青葉真司(さいたま市)facebook顔画像やプロフィール!京アニ犯人が逮捕?

 

京都市伏見区にある京都アニメーションで青葉真司(読み方:あおばしんじ)容疑者が第一スタジオを放火した犯人として逮捕された!?

茨城県出身で埼玉県さいたま市にの1k家賃4万円に住んでいる41歳の青葉真司容疑者のfacebookや経歴、プロフィールから顔画像やtwitterやインスタ等を調査するとヤバい事実も判明か!?

12年に茨城県内でコンビニ強盗し逮捕されその後は更生保護施設で暮らしていた。

今回発生した京アニ放火事件の犯人が青葉真司容疑者なのかについても精査してまとめていきます。

 
Sponsored Link


 

青葉真司 京アニ放火事件

アニメ制作会社「京都アニメーション」の京都市伏見区のスタジオで18日、放火火災が発生した。

犯人とみられる男の関係先とされる関東地方の民間の更生保護施設には報道関係者が集まった。入寮を委託する法務省の保護観察官が対応し、「個別の案件には答えられない」と入寮の有無については答えなかった。

同施設は、犯罪を犯し、刑事手続きで身柄を拘束され刑務所を出所などした人が希望で自立するまでの期間、入寮できる施設だという。保護観察官によると「出所などした後、さまざまな事情で帰る場所がない人が希望すると自立できるまでの半年間、入れる施設。国が委託して宿泊代や食費も負担している」と話した。

犯人とみられる男は12年に茨城県内でコンビニに強盗に入り、その後、逮捕されている。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-07180956-nksports-soci 日刊スポーツ

 

犯行動機は?

確保された41歳の青葉真司容疑者は、「自分の小説を盗まれたからやった」と犯行動機を証言したようです!

職業は無職と思われていましたが小説家や作家だったのでしょうか!?

一部ではノベル小説家ともいわれています。

小説や愛称である「バリサク君」などをパクられたと勘違いしての犯行だったと考えられます。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn 日本テレビ系(NNN)

 
Sponsored Link


 

青葉真司 放火事件を起こした場所

事件が起こった場所は京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオです。

住所は〒612-8007 京都府京都市伏見区桃山町因幡15-1となっています。

グーグルマップはこちらです。

ストリートビューがこちらで火災報道のあった京アニ建物と同じである事が分かります。

 
Sponsored Link


 

青葉真司プロフィールや顔画像

・名前:青葉真司

・愛称:ネット上では「バリサク君」と呼ばれていたというテレ朝「モーニングショー」報道もあります。

・年齢:41才

・住所:埼玉県さいたま市

・出身:茨城県

・職業:ノベル小説家・作家

・体格:身長180センチくらいの大柄

・自宅:さいたま市に住んでいる部屋は1Kで家賃約4万円で4年ほど前から住んでいる。

・雰囲気:スポーツ刈りにめがね姿で「オタクっぽい感じ」

・近所の方のインタビュー:働いている様子はなく、無精ひげで体臭を漂わせている

・前歴・前科:7年前の2012年にコンビニ強盗で逮捕されている!

・顔画像:

青葉真司の顔画像

青葉真司の顔画像

出典元:www.ntv.co.jp/zero/  news zero|日本テレビ

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは青葉真司容疑者の逮捕された時の顔画像を公表し始めています!

テレ朝のANNニュースでも動画で報じています。

青葉真司の顔画像

 
Sponsored Link


 

家族構成(嫁や子供は?)

青葉真司容疑者の家族は居たのでしょうか?

これまで分かっている範囲で家族に関する情報として

さいたま市の1k家賃4万円のアパートに住んでいたようです!

お風呂にも入っていなく体臭もしていた事から考えて引きこもりの生活をしていたのでしょう。

よって年齢的には結婚して嫁や子供がいてもおかしくないとは思いますが、独身の可能性が高いでしょう!

7年前にもコンビニ強盗で逮捕された経緯もあるようなので、質素な生活(家でゲームや漫画など)をしていたんだろうと考えられます。

 

国籍は韓国人?

ネット上では京都アニメーションの犯人が反日の韓国人だという声も出ています。

青葉真司

ただ青葉真司容疑者の出身が茨城県で現在の住所がさいたま市であるとの事ですので、現在までに国籍については分かっていないようです。

名前の「青葉(あおば)」からしても日本国籍の可能性が高いと思われます。

また7年前の2012年のコンビニ強盗の際にも韓国籍であるとは記載されていなかったので日本人だと思われます。

ただ芸能人の新井浩文さんが逮捕された時にもえっ!?国籍は韓国だったの?ってビックリするパターンもあるので警察による正式発表で分かるでしょう!

