顔画像は報道はされていませんでした。

その日テレ系で報道された青葉真司容疑者の顔画像×4枚がこちらです。

青葉真司の顔画像

青葉真司の顔画像

青葉真司の顔画像

出典元:www.ntv.co.jp/zero/  news zero|日本テレビ

逮捕時の目撃者の証言によると青葉真司容疑者は眼鏡をかけて太っていると言われていたのでオタクっぽい感じのイメージをしていたのですが意外とイケメンな感じでビックリです。

現在は41歳という事で20年以上も経過するとやはり身なりは変わってしまうのですね。

 
Sponsored Link


 

青葉真司 卒業アルバムや文集

そしてZEROでは青葉容疑者の小学校での文集や卒業アルバムなども紹介していました。

こちらがその画像です。

青葉真司の画像

青葉真司の画像

出典元:www.ntv.co.jp/zero/  news zero|日本テレビ

この小学校の卒業アルバムには将来の夢として

「大金持ち」

と記載していました。

20年後の現在の生活は1Kで家賃4万円の部屋でゲーム三昧の生活を送っていて大金持ちには程遠い現実が待ち受けていました。

また小学校の頃からテレビゲームが好きだった事も書かれています。

そして6年生で1番楽しかったのは「運動会」であると書かれています。

この文章からも小説家になろうとしていたのかは疑問です。

 
Sponsored Link


 

青葉真司の生い立ち

現在41歳の青葉真司容疑者のこれまでの生い立ちを見ていきます!

まずはプロフィールですがざっくりとまとめました。

・名前:青葉真司(読み方:あおばしんじ)

・愛称:ネット上では「バリサク君」と呼ばれていたというテレ朝「モーニングショー」報道もあります。

・生年月日:1978年(昭和53年)5月16日生まれ

・年齢:41才

・自宅の住所:埼玉県さいたま市見沼区大和町1丁目633ー1 レオパレスメルベーユ

・アパート:部屋は1Kで家賃約4万円で3年ほど前から住んでいる。

・近所トラブル:レオパレスアパートの近隣住人との騒音トラブルが起こっていたようで事件の3日前にも喧嘩したとの事です。

・家族:このアパートでは1人暮らし

・出身:茨城県

・職業:無職(自称ノベル小説家・作家)

・体格:身長180センチくらいの大柄

・雰囲気:スポーツ刈りにめがね姿で「オタクっぽい感じ」

・近所の方のインタビュー:働いている様子はなく、無精ひげで体臭を漂わせている

・逮捕歴:7年前の2012年にコンビニ強盗で逮捕されている!

 
Sponsored Link


 

小学校時代の青葉真司はどんな人?

青葉真司容疑者と小学校が同じだった同級生が日テレのインタビューに応じてどのような人物であったのか話していました!

大人しい性格でいじられているキャラであったようです。

プロレス技をかけられたりとかグループの中心にいるタイプではなかったと証言しています。

また別の男性のインタビューでは目立たないタイプでクラスの中でも1人でおとなしかったようです。

しかし当時、人を傷付けるような凶暴性もなかった。

また自分の世界を持っていて癖があるタイプだとも言われていました。

このように小学校時代の青葉真司容疑者はガソリンを撒いて放火するようなヤバいタイプではなかった事が分かりました。

 

定時制高校に通いながら昼は文書課で仕事

青葉真司容疑者の生い立ちを紐解いてみていくと高校は定時制高校だったようで昼間に働いて夜に学校に行って勉強していたようです!

埼玉県内にある定時制高校に通いながら昼間に働いていた勤務場所は埼玉県庁であります。

この県庁内にある文書課に1995年4月から3年間、非常勤職員として働いたと毎日新聞が報じています。

文書課の仕事の内容は埼玉県庁内の文書を集配する業務という事です。

一説によると両親は亡くなってしまったと言う情報もネットで出ていますがメディアでは報道されていません。

定時制高校に通って昼間は働くというスタイルはやはり両親がいなかった可能性が高いのかもしれません。

この事からも若い頃か苦労してきた人生であることが分かります。

 
Sponsored Link


 

2012年にコンビニ強盗で逮捕

青葉真司容疑者の生い立ちの中で注目するポイントが7年前の2012年にコンビニ強盗をして現金を奪って逮捕された事です!
この事件では起訴されて懲役3年6カ月の実刑判決が出たようです!

刑務所出所後は更生保護施設で暮らした後、現在のさいたま市のアパートに引っ越してきたようです。

読売新聞 2012.06.21

境署は20日、常総市鴻野山、無職青葉真司容疑者(34)を強盗の疑いで逮捕した。

発表によると、青葉容疑者は同日午前0時20分頃、坂東市弓田の「ココストア岩井弓田店」で、 カウンターにいた男性店員(50)に突きつけて脅し、レジから現金2万1000円を奪った疑い。

青葉容疑者は同日午前11時頃、同署に出頭したという。

「遊ぶ金が欲しかった。オウムも次々捕まっており、逃げ切れないと思った」などと話しているという。

※一部省略

出典元:YOMIURI ONLINE

 

生活保護生活

青葉真司容疑者は精神的疾患がある為訪問看護を受ける事あるようで生活保護を受給しているとNHKで報じられました。

生活保護生活をしながら家ではゲームばかりしていたのかもしれません。

よく近隣住民からゲームの音がうるさいとクレームがあったともいわれています。

 
Sponsored Link


 

青葉真司の国籍は韓国?

京都アニメーションの犯人である青葉真司容疑者の国籍はどこなのかに注目が集っています。

国籍が韓国人であると決めつけている人も若干出てきています。

しかし青葉真司容疑者は茨城県出身であるとの情報もありますし、7年前に逮捕された時の報道では国籍が韓国などとは記載されておらず本名:青葉真司容疑者として逮捕されていました。

また小学校の卒号アルバムに自筆で書かれた内容を見ても日本語をしっかりと書いている事から日本国籍であると考えられます。

twitterでは国籍が韓国では?との声も上がっていますが警察の正式発表を待ちましょう。

犯人の国籍がまだ特定はされていないので勝手な憶測はだめですね!

 

まとめ

青葉真司(あおばしんじ)容疑者の顔画像が日テレでいち早く報道されていました!

小学校と中学校時代の顔写真でありましたが意外とさわやかな青年であると感じました。

また生い立ちについては想像を絶するような壮絶な過去があった事が判明しました。

家族(両親)についてはまだ判明していませんが結構、経済的に厳しい生活であったと考えられます。

国籍については韓国人ではないか?との意見もありましたが調査結果では今のところ日本国籍の可能性が高いと思われます。

引き続き青葉真司容疑者の素顔や人物像を深堀りして判明次第お知らせしていきたいと思います。

 
Sponsored Link