青葉真司 大阪府の近畿大学病院へ転院し入院!?顔画像や卒アルも流出!

 

京アニの火災犯人である青葉真司(あおばしんじ)容疑者はこれまで「京都第一赤十字病院」に入院していましたが7月20日にドクターヘリで大阪府狭山市にある病院へ移送されました!

大阪・狭山市のどこの病院に入院したのか?NHKニュースによって「近畿大学病院」に転院したと特定された!?

「近畿大学病院救命救急センター」と書かれた救急車に運ばれていた事や近大病院が狭山市にある事から青葉真司(41歳)の転院先病院を紐解いていきましょう。

スポンサーリンク

青葉真司が大阪の病院へ転院

確保された41歳の男が、高度な治療のため、大阪府内の病院に移送された。

警察は、事件直後に現場近くで確保した、職業不詳の青葉真司容疑者(41)を、20日午前、より高度な治療が受けられる大阪府内の病院にドクターヘリで移送した。

青葉真司

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn フジテレビ系(FNN)

このように7月19日に発生した京アニの放火犯人はこれまでやけどを負って京都市内にある「京都第一赤十字病院」に入院していましたが7月20日にドクターヘリで大阪狭山市にある病院へ移送されたと報道されました。

いったい大阪府のどこの病院に転院したのでしょうか?

やはり犯人の青葉真司容疑者の犯行動機や事件の真相を知る為に死去させてはいけないという思いがあるのかもしれませんが被害者の家族からすればやるせない気持ちになります。

青葉真司 大阪府のどこの病院に入院?

青葉真司容疑者(41)が大阪のどこの病院に転院したのか気になるので調査してみました!

NHKのニュースではこの大阪府の病院へ転院する映像を流していました!

青葉真司の病院

出典元:www4.nhk.or.jp/news7/

まずドクターヘリのヘリコプターが到着するシーンでは

大阪狭山 午前11時前」

と字幕が出ていました!

青葉真司の病院

出典元:www4.nhk.or.jp/news7/

そしてその後に青葉真司容疑者が救急車に乗せられて行く時には救急車のサイドには

近畿大学病院救命救急センター

と病院名が書かれていました。

この事から大阪府狭山市にある

近畿大学病院

に青葉真司容疑者が転院した可能性が濃厚になってきています。

近畿大学病院とは?

青葉真司容疑者が転院して入院していると思われる近大病院を調べてみました。

近畿大学病院とは「近畿大学医学部附属病院」というのが正式な病院名のようです!

しかし地元の方からは「近大病院」や「近畿大学病院」などと略して呼ばれているみたいです。

1982年には救命救急センターも開設していて大阪府南部で唯一の大学病院であるとの事です。

住所は〒589-8511 大阪府大阪狭山市大野東377番地の2

地図はこちらです。

近畿大学病院の西隣に東大池公園という大きな公園があるのでこちらにドクターヘリが着陸したっぽいですね。

そしてストリートビューがこちら↓

全体的に茶色の建物であり報道されていた病院の色と同じような感じにも見えますね。

テレ朝のANNニュースでも動画で病院に救急車が到着する様子を放送していました!

その画像がこちら。

青葉真司の病院

出典元:テレ朝 ANNニュース

建物の作りが近大病院とにているようです。

青葉真司の病院個室代はいくら?

近畿大学病院の個室の料金表がこちらです。

青葉真司
出典元:近畿大学病院HP

青葉真司は恐らく個室で監視されながら入院生活を送ると思われます!

1番高いのは7万円ですが1室しかないので、上から2つ目の23室ある特別室(B)に入院する事になるのでしょう。

1日2万円です。

税金ですよね・・・・!?完治して退院したらしっかりと請求して回収して欲しいもんです。

 

京都第一赤十字病院から近大病院までの距離

青葉真司容疑者が入院していた京都第一赤十字病院から本日移送された近大病院までを車で行った場合の距離と時間です!

約80kmの距離で時間は1時間10分ほどです。

ドクターヘリなら約20分くらいでいけそうな感じです。

青葉容疑者もヤケドを負って重篤な状態だそうです。

青葉真司 顔画像や卒アルは?

青葉真司容疑者の小学校・中学校時代の顔画像が日テレで報道されています!

青葉真司

青葉真司

青葉真司

青葉真司

青葉真司

出典元:www.ntv.co.jp/zero/  news zero|日本テレビ

このように青葉真司容疑者の昔の顔画像は報道されましたが現在の顔画像はまだ流出していませんでした。

7年前にコンビニ強盗をした時の画像がこちらです。

青葉真司

小学校時はかわいらしかったのに残念な大人になってしまっています。

 

まとめ

青葉真司容疑者が転院した大阪府の病院は各ニュース番組の映像から検証すると大阪府狭山市にある近畿大学病院の可能性が高くなってきました。

京都第一赤十字病院では対応しきれなかったのでしょうか・・・。

いずれにせよ京アニでケガされている方が30人以上いらっしゃるので1日も早い回復を切に願っています。