 
Sponsored Link


 

青葉真司 Facebookやインスタ

青葉真司容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 

青葉真司 7年前に茨城県でコンビニ強盗

読売新聞 2012.06.21

境署は20日、常総市鴻野山、無職青葉真司容疑者(34)を強盗の疑いで逮捕した。

発表によると、青葉容疑者は同日午前0時20分頃、坂東市弓田の「ココストア岩井弓田店」で、 カウンターにいた男性店員(50)に突きつけて脅し、レジから現金2万1000円を奪った疑い。

青葉容疑者は同日午前11時頃、同署に出頭したという。

「遊ぶ金が欲しかった。オウムも次々捕まっており、逃げ切れないと思った」などと話しているという。

※一部省略

出典元:YOMIURI ONLINE

京アニ放火犯人の青葉真司容疑者は2012年に茨城県のコンビニで強盗し逮捕されています。

当時のニュース記事によると

青葉容疑者は坂東市弓田にある、「ココストア岩井弓田店」に入り、店員を脅してレジから2万1000円奪った罪で逮捕。

と記載されていて当時の住所は茨城県常総市鴻野山に住んでいたようです!

また当時2012年時の年齢は34歳と報道されていて

2019年現在は41歳ということで、7年後という事で年齢もぴったりです。

この事からネット上では警察発表より前に京アニの犯人の名前が特定されました。

 
Sponsored Link


 

逮捕された後の流れ

青葉真司容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕

出典元:keiji-pro.com/columns/45/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って青葉真司容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

今回の放火事件での刑事罰は、し刑又は無期若しくは五年以上の懲役となる可能性が高いようです。

 
Sponsored Link


 

青葉真司ネットの声は?

青葉真司

 
Sponsored Link


 

 

自宅住所は?

青葉真司の住所

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn フジテレビ系(FNN)

青葉真司容疑者の自宅はさいたま市であると事件当日に報道されました!

その後ネット上では自宅住所まで流出していています。

さいたま市見沼区大和田1丁目のレオパレスであると流出しています!


出典元:twitter.com/aidl1212/

twitter情報によると住所は埼玉県さいたま市見沼区大和町1丁目レオパレスのようです。

この地域にあるレオパレスの家賃を見てみると1Kで44,000円となっています。

青葉真司の住所
出典元:www.leopalace21.com/

 
Sponsored Link


 

青葉真司 立ち寄ったガソリンスタンドの場所

青葉真司容疑者が京都アニメーションで放火する前に立ち寄ったガソリンスタンドの場所が判明しました!

現場から500m離れた場所で報道ではエネオスの看板も写っていたのでこちらです。

またこのガソリンスタンドから犯行現場の京アニまでのルートがこちらです。

徒歩で約10分ほどで到着したと思われます。

 
Sponsored Link


 

青葉真司 倒れて逮捕された場所

青葉真司容疑者が京都アニメーションで放火した後に逃走しその後に道路で倒れた場所がこちらです。

写真の左のシルバー色の車の近くで仰向けに倒れていました。

そして右の看板が出ているカフェの女性店員さんが優しかったので水道の水で冷やしてくれていたようです。

京アニから逮捕され場所までの距離感はこちらです。

青葉真司 入院している病院はどこ?

青葉真司容疑者は2度のヤケドを負って入院しているようです!

報道では病院名までは報じられていませんが京都市内と報じられています!

事件現場の六地蔵駅周辺の病院を検索してみた結果はこちらです!

救急搬送なので大きな病院に行く事になるでしょうから下記の病院に入院している可能性は高いでしょう。

ただ今回の放火事件で40~70人くらいの負傷者が一気に出たので京都市内の病院に分散されて入院していると考えられます。

京都第一赤十字病院(住所:京都市東山区本町15丁目)

六地蔵総合病院(住所:六地蔵奈良町9)

医仁会武田総合病院 (住所:石田森南町28−1)

青葉真司容疑者の入院先は京都第一赤十字病院が濃厚になってきています。

 
Sponsored Link


 

まとめ

青葉真司のfacebook

京都アニメーション放火事件の犯人が青葉真司容疑者と特定されました。

7年前にはコンビニ強盗をして逮捕された経緯があり更生保護施設で暮らしていたようです。

現在はさいたま市に住んでいる青葉真司容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